フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

Snow drop ② 完成

Photo

Book: Jahreszeiten Fruhling&Sommer
         (Fingerhut-Christane Dahlbeck)
布:Zweigart 32ct ( Natural Raw )
糸:花糸(旧)、V+H
完成:2014/12/22


完成した「スノードロップ」を、お気に入りの額に。

雪の上に置いて撮影してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚の花被片が昼は開き、夜は寝むるように閉じます。
その姿は、雪の中の妖精のよう。

楽園を追われて雪にこごえているアダムとイブを哀れみ、
天使が雪を花に変えたという伝説もあるようです。
   (誕生花366の花言葉より)

 

 花言葉 ・・・  「希望」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     今年の更新は、今日で最後になります。

   本年も訪問してくださり、ありがとうございました。

来年も、同じような内容の(刺しゅう関連)更新となりますが、

              お付き合いくださると嬉しいです happy01

 

                 良いお年をお迎えください 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月21日 (日)

ハーダンガー刺しゅう Ⅳ ② 完成

Photo

ハーダンガー刺しゅう 「Doily」 4枚目 

かがりの処では、間違いがあり、糸を解き、やり直しがありましたが
無事に完成です。

次は、レース風仕上げの作品を。

  Pattern by kit  ひとみの小部屋 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の爆弾低気圧での、嵐のような日が過ぎて、
昨夜から今朝にかけての大雨 rain
我が家の玄関先の雪もすっかり解けてしまっています。

さて、大掃除も終わりに近づいてきました。
今日は冷蔵庫を。
(これでお掃除は終了となります。
明日からは、また手仕事に戻れます^^)

ユーティリティでは、乱雑に積んであったものなどは、
同じカゴを並べて整理して、少しは使いやすくなったかなと。

まだまだ、処分するものなどはありますが、
それは暖かくなってからにします。

来年は断捨離を実行して、すっきりとしたいと思っています。

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月18日 (木)

Snow drop ①

Photo


早咲きの球根植物 「スノードロップ」

寒さの厳しい時期に、花びら3枚が組み合わされお花が
ランタンのようにぶら下がり咲きます。

Fingerhut-Christane Dahlbeckさんのこちらの本から

Photo_2

布:Zweigart 32ct ( Natural Raw )
糸:花糸(旧)、V+H

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、爆弾低気圧の影響で、大荒れでした。
雪はもちろんの事、猛烈な風で、吹き飛ばされそうになりながらの
雪かきでした。

家ごと飛ばされるんじゃないかと・・・怖かった1日でした。

一面真っ白。今日もまだ、風が強い、雪も少し舞っています。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月15日 (月)

VILLAGERS TREES ②

Villagers_trees

夕食後に針を進めていますが、進み具合はいまいち・・・

VILLAGERS TREES (11-4513)
Design:IDA WINCKLER

開始:2014/12/6~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーダンガー刺繍のほうは、織り糸のカットが終わり
次、かがりに入りますが、

その前に、
お掃除がもう少しで終わるので、
終わってから、ゆっくりと、かがりに入り、完成させます。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月13日 (土)

ハーダンガー刺しゅう Ⅳ ①

ハーダンガー刺繍 <Doily>のキット
今回も、「ひとみの小部屋」さんからのキット
応用編なので、ステッチの種類も増えました。

Photo_2

          Pattern by ひとみの小部屋 

いつものステッチの他に、
Cross.S・BS・Eyelet & Straright.S を刺してます。

次は、織り糸のカット、

間違わないようにと思うと、緊張する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、記事 分けてます。
前記事は、読み終わった本。

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

カルロス・ルイス・サフォン 【天国の囚人】

「忘れられた本の墓場」の【風の影】【天使のゲーム】の続編、

第3作目【天国の囚人】

Photo  (12/11読了)

父の「センペーレと息子書店」で働くダニエル。
結婚間近の親友フェルミンの様子がおかしい事に気づく。

彼宛に不可解なメッセージを残す謎の男の来店もあり、
友人を問い詰めると、フェルミンは自らの過去を語り始める。

          

18年前、監獄に収容されたこと、そこで出会った作家マルティン。
彼と交わした約束の事

                  ( 集英社文庫より)

(作家マルティンは、前作「天使のゲーム」で、
新聞社の雑用係りから作家になった青年ダビット・マルティン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3作目も面白かった。
現在と過去を往復する物語。全てが繋がってくる。

1作目の「風の影」は結構前に読んだので、内容も忘れている。
読み返してみようと思っています。

「風の影」「天使のゲーム」「天国の囚人」の続く4作目が
非常に楽しみです。

どんな展開になるのか気になります。

4作目・・・待ち遠しい~~~

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月 9日 (火)

VILLAGERS TREES ①

季節のステッチは先日終わりましたが、
それでもクリスマス向けに小作品だと刺せるかなと思ったけど・・・

 

         sign05    sign05   sign05

 

           別のものを、在庫キットから。

Photo

       夕食後、少しずつ針を進めています

      10目なので、刺しやすいです~ (*^▽^*)

VILLAGERS TREES (11-4513)
Design:IDA WINCKLER

開始:2014/12/6~

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月 7日 (日)

