フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

Christmas Garden ⑥

          BBDのChristmas  xmas

Bbdchristmas

Bbdchristmas_2

先週から昨日までに刺し終わったところ。

賑やかになってきました~^^

     Blackbird Desingns 「Christmas Garden」
    linen:Zweigart 36ct (コーヒー染め)
    Thread: CC・ GA

        
        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月27日 (日)

庭のお花(2014) 7 ラベンダー

ラベンダーを毎日、少しずつ摘んでいます。

ここ数日の暑さで、花開く。。。

Photo_2

            (撮影 7/26 早朝 )

     とっても綺麗~shine    いい香り~ happy01

早朝から蜂も元気に飛び回っていましたが、他のお花に移った隙にcamera

一度に摘んでしまうと、さみしい感じに思えるので
毎日少しずつ摘んでいます・・・そして、束ねてドライフラワーに

Photo_3


 摘んでるので、お花と次のお花の間に、隙間がありますね。

 明日もまた摘んで、束ねて ・・・  楽しいな~ (^^♪ 

 ドライになった そのあとは~^^

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月26日 (土)

Christmas Garden ⑤

   Photo


         Blackbird Desingns 「Christmas Garden」
    linen:Zweigart 36ct (コーヒー染め)
    Thread: CC・ GA

                    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月23日 (水)

Christmas Garden ④

BBD「Christmas Garden」の進み具合は・・・

Bbdchristmasgarden(7/19)

Bbdchristmas(7/21)

Bbdchristmas_2


         こんな感じになってます^^

    Blackbird Desingns 「Christmas Garden」
    linen:Zweigart 36ct (コーヒー染め)
    Thread: CC・ GA

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月21日 (月)

キルティング開始

しつけもかけて
いつでもキルティングを始めることが
できるようになっていた、「フラワーベースのタペストリー」

トップ完成(1/12)から半年経過

いよいよキルティング開始です~~^^

リビングの片隅、目につくところに置き、フープを使って、刺すようにすれば、
進むかと思い少し刺してみましたが・・・
もともとフープを使って刺すのが苦手なので、やはりキルトスタンドに

Photo

作業部屋にて、

午前中の涼しい時間帯に少しずつ針を進めていきます ヽ(´▽`)/

すてきにハンドメイド 
2010年4月~2011年3月「斉藤謠子のMonthly Quilt」

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月20日 (日)

庭のお花 (2014) 6

  Photo_4(7/18 撮影)


白のアスチルベ、綺麗に咲いてきています^^

ピンクのアスチルベのほうは、この奥にありますが
綺麗に写せなかったので、画像はなしです・・・ 

*~*~*~*~*

お隣さんで咲いてる白くて小さなお花

Photo_5(7/17 撮影)

          イボタノキのお花  可愛いですよ~ heart04

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ケン・フォレット【大聖堂 果てしなき世界】

ケン・フォレット「大聖堂」の 続編「果てしなき世界」

上・中・下巻 読み終わりました。 

西暦1327年から1361年までの34年間にわたって、男女4人がメインの物語。。。

マーティン・ラルフ(マーティンの弟)・カリス・グウェンダの4人が森で異様な体験を
し、その4人が幸せを掴もうと、懸命に生きていく姿。

*~*~*~*~*

Photo  上巻 (7/4 読了)

いつか、イングランドで一番高い建物を建てる・・・大きな夢を抱くマーティン
その才能に嫉妬した親方の策略により破門される。
一方、恋人のカリスは、羊毛市を救うため、老朽化した橋の修復に奔走するが、
やがて、橋は崩落し、多数の死者が・・・

Photo_2 中巻 (7/12読了)

マーティンは橋の修復を依頼されるが、元親方と修道院長と手を組んで
彼から仕事を奪い取る。またカリスはキングスブリッジを自由都市にする
運動に携わったが、税金の徴収ができなくなることを恐れた修道院長の陰謀により
魔女裁判にかけられてしまう。生きのびるため、カリスは修道女の道を選ぶ。

Photo_3 下巻 (7/13 読了)

カリスが修道女の道を選んだことで、失意のマーティンは町を去り、フィレンツェに
マーティンは、フィレンツェで建築職人として成功を収めた。
数年後、疫病によって家族、仕事も失い、再びキングスブリッジに戻ってきたが
ここでも疫病が猛威をふるい、町は壊滅状態に・・・

女子修道院長となったカリスは、マーティンに依頼。町の復興をかけて大聖堂の塔
の建設に着手する  (上・中・下巻 ソフトバンク文庫より)

*~*~*~*~*

上巻は結構時間をかけて読んだのですが、中・下巻はこの物語に引き込まれ
下巻は一日で読破。

*~*~*~*~*

幼いグウェンダが、サー・ジェラルドの財布を盗み
翌日、サー・ジェラルドの息子・マーティンとラルフに父が羊毛業を営む
エドマンドの娘カリスと知り合う。この4人が、森の中で殺人を目撃。

マーティンたち4人は、今日の事件は誰にも話さないことを誓う。

このことから物語が始まります。

他には、
ひたすら安泰の道を進もうとする修道院長ゴドウィン
疫病がはやると逃げ出すありさま。

ずるがしこい修道士フィルモン(グウェンダの兄)そして、グウェンダの狡猾な父と。

とにかく読み応えのあるページ数と内容でした。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月18日 (金)

