フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 花のサンプラー | トップページ | ハーダンガー刺しゅう 『フレーム』 ② 完成 »

2015年4月29日 (水)

ハーダンガー刺しゅう フレーム ①

こちらの方も少しずつ

Photo

    (上手に撮れませんでした~、ピンボケです。)

昨年、数種類のキットを購入した中の ひとつ。

サテンステッチ・クロスステッチ・ドロンワーク他
その中のケーブルかがり、気に入りました^^

これから織り糸をカットして、いつものかがりに進みます。

かがりが終わってもまだ続きがあります。

それは後日、完成で。

例のごとく、織り糸のカット間違えないようにしたいと思います。

キットは、いつものように「ひとみの小部屋」さん

...............................................................................................................................

 memo   4/30 追記 

Photo


「ケーブルかがり」 綾織のような模様。

ヘムかがりをして → ケーブルかがりに

..........................................................................................................................

ゴールデンウィーク。

いろいろと計画を立てて、お出かけする方々も多いことと思いますが、

私の方は、まだもう少し片付けがありますので、連休を利用して
片付けを終わらせたいと思ってます。

使い勝手の悪いところがあり、
作業部屋のほう再度、模様替えもします。

............................................................................................................................

« 花のサンプラー | トップページ | ハーダンガー刺しゅう 『フレーム』 ② 完成 »

Hardanger」カテゴリの記事

コメント

こちらも着実に進めてらしたのですね! 
素敵な部屋のインテリアがどんどんと増えますね。
(私の方はハーダンガーは布のほつれ事件以来うっちゃり…)
Garnetさんの計画性のよさと実行力に心から頭が下がりますわぁ。
さらに整理整頓、お片付け!
爪の垢を煎じて頂きたいものです~
P.S.ケーブルかがりってどんなものかしら?

☆ karoさん こんにちは

忘れないように、時々取り出しては
針を進めてました。
前回、私も間違って織り糸を切ってしまったときには、
ガックリでしたが、めげずに続けてます(笑)

お片付けは、休みの間に終わらせたいと思ってます。
早く片付かないと、やりたいことが出来ないのです~😢

..........................................................

「ケーブルかがり」ですが、今作ってるのは、白糸なのでアップだと、
ピンボケになるので、別の糸で刺して、画像追加したので、
ステッチの形を観てください。綾織のような模様です。
何とも説明が上手にできません。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のサンプラー | トップページ | ハーダンガー刺しゅう 『フレーム』 ② 完成 »