こちらも完成♪ GOD JUL 2013

God_jul


fru zippe「GOD JUL 2011と2012」は6月と9月に刺し終わっていました。

もう1枚の「GOD JUL 2013」は、

少しずつ、前記事ゲルダさんの「CHRISTMAS SYMBOLS」 を刺しながら
その合間に、こちらも刺していました。
デンカレはこれで終了です。
今年のもどうしようかなと・・・結局、買わなかった。

キットに入ってる布はあまり余裕のないサイズでカットされていて
額に入れるにも、ぎりぎりセーフの大きさでした。
今回は、ボードを使っていませんので、
いずれ額ではなく、パネル仕立てにと思っています。

使用した額、このシリーズが好きで(3色あり、アイボリー・ゴールド・シルバー)

3作品はこの3色に分けました。

では、2011年から、順に2012年・2013年となります。

God_jul_2


fru zippe
GOD JUL 2011 (70-0239)   
design:merete saugmann
motif  :11×17cm
完成 : 6月4日

God_jul_3


fru zippe
GOD JUL 2012 (70-0240)
design:merete saugmann
完成: 9月29日

God_jul_4


fru zippe
GOD JUL 2013( 70-0241)
design:merete saugmann
完成: 12月4日

これで、クリスマスステッチは終わりました。

それと、今年はクリカレを刺せなかったのが少し残念でした。

さぁ~明日からお掃除、頑張ろう!

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2014年12月 6日 (土)

CHRISTMAS SYMBOLS 完成&額装

Christmas_symbols

5列目、6列目も刺し終わり、完成し、額装も終わってました。
あまり綺麗に額に入れることが出来なかったです (;ω;)

Book:Counted Cross Stitch Designs for Christmas
      ~ Christmas Symbols ~
 布:fru Zippe 12B
 糸:花糸(旧)、フローラコットン
 完成:2014/12/1

額サイズは A3サイズを選びましたが、A3サイズの気に入った額が
見つからず、またオーダーとなると、出来上がるころには忙しくて
額入れもできずに、今年飾ることができないかもと思い、今回はこの額を購入。

今年はこのままで飾り、額は
いずれ、取り替えようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5列目と6列目も、一列ずつ順を追って、載せようと思っていたのが
できませんでしたので、今回、一緒に

5列目と6列目を少し大きく

左から

Christmas_symbols_2

中央

Christmas_symbols_3


右側

Christmas_symbols_4

ずっと刺したいと思っていた「CHRISTMAS SYMBOLS」
クリスマスを楽しみにしている様子が、とてもいいです。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月 4日 (木)

ジェームズ・ロリンズ 【アイス・ハント】

ジェームズ・ロリンズ著 「アイス・ハント」

Photo (12/2 読了)


あらすじ

北極海を潜行中の米海軍調査潜水艦が、最新鋭ソナーで
浮標する氷島の内部に廃棄された基地らしきものを発見した。
モニタには多くの人間の死体と、何物かの蠢く影が映り込んでいた。

2か月後のアラスカ。元グリーンベレーで野生動物監視員のマットが
攻撃を受け墜落したセスナから新聞記者のクレイグを救出。
クレイグは北極の米軍基地オメガへ取材に行く途中だった。

謎の追跡者を振り切り記者をオメガへ送り届けようとするが、その時
北極では恐るべき事態が出来していた・・・。

             (  扶桑社 アイス・ハント 上巻より )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アイスハント」は、シグマフォース・シリーズとは、また別で
一冊読み切りのほうで、ぱふぱふさんが「シグマフォースシリーズ」と
一緒に感想記事を載せています。その時の記事は、こちら→☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、科学スリラーの系列に属するようです。

この作品で謎の白い獣が登場します。
赤い目で白い生き物、夢の中に現れて
「あ~~~~~食べられちゃう」 と、そこで目が覚めました。

読んでて、この獣が私の中では非常に強烈だったのでしょうか
夢にまでとは、私って子供?(笑)

ところで、シグマフォースシリーズで、コワルスキーっているんですが
ここでも登場、同じ人物なのかな?
名前が同じってだけでしょうか・・・

pencil  12/5 追記

気になってシグマフォースシリーズで名前を調べてみました。
コワルスキーさん。

ジョー・コワルスキーとなっていて、結局は同一人物のようです。

なんとなく、もの言いが似てるから、もしやと思って気になったので。

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年12月 1日 (月)

【A Quaker Christmas】 額装しました ♪

お願いしてきた額が出来上がり、先日、額入れしました。

  眺めては heart04  今日これから飾ります~。

Aquaker


                                (  ↑クリックで拡大)

Qc


フレームの色は、図案の中でも使ってる、ゴールドの糸と
同じ色を選びました。(画像よりももう少し落ち着いた色です)

         bell     bell     bell

未完成のままで終ってしまうんだわ~と半ばあきらめていた

      「A Quaker Christmas」

年数はかかりましたが、ステッチも終わり、 額装もできて
本当に良かったです。 happy01     

”A Quaker Christmas ” by Gone Stitches
Fabric:Lakeside Linen 40ct Light Examplar
Thread:Bell Soie 

stitch Count:320w×205h
完成 2014/10/29
額サイズ:内寸 30cm×45cm

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »