フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Christmas Garden 額入れ | トップページ | CHRISTMAS SYMBOLS ⑤ »

2014年11月20日 (木)

窓辺の花 11月

「デンマークのクロスステッチ~四季の暮らしと窓辺の花」

数年前にこの中から「デンマークの建物」を刺しました。

その後、1冊丸ごと、いずれ刺したいと、そんな事を思っていました。

いよいよ、年明けから「窓辺の花」シリーズを始めようとおもいます。

Photo

   kit:17-5444
   「窓辺の観葉植物・ゴムの木とフィロデンドロン」

で、その前に
この本には11月が掲載されていませんので、11月のみキットを購入済みでした。
11月中に刺し終わってよかったです^^

リネンと足りない糸の準備をしなければ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのフレームは、ペアフレームです。
隣にもう1枚作品を入れることができます。

入れる予定の図案は

デンマークのクロスステッチⅡ「花と小鳥」の中で、
小鳥の図案の11月を お隣に。

(同じく11月の小鳥の図案は掲載されていませんので
こちらもキットで11月分は購入済み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーダンガーキット 基礎応用が届きました^^
一緒に15面体のビスコーニュキットも買っちゃった~。

ビスコーニュはかがりが今までとは違うので、
応用キットを仕上げてから、じっくりと説明書を見ながら
始めたいと思っています。

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« Christmas Garden 額入れ | トップページ | CHRISTMAS SYMBOLS ⑤ »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

窓辺の花、素敵ですね。
以前山梨さんのお店で作品展を観たとき、
このシリーズがならべて飾られていて印象に残っています。
Garnetさんのお家でそれが見られるようになるんですね^^
ペアフレームのもう一面に同じ月の小鳥の図案、
なんて素敵なアイデアでしょうheart04

↓ちょっと前の記事になるけれど、
Windowsのヴァージョンアップ、
8→8.1って不具合が出ることがあるって聞いてずっと躊躇しています。
もうGarnetさんは解決済みなんですよね。
どうしようかな~・・・

☆ きのびと さんへ ☆

窓辺の花、山梨さんの作品展で飾られていたんですか~ いいですね~
沢山の方が刺していらして、私も刺したいとず~っと思っていました。
キットで買った、11月2枚だけを単品でペアフレームにいれます。
来年からはベルプル仕立てにする予定で、1月~12月までを1枚に刺します。

Windows8から8.1にバージョンアップするのに、ずいぶん迷った末にしました。最後は、後で通知するのところがなくて、もう仕方がないとクリックしました。今のところ、不具合はないですね。ただ、カメラからの画像を取り込むのに、私の今までの取り込み方はできなくて、しばし悩みましたが、それも無事解決。
いずれは、8.1にしなければならないのですが、悩んでるようですね。

また素敵なマンスリー計画を立てられたのですね!
そろそろ私も鬼の笑う来年度計画をば、と考えていた所です~(w)
ところで、ん?と思って今刺しているばら達の後方の窓辺の花のステッチを数えてみたら、
本当に11ヶ月分しか載ってませんでした! ビックリ! 知りませんでしたわ~。
Garnet さんには教わることが多いです~、ほんと。いつも有り難うございます。

うふふ、ひとみさんの所でショッピングなさったのですね。今回は私も! 
(母親へのクリスマスプレゼントのおねだりです…)
只今メールのやり取りをさせてもらってる最中で、
とっても親切な方なんだなぁ、ってほわ~んと伝わってくる程お優しい方ですよね。
ビスコーニュやら何やら何だか沢山の注文になっちゃいそうです。(ママン、ごめんね~。)
手元へやって来るのはかなり先の話になっちゃうんですが、今からとっても楽しみです!
一足先にこちらで拝見できるのも楽しみconfident

窓辺の花、素敵な雰囲気ですね~。
これから、Garnetさんのところで見せて頂けるのですね。楽しみです♪

ハーダンガーキットも購入されたのですね。
こちらも楽しみです。

☆ karo さんへ ☆

来年刺すのは、窓辺の花に決定なのよ♪
そう、ひと月分が載ってません、そして
バラの後ろのもう一つの「コペンハーゲンの12ヶ月」も3か月分が載ってないのよ、こちらもいずれ刺す予定ですが、
足りない月は、どうするかまだ考えていないんです。
karoさんの来年度は何を刺されるのか、
楽しみにしています。

おおっ、ひとみさんの所からお買い物されたのですね~^^
とても親切な方ですよね、
私も今回は沢山、お買い物しましたよ^^
別売りの、かがりの説明も丁寧です。
karoさんの沢山のお買い物、届くのが楽しみですね~
私もkaroさんの作品を拝見できるの楽しみにしながら、
来月から少しずつ、ハーダンガーキットを始めます。

☆ ちーさんへ ☆

おはようございます。
窓辺の花、ずっと刺したくていた図案です。
足りない月もずいぶん前にキットで買ってありました。
来年から始める前に、足りない分の糸と多く使う糸番の必要量の計算もかねて、刺してみました。
小さくても存在感があり、素敵です^^

ハーダンガーキット、沢山購入しました。手仕事の楽しみが増えましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Christmas Garden 額入れ | トップページ | CHRISTMAS SYMBOLS ⑤ »