フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« あったかラウンドスカーフ 1 | トップページ | Christmas Tapestry 1983-Christmas Sheaf 2 »

2012年12月 9日 (日)

O Christmas tree 3 完成

Christmastree

  【O Christmas tree】 のお仕立てが終わりました。

Christmastree_2

木製のチューダーベルプル 5インチサイズを使いました。
縁飾りは・・・
ネッ友さんが作ったクリスマスのベルプルでこんな感じで
プチプチの縁が可愛かったので、私も参考にさせていただきました。

これでいいんだと思うんだけれど・・・どうかしら?
4目をBSで2回ずつ刺し進んでいます

下側は三角に折って、手持ちの飾りをつけました。
タッセルもいいな~と考えていましたが、
作るの失敗しそうなのでやめました。

これで完成です。

こんな風に仕立てるのも楽しかったわ~ notes

 (C) Barbara Ana Designs    「 O Christmas Tree 」
  fabric:Natural 32ct Linen
 Thread: DMC/DMC collarvariation/DMC E168
 完成: 2012.12.8

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.         

« あったかラウンドスカーフ 1 | トップページ | Christmas Tapestry 1983-Christmas Sheaf 2 »

Barbara Ana Designs」カテゴリの記事

コメント

ベルプルだったんですね~。
完成おめでとうございます!
縁のプチプチは、バックステッチですか。
すごくかわいいです。
私も、すてきにハンドメイドに載っているウォーマーを編んでいます。
Garnetさんが編んでらっしゃるのも気になっています。
完成を楽しみにしていますね(^^)

♪ menmen  さん >

ありがとうございます。
フレームに入れて飾るといいのでしょうが、合うと思っていた額が×だったので
ベルプル仕立てにしました。
布も大きめだったので裏布も必要なくて一枚布で完成させることができました。
縁のプチプチはバックステッチです。

menmenさんはウォーマーを編んでいらっしゃるんですか?私も編んでみたいと思いますが、棒針編みは初心者、輪に編むのが編み方もゆるいので、もっともっと練習してから挑戦してみようかな~と
menmenさんのウォーマー楽しみにしていますね♪

お仕立ての完成おめでとうございます!可愛いです~happy01
プチプチの縁かがり、素敵ですね。
デザインを見ながら、どういう色を合わせようかなって考えたりも楽しいですね。
紫の縁、布のキリっとした雰囲気に合っていてきれいですね♪

Garnetさんや、いろんなステッチャーさん方のところで素敵なお仕立てを拝見しては、
いつもやる気もりもり!いただいております。
(だけど思うようにはいかず、なのです・・・despair

♪ ひろ さん >

こんばんは
有難うございます^^
縁のプチプチ一度してみたかったもの
やり方はこれでいいのかわからないのですが、ただのバックステッチでも結構可愛くなるものですね~^^

いろいろな仕立て方を覚えたいと思いますよね、私もいろいろな方の仕立て方を拝見して参考になり、お勉強させていただいています。
今年のクリスマス完成作品はこれで終わり、今刺してるクリカレは来年用にと
思って刺しています。

完成おめでとうございます♪
とても可愛い雰囲気、
星の飾りも、クリスマスっぽくて素敵です~。

↓棒針編み、私も左手に糸をかけます。

♪ ちぃ さん >

有難うございます。
この星は、クリスマスアレンジ用に用意していて、その残りなんです。
クリスマスベルプルに使いましたが
少し大きかったかな~なんて思ってます。
ちぃさんもフランス式ですね~
慣れると編むのも早いんですってね
私は遅いです~そのうち早く編めるようになるかしら?

わ〜♡素敵にできましたね(*^^*)
周りのプチプチもかわいい〜
私もバックステッチでぐるっと刺しました。
お手軽だけど、良いアクセントになりますよね。

ラウンドスカーフも編んでいらっしゃるんですね。
Garnetさんの糸の色、とっても綺麗です♪

♪ きのびと さん >

ありがとうございます^^

きのびとさんが周りに飾りステッチをしていたのが気に入って、私も周りにプチプチを・