フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 窓辺の花 【5】 色々なサボテン | トップページ | ハーダンガー刺しゅうⅤ ③ 完成 »

2015年2月 4日 (水)

And a Garden Grew  ①

【ROSEWOOD MANOR】のチャートから。

And_a_garden_grew

「And a Forest Grew」の時もそうだったけど、
糸替え、すごく大変ですが、少しずつお花が増えていき、
これから庭が少しずつ華やかになり広がりを見せてくれます。

今のところここまで・・・

Photo




少し刺しては、次の糸で、使う刺しゅう糸数は121色も使うので
ハサミ、ピンクッション、ペンも一緒に、
大庭さん用に、このケースに入れて準備をし、先日から開始。

糸は手持ちの中から準備していますが、10色ほど足りない糸があり
注文しなければと、そうなるとまた、余計なものまでポチりそうです~(;^ω^)
(すごく気になってるチャートがありますのよ eye
 

図案は20ページあります。
今月(2月)~翌年3月ごろまでに完成を予定しています。

ROSEWOOD MANOR 「And a Garden Grew」
Designer:Karen Kluba
布:32ct Antique ivory
糸:DMC + ラメ糸(KRENIK#4)

開始:2015/2/1~

............................................................................................................

もう一つの「Seven Sheep Sampler」は、
晴れの日sun限定(濃い色リネンなので、明るい日差しの中で刺したい)で、
刺してるので、あまり進んでいません。

そして、CHS「Spring」も停滞気味・・・。

............................................................................................................

« 窓辺の花 【5】 色々なサボテン | トップページ | ハーダンガー刺しゅうⅤ ③ 完成 »

ROSEWOOD MANOR」カテゴリの記事

コメント

とっても気が遠くなる色数!
きっと用意する時点で挫折しますわ。
皆さん大変なsamplerを確実に終えられるので
きっと人種が違うんだわ、と自分に言い聞かせてます(笑)
息抜きしながら頑張ってくださいね♪

そうでしたね、Garnet さんは森の方もステッチを終えられてたのでした。
私なんてずっと刺したいななんて憧れてるだけでちっとも先へ進みませんのに、
庭の方まで始められたのですね~。
美しい彩りが素敵なデザインですよね。でも121色だなんて
聞いただけで気が遠くなりそうです…

☆ マリーさん

チャートを見て、色数の多さにビックリでしたのよ(笑)

クロスステッチにはまり、しばらくしてから(こちらではDMCの糸を扱ってる
手芸店がないため)全色揃えたんです
我ながら揃えたのもすごいなって思ってます。。。

体が小さい分、大きなものに憧れるのかしらねwink
気が向いたときに少しずつ刺していきます~。

☆ karoさん

森は終わらせているけど、
糸替えが大変なのでその後、続けて「庭」までは進めませんでした。

あれから数年たつので、そろそろ始めようかと思って始めたんですよ。
小さなモチーフで今のところ楽しく進めていますが、
使ってしまった糸もあるので
注文しないと、この先進めませんね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓辺の花 【5】 色々なサボテン | トップページ | ハーダンガー刺しゅうⅤ ③ 完成 »