フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

「木の上の鳥」11月

先日の「窓辺の花」11月に続き、
1969年カレンダー「木の上の鳥」より11月モチーフを刺し終わり
ペアフレームに入れました。

Photo


          (赤丸ついているのが11月のモチーフです。)

鳥さんのモチーフ、ボーダーもステッチするんですが、
それを刺してしまうと、
フレーム内寸からはみ出てしまうことになるので
刺さずに完成にしました。(ちょっと、がっかりです)

11月モチーフ 「窓辺の花」と「木の上の鳥」

Photo_3

( ↑クリックで大きく見れます。)

キット:17-3581  木の上の鳥 11月 
Design:ELSE THORDUR HANSEN

キット:17-5444    窓辺の花 11月
Design:GERDA BENGTSSON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注文してた、リネンと花糸は昨日発送メールが送信されていたので
明日届きます。

「窓辺の花」用に、リネンをカットしなければならない
その前に、
縦一列に並べるか、2×6 で並べるか、それとも6図案で2枚にわけるか、
悩むところです(実はすごく悩んでます。。。)

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月24日 (月)

CHRISTMAS SYMBOLS ⑤

少し時間がかかりましたが(手が止まり気味でした)
4列目が終わりました。

Christmas_symbols


上段1列目は、これからお買い物に行く様子と思いながら刺してましたが、
今回の4列目は、お買い物帰りの様子かな?

Christmas_symbols_2


Christmas_symbols_3

あら~、赤い洋服の女の子のステッチ、一部刺し忘れありでした。

刺し忘れのところ、これから刺すわ・・・(;^ω^)


Christmas_symbols_4

Book:Counted Cross Stitch Designs for Christmas
      ~ Christmas Symbols ~
 布:fru Zippe 12B
 糸:花糸(旧)、フローラコットン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手づくり手帳Vol.03 初冬号 

Photo


「特集 北欧を想う手づくり」 

付録はがま口ポーチのキットなので、購入しましたが

がま口ポーチ、結構大きめポーチです。
キット材料に入ってるプリント布(↑グリーンの)素敵です。

付属の口金は、使わない
もう一つ別ヴァージョン、付録のプリント布で作る
ボタン付きポーチのほうを作ろうかなと思ったのと、

もう一つ「マグバケット」マグカップ利用で、ポケットをつけた
小物入れを作ってみたいと思っています。

いつになるやらですが・・・coldsweats01

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月20日 (木)

窓辺の花 11月

「デンマークのクロスステッチ~四季の暮らしと窓辺の花」

数年前にこの中から「デンマークの建物」を刺しました。

その後、1冊丸ごと、いずれ刺したいと、そんな事を思っていました。

いよいよ、年明けから「窓辺の花」シリーズを始めようとおもいます。

Photo

   kit:17-5444
   「窓辺の観葉植物・ゴムの木とフィロデンドロン」

で、その前に
この本には11月が掲載されていませんので、11月のみキットを購入済みでした。
11月中に刺し終わってよかったです^^

リネンと足りない糸の準備をしなければ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのフレームは、ペアフレームです。
隣にもう1枚作品を入れることができます。

入れる予定の図案は

デンマークのクロスステッチⅡ「花と小鳥」の中で、
小鳥の図案の11月を お隣に。

(同じく11月の小鳥の図案は掲載されていませんので
こちらもキットで11月分は購入済み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーダンガーキット 基礎応用が届きました^^
一緒に15面体のビスコーニュキットも買っちゃった~。

ビスコーニュはかがりが今までとは違うので、
応用キットを仕上げてから、じっくりと説明書を見ながら
始めたいと思っています。

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月17日 (月)