Spring at Hawk Run Hollow Block 5 ② 完成

思うように進まなくていましたが、

CHS「Spring」ブロック5 終わりました。

Chs


ウサギが沢山飛び跳ねています~

次の「ブロック6」は8月に入ってから刺す予定です。

©Carriage House Samplings
「spring at Hawk Run Hollow」
linen:Zweigart Light Mocha
thread:DMC

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月15日 (火)

A Dutch Beauty 1790  ①

昨年購入済みのチャート

先日、リネンの染めも終わり、糸も揃い、いつからでも始められる状態に^^

BBDの「Christmas Garden」を完成させてから始めようと
思っていましたが~・・・

Ad1790

染めたリネンに刺した感じがどうなのか気になるので、
少しだけ、刺してみました ♪

自分ではいい感じかなって (^_-)-☆

このチャートは気長に刺していくつもりです。

©Permin of Copenhagen
「A Dutch Beauty A.D.1790」
Linen:Zweigart Edinburgh Antique White (コーヒー+紅茶染め)
Thread:DMC

では・・・・・

BBD「Christmas Garden」&CHS「Spring」の続きを刺したいと思います~^^

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月10日 (木)

Christmas Garden ③

Bbd

BBD 「Christmas Garden」 

ちょこちょこっとした、細かい部分は残ってますけど、上段の部分終わりました。

    Blackbird Desingns 「Christmas Garden」
    linen:Zweigart 36ct (コーヒー染め)
    Thread: CC・ GA

*~*~*~*~*

ステッチ関連記事ではありませんが、

こちらはパッチワーク用の縫い糸

いつもはギッターマンを使ってますが、そろそろ手持ちの縫い糸が
在庫切れしそうなので、糸絡みがないようなことを書いてあったので
それは使ってみなくてはと・・・

今回は違う糸を購入してみました^^
 

ラベル「La Clochette」、小関鈴子先生のです。

お洒落~。

Photo

(購入したのはロウ引きタイプではありません
 ロウ引きタイプはブルーラベル)

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月 8日 (火)

庭のお花(2014) 5

今年はラベンダーが綺麗に咲いてます。

Photo

他は毎度おなじみのお花。

Photo_2


ラムズイヤー(名前はヒツジの耳のような形から)  
花自体は、どうってことないのですが、白い柔毛に覆われていて、肌触りがよい。

そして、数年前に鳥が運んできたバラ
元気に勢いよく伸びて、今年アーチを設置、絡ませています。

Photo_3

いまのところ、数輪開花してるだけですが、
蕾も沢山つけてるので、これからが楽しみです♪

Photo_4

草も伸びてるので、これから少し庭のお手入れ、頑張ろうかな・・・

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月 6日 (日)

Spring at Hawk Run Hollow Block 5 ①

Chs


CHS 「spring ブロック 5」 こちらも少しずつ針を進めています。

うさぎ 可愛いでしょう~

左側にもうさぎがいるんです・・・これから刺します^^

©Carriage House Samplings
「spring at Hawk Run Hollow」
linen:Zweigart Light Mocha
thread:DMC

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月 4日 (金)

昨夜の一品

久しぶりの「昨夜の一品」

今回のお料理は

TV番組で紹介してたレシピで、次の料理を作ってみました。

*~*~*~*~*

一つ目は簡単ピクルス

好みの野菜を食べやすい大きさに切り、
ピクルス液には市販のすし酢と白ワイン(私は う○しいワイン甘口を使用)
(好みですが、私はブラックペッパーも少々)

切った野菜に酢(容器の1/2ぐらいまで入れる)、ワインは全体の3/4まで(少しでいいです)

漬け込んで完成(翌日から食せます)

ピクルスに使った野菜は・・・セロリ・きゅうり・パプリカ(各色)大根などです。
                   (お好みの野菜でいいそうです。)

*~*~*~*~*

そのピクルスとピクルス液で作った「生あげ(厚揚げ)の酢豚ふう?」

Photo


①生あげは大き目一口大に切り、片栗粉をまぶして、フライパンで焦げ目がつく程度に
焼きます。(油少々入れて焼く)

②玉ねぎ、ピーマンを炒めて、①と漬け込んだピクルスを入れて炒め、
ピクルス液、砂糖、しょうゆ 各適宜 
をいれ、混ぜ合わせて完成です。

とっても簡単に作ることができます。美味しいです  delicious

* こちらのレシピ、先月だったと思うんです。
  何気なく見てた番組で紹介していて、簡単なのでメモも取らずに
  みていて、先日、ピクルスを作ったので、
  「生揚げ(厚揚げ)」のほうも、昨夜作ってみました。
  TV局も番組名も覚えていません。。。局の方、ごめんなさい (;^ω^)

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年7月 2日 (水)

BJQ A列から ③

BJ A列 残りの 4枚 

A-10  Which Points West

Bjqa10 (6/22)


A-11  Pebbe's Protest

Bjqa11  ピースワーク・・少し面倒でした。。。(6/27)


A-12  Framed Fancy

Bjqa12  ボーダー柄の一部を使用。 (7/1)


A-13  Starlight-Starbright

Bjqa13 (7/1) 

これでA列の13枚のパターンが縫い終わりました。

次回はB列 B-1から 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »