フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 刺しゅう展に行ってきました。 | トップページ | 星とスカラップのレース編み »

2015年5月28日 (木)

すずらん

Photo


すずらん 綺麗に咲いてます。

Photo_2


すずらんの中に埋もれるようにして咲いてるビオラ。

新しいお花を増やしていないため、今年も同じお花達ですが、

Photo_3

        「オダマキ」  下 「ドデカ・ディオン」

他にも「キンポウゲ」、「満州 こあやめ」 「キャットミント」など。
いつもと同じ花たちです。
ヒメウツギもそろそろ咲きそうです。

..........................................................................................................................

数年前にブログ友tikurinさんから頂いたお花の種
頂いた年に種を蒔いてあったのですが、いつになっても芽がでず
ダメなのかと思っていたのですが、今年になって芽が出てすくすくと
育ち、やっと数輪の花が咲いてきそうです。

オダマキですがどの色が咲くのか、咲いてみないとわかりません。

どんな色???  楽しみです~♪

...........................................................................................................................

依頼作品も完成・・・終わりました~ ホッとする私^^

6月に入ってから届けようと思います。

しばらくの間は自分の好きなことに没頭できます。。。

「大庭さん」の続きを始めながら、

パッチワーク、レース編みなども進めようかな~と

あれもこれもと、作りたい編みたいが・・・^^

.............................................................................................................................

« 刺しゅう展に行ってきました。 | トップページ | 星とスカラップのレース編み »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

ご依頼の品の作成、終えられたのですね~。お疲れさまでした。
どんな素敵な作品が仕上がったのでしょうか? 
いつの日にかお披露目して頂けるのかしら?と、ひとりワクワクしております。
これからしばらくはまたGarnetさんの作品をお目にかかれるのですね。\(^ ^)/

今の季節は美しい花々や緑が茂って心洗われる気がします。
我が家でもオダマキ(って言う名前なのですね…)が花を咲かせてくれてますよ~。

毎年のことながらお花の開花時期に時差がありますね!
一時いろんな種類のオダマキが欲しくなったのですが
庭中オダマキだらけになりそうで諦めました(笑)
Garnetさんのオダマキは好き♪

そちらにも蝦夷梅雨なるものがあるらしいですね。
お互いジメジメするまでの爽やかな時間を手仕事に励みましょうね◎
機会があれば以来作品をお披露目してくださいね。

☆ karoさん こんにちは。
早く終わらせなきゃと多少焦り気味で
作り終えました。終わってホッとしてます。
依頼主様がいいですよとおっしゃれば
お披露目できるかも・・・

これで、趣味に没頭できます(笑)

オダマキも色々な色があり可愛らしいですよね。
ところで、オダマキは内側の筒状のところがお花なんですって、
知らなかったです。
karoさん知ってましたか~、
そして今どの色が咲いてるんですか?

☆ マリーさん こんにちは

お花の開花は、本当に時差がありますね。今時期でも八重の桜が咲いてるところもありますよ。

我が家もオダマキ、花壇とは別のところに植えてるんですが、かなりの勢力で増え続けています。

今日は久しぶりに花壇の手入れをしていると、
ご近所さんがコスモスの苗を持ってきてくれたので植えました。

こちらでも近年、蝦夷梅雨らしきものがあるんですよ。昔はこんなことなかったんですけどね。

明日からは手仕事に励むことにします
ステッチからもしばらく遠ざかっていたので、早くチクチクしたいです~~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺しゅう展に行ってきました。 | トップページ | 星とスカラップのレース編み »