Christmas Garden 額入れ

8月に完成していたBBDの「Christmas Garden」額入れしました。

12月に入ってから、額を買いに行きましょうと考えていたのですが
いつも額を購入してるお店で今週セール中のDMが届いたので
行ってきました。

既製の額でぴったりのがあり、色も気に入ったので、即決。

イニシャルなどを入れる予定でしたが、入れずにこのまま額装しました。

どうですか~。

Christmasgarden


額の色は、金+茶 なんですが、茶は赤に近い色です。

完成でも見てわかるのですが

Christmasgarden_2

中央のデザインは4か所このようになってます。

Christmasgarden_3 側面

12月になったら、飾ります^^

         Blackbird Desingns 「Christmas Garden」
    linen:Zweigart 36ct (コーヒー染め)
    Thread: CC・ GA
    Stitch Count: 225W×272H
    完成:2014/8/7(期間6/15~8/7)

    額サイズ:四ツ・ カラー:金+茶 型名 小春

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一枚、先日完成した、「A  Quaker Christmas」 用の額は
既成の額ではサイズが合わないので、
オーダーしてきました。

出来上がった額が届いてから、額入れします。

選んだフレームが、作品と合うといいな~。

オーダーしたのは、
「イタリア製のフレームだよ」と店主が言っておりました。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月15日 (土)

CHRISTMAS SYMBOLS ④

3列目です。

ショッピングの様子かな?

Christmas_symbols


Christmas_symbols_2


覗き込むようにして、何かに見入ってるようですね~。

Christmas_symbols_3


次、下の段へ降りていきます~~~。

Book:Counted Cross Stitch Designs for Christmas
      ~ Christmas Symbols ~
 布:fru Zippe 12B
 糸:花糸(旧)、フローラコットン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、突風と言っていいくらいの風が吹き荒れています。
今日も風が強く、寒く感じます。

花壇の整理も、風が強い、寒いからと言っては、
そのままにしてましたが、そうも言ってられなくなりました・・・

今日は午後から頑張ります。

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月12日 (水)

CHRISTMS SYMBOLS ③

先日から画像をPCに・・・トラブルで、画像処理、保存ができなくて
載せられなくていましたが、いつも通りに使えるようになったので。

Photo


前回「CHRISTMS SYMBOLS」の続きで、2列目が刺し終わっていました。

Christms

モミの木を選んでる女性、これに決めようかしらとでも言ってるのかしら?

Christms_2


男性は、お気に入りのモミの木を手に・・・と

Christms_3

ピンぼけですが、中央はこの家族


2列目は、このような様子でした。

今は、3列目を刺しています。

いろいろと、途中のステッチがありますが、

1作品ずつ完成させていこうと思ってるので、

しばらくは、こちらのフレメ記事が続きます。

 Book:Counted Cross Stitch Designs for Christmas
      ~ Christmas Symbols ~
 布:fru Zippe 12B
 糸:花糸(旧)、フローラコットン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のPCトラブル・・・無事に解決しましたので
画像も保存できるようになりました。

普通は1時間ほどで終る作業も、昨日のトラブル続きで
なんやかんやと、3時間ほどかかりましたが、
バージョンアップも終わりました。やれやれです~coldsweats01

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月11日 (火)

画像が・・・

「CHRISTMS SYMBOLS」の2列目が刺し終わり、PCに画像は取り込んでありますが
先週から、いつも使ってる画像処理が使えません。画像処理の保存が使えないのです。

前から、Windows8.1にバージョンアップのメッセージが表示されていたのですが
ずっとそのままにしていたので、そのせいで画像処理が使えないのかなと思い
今日はバージョンアップをと・・・

処が、バージョンアップに失敗ばかり (-ε-)
詳細を見ても、結論は出ませんでした。

何が原因なのかわかりません。

PCで、難しいことは、いつもお世話になってる先生にお願いしているので
今調べていただいています。

原因がわかり次第、画像処理も使えるようになってから

「CHRISTMS SYMBOLS」の2列目から、記事アップします。

それまで、続きの3列目を刺しています、それももう少しで終わる。

まぁ~そんなわけでして・・・

画像がないのも寂しいので、以前に制作して、載せたアレンジメントを

Photo_13

ハニーブリーズを使って
SPバラ・SPカーネーション・トルコキキョウなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Windows8.1にするのに

何が邪魔をしてるのかしら???

