フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Ruche | トップページ | パッチワーク 新刊本 »

2013年1月31日 (木)

アンデルセン 8 「火打ち箱」

こんにちは。

更新をお休みしている間も、訪問してくださり
有難うございました。

本日よりブログを再開しました。

*-*-*

母の入院で実家に行っていました。
長くなるのを覚悟して行ったのですが
少し落ち着いてきたようなので、(心配なのは心配なのですが)
家のことも気になりますので、戻ってきました。

これからも何度も行くことになります・・・・・

*-*-*

その間に、ほんのわずかな時間をみつけてはステッチを。
一針、一針気分転換にと刺していました。

そして、3週間ほどかかって刺し終わった
アンデルセン6話目の「火打ち箱」です。

Photo

「火打ち箱」 あらすじを簡単に・・・(かなり端折っていますけど)

兵隊さんが、魔女に言われて、大きな木の中の穴にはいって、
次々にこわい犬がいる部屋を通り抜け、火打ち箱を持ってきます。

【三匹の犬が番をしていて(木の中いるこわい犬)、一匹目は銅貨で、二匹目は
銀貨、三匹目は金貨の箱に乗っています】

それは、実は魔法の火打ち箱だったのです。(参考 旅の絵本Ⅵ より)

ここまで刺せました。残り4話となりました。

Photo_2

(C) Haandarbejdets Fremme
Design:Ida Winckler
kit:30-2336.02 H.C. ANDERSEN
fabric:HF-12B
Thread:Danish Flower thread

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

         

« Ruche | トップページ | パッチワーク 新刊本 »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事