フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Moyes Rose ② | トップページ | ブルーグレーのポーチ ② 完成 »

2014年4月22日 (火)

素敵な本 ♪♪♪

素敵な針仕事の新刊本を・・・私のコレクションに追加です^^

そのコレクション本の中には、
文化出版局から出てる、ユキ・パリスさんの手仕事の書籍があります。

そして、また素敵な本が加わりました~♪

「ちいさな手芸ミュージアムからの針仕事 (「ミセス」特別編集)」

Photo


「ミセス」で5年間連載からさらに抜粋縮小した本とあります。

24作品、どの作品もとっても素敵です。(作り方もあります)
眺めてるだけでも幸せな気持ちになります。

この中で特に気になるのが、
白糸刺しゅう Hedebo、カウントステッチのバッグ他

この中から、一つでも作品に仕上げられるように・・・と

大型本で、写真も綺麗で見やすいです。

***********************************************************************

Photo_2

で、こちらは↑以外に手元にある、お気に入り本

* ヨーロッパ「文字の手仕事」イニシャル&モノグラムの刺繍
* デンマークのホワイトワーク 「HEDEBO」
* ヨーロッパ「花の手仕事」 フローラ

この本からは1枚も作った作品はありませんが
いつか刺したいと思ってる図案もあります。

古くから作られた優れたデザイン、とにかく素晴らしい作品。
何もかもが目を見張る手仕事、針仕事です。

以上    ユキ・パリスさん関連の書籍の紹介でした。

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« Moyes Rose ② | トップページ | ブルーグレーのポーチ ② 完成 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

↑の書籍新刊、あるサイトで紹介されていて、私も気になってるんです~。
数種の手芸の種類が紹介されていて、更に作り方まで載っているとなれば
やっぱり見てみた~い!
もう、試してみたい手芸があれこれで、在庫も山積みでアップアップなんですが、
最近は諦め気味で、目の保養、心の栄養に♡なぁんて思ってますわ~。

おはようございます。
私も先日本屋さんで、book1冊目の本を手にとって眺めたところです。
残念ながら購入には至りませんでしたが、
素敵なアイディアが満載でした。
Garnetさんのブログで、再び素敵な作品と出会えることを
(Garnetさんが作った作品と)
楽しみにしていますhappy01

☆うさのみみさん こんにちは

いつも有難うございます^^
5年間の間に紹介された作品のうち
24作品に絞って今回の1冊の本になったわけですから、興味はわきますよね~。いろいろな手仕事(特に刺しゅう関連)を手掛けてみたいと思うけど、実際には私も同じく在庫が山積みです。今回の本からも作ってみたい作品がありますが、しばらくは手が出ないと思うような気がしますが、
素敵な本なので、眺めているだけで幸せです~(笑)

☆ ともさん  こんにちは

ともさんも、この本は書店でみましたか~。

古いものから、新しく作品にしたものがあり、アイディアがいいですね。
ユキ・パリスさんの本は、私の場合
コレクションしてるので、迷わずお買い上げでした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Moyes Rose ② | トップページ | ブルーグレーのポーチ ② 完成 »