フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Yesteryear #1 Telephone | トップページ | トートバッグ »

2017年4月30日 (日)

Yesteryear #2 Typewriter

「Typewriter」

Typewriter


Yesteryear

LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS ”Yesteryear”

...........................................................................................................................................

今新しく始める大作ステッチの足りない糸と、

その次に使う予定のリネンが届きました。

Photo


上になってるリネンは「スモーキーパール」

その下の3枚のリネンは、次の次に使う予定で

グリーンでも、どの色を使うとよいのか選ぶために、

ミニカットで購入。

どれもいいお色ですが、スモーキーパールの下「ミントグリーン」が

候補かな。

もう少し考えてから、決めます^^

....................................................................................................................................................

明日からは5月ですね。

9連休の方々もいらっしゃることでしょうね~。

私は、天気が良ければ、庭のお手入れと、布の整理。

(パッチワーク作品も最近は作ることもなく、

そのため今まで増え続けた布たちを整理しようと思ってます。)

..................................................................................................................................................

« Yesteryear #1 Telephone | トップページ | トートバッグ »

LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS」カテゴリの記事

コメント

大作はどんな感じの作品になるのでしょう。
楽しみにしてますね(^^)

私も、パッチワークからはすっかり離れてしまいました(^^;;
本は、思い入れのある物だけ残して処分してしまいました。
布もどうしようかな…と思案中です。
カルトナージュやポーチ等小物の内袋に使えそうな布はいいのですが、
小さなカットクロスはもう使わないかも…って。

☆ちーさんへ

新しく始めた大作ステッチはですね
ステッチの本を集めてばかりではと思って、その沢山ある本の中から始めたのが、
オランダのモチーフサンプラーです。
これがなかなかいいんですよ~^^

ちーさんも処分したものがあるんですね。
私は今、断捨離中です。
カットクロスは、見ないで(見ると捨てられない)袋に入れて処分しました。
また、メーターで購入していた布に関しては、エプロンを縫うのと、
布バックの内布によさそうな布と仕分けをこれから始めます。
花関連とパッチワーク関連の本も
これからです。
これらが、かなりの場所を占領してるので、片付くと、仕事部屋も広くなると思う(笑)

ちーさんも、庭図鑑のモチーフの完成、とっても素敵でしたよ。
それとカードケースも完成してましたね。

わたしは、これからまた、片付けに入ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yesteryear #1 Telephone | トップページ | トートバッグ »