フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« フレメ お買い物 | トップページ | A Quaker Christmas 【9】 完成 »

2014年10月26日 (日)

ハーダンガー ドイリー Ⅱ  

ドイリー2枚目の途中経過です。

Photo_2

Pattern & Doily kit 『ひとみの小部屋』

2枚目は、中央に入るかがりが1枚目より多いです。

1枚目より2枚目と、少し手が慣れてきたようです。

織り糸をカットするのも慣れたものですと、言いたいですが、
間違えませんようにと、心の中で思いながら、織り糸カットしました。

緊張しました。

完成は3枚目が出来上がった時、一緒にと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、図書館へ行ってきました。

今、ハーダンガー刺しゅうを始めてるので、何か参考になるようなのは
ないかと、

「はじめてのハーダンガーー刺しゅう」を借りてきました。
22種類のステッチの刺し方を写真解説しています。

Photo_3


借りている間に、いろいろなステッチ試してみよう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事を分けています。
前記事は フレメキットと小冊子です。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« フレメ お買い物 | トップページ | A Quaker Christmas 【9】 完成 »

Hardanger」カテゴリの記事

コメント

ドイリー、素敵な雰囲気ですね♪
ご紹介されてるハーダンガーの本、持ってますよ~。
これを見ながら途中までチャレンジしたものが、やりかけのままになってます(苦笑)
Garnetさんの作られているキット、かなり気になってます!

☆ ちーさん へ ☆

おはようございます。
ちーさん、こちらの本お持ちなんですね~。
借りてきてから調べてみたら、今はもう古書で探さないと手に入らない本のようで、結構な高値がついてました。

キット、気になってますか^^

今キットで作ってるハーダンガー刺しゅう、初めての私にも、わかりやすい説明書がついているので、楽しく作れています。少しずつレベルアップしていく予定。

一つ目の作品も糸の引き具合などキレイだなぁと思っていたら
2つ目も順調ですね♪さすがGarnetさん。
↑こちらの本は本当に入手困難ですよね。
後から欲しくなったもののなかなか見つけられず
更にあまりの高値に手が出ず(笑)
私も図書館で探してみようかな。

☆ マリーさん へ ☆

嬉しい~、有難うございます。
フェリシモの白糸刺しゅうは、挫折しかかってますが、
ハーダンガー刺しゅうのほうは順調に進めています♪

私も借りてきてから、調べてみると、驚く金額になってましたね、同じ方の、もう1冊のほうも、この本よりもっと高値で、とても手を出せません・・・
借りてきた本は、人気があるんですね
復刊されないのかしら???

なかなかいい感じで順調に進んでいるご様子~。
完成が心待ちです!
↑書籍は人気が高い絶版のようですね。是非復刊を望みたいものです。

↓フレメの小冊子とキット、驚いちゃいました、
だっていつも拝見しているステッチャーさんもちょうど同じものを買ったと
ブログでお披露目されてたんですもの。
フレメはやはり人気なのですね~!!!

☆ karo さんへ ☆

ハーダンガーも楽しく進めておりますよ^^。今日は3枚目に入りました。
今度は違うかがりに入るので、上手にできるか、少し心配。。。
書籍は人気があるんですね~
私も復刊望みますね。

karoさんのほうのブログ友さんも同じの購入されてたんですね。
フレメ、根強い人気があるんじゃないかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレメ お買い物 | トップページ | A Quaker Christmas 【9】 完成 »