う~~~ん わからん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕食は「おでん」です。

で、その前の日は、
鶏ももひき肉とエビにネギの小口切りで「餃子」を
美味しかったわ~。
ブタひき肉で作るより、歳のせいかしら、鶏ももひき肉で
作ったほうが好みだわ。

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月 5日 (水)

CHRISTMS SYMBOLS ②

Christms_symbols_3

            上段1列目終了

Christms_symbols_4

糸替えが大変ですが、クリスマスを楽しみにしている人々の姿、様子が
刺していて楽しいです~(*^-^)

後ろが気になる子がいたり(1枚目の画像)

Christms_symbols_5


      またこの二人、仲がよろしいことheart04

 Book:Counted Cross Stitch Designs for Christmas
      ~ Christmas Symbols ~
 布:fru Zippe 12B
 糸:花糸(旧)、フローラコットン

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ダン・T・セールベリ【モナ 聖なる感染】

ダン・T・セールベリ著 「MONA」

Photo  (11/4読了)

爆弾で命を奪われた娘と妻の復讐を誓う天才コンピューター技師サミルは
コンピューターウィルス「モナ」を開発し、イスラエルを混乱に陥れる。

一方、ストックホルムでは科学者エリックが、脳波でコンピューターを操作する
”マインドサーフ”を発明。

マインドサーフを試した妻ハンナが危篤状態に。

(妻のハンナはイスラエル信託銀行のスウェーデン支社のIT責任者で、
マインドサーフによるネットサーフィン中に、勤務先である銀行のサイトを
訪れたが、すでにその時、銀行のシステムやネットワークはモナ・ウィルスに
感染していた。)

エリックは、妻がモナ・ウィルスに感染したと思いアンチ・ウィルスを
手に入れるためストックホルム~ニース~イスラエルと、全て妻を救うために

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンピューターウィルスが人間に感染。

今現在、このようなことが、もしあるとしたら・・・怖いですね。

訳者あとがきにもあるように

脳波でタイピングする装置などはすでに実用化されていると。
マインドサーフは、脳波でウェブ・ブラウザを操作し、視覚への作用を通じて
頭の中にインターネット空間を現出させる装置、このような機器が実際に
登場する未来もそう遠くはないのかもしれない。(訳者あとがきより抜粋)

そう遠くないかもと考えると、とても恐ろしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続編ありをにおわせるような、ラストでした。

やはり、続編も刊行予定で、ちょっと楽しみです。

また、こちらの小説は、映画化が決定のようですね。

天才コンピューター技師サミル&科学者エリックの役はどの俳優さんが
演じられるのか、気になるところ^^

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年11月 1日 (土)

ハーダンガードイリー Ⅱ・Ⅲ 完成

Photo

     ☆ 左 ドイリーⅡ    ☆ 右 ドイリー Ⅲ


ドイリー2枚目と3枚目も無事に完成し、
キットで購入した3枚共、これで出来上がりです。

ドイリーⅡは中央の一つは、かがりは入らないのに、出来上がって良く
見ると、入れてました・・・入れるものと、あ~勘違いでした。
(説明をしっかり読まなかった結果です)

ドイリーⅢは、今までと違う「かがり」です。

読むと難しそう、考えているよりも、とにかく手順通りに
針を進めていくのが、わかりやすいのではと・・・針を進める。

なるほど~と思いましたよ。

このかがりも面白かったです。

完成した、3枚を一緒に

Photo_2

    Pattern & Doily kit 「ひとみの小部屋」

ハーダンガー刺しゅう、素敵ですね~shine

そして、
リネンに刺しゅうすると、繊細な感じに出来上がるんだろうと想像しながら
もう少し、ハーダンガー刺しゅうを学びたいと思います。

 ◎ 背景に使用したのは、
   昨年の日本ヴォーグ社「花時間」カレンダーから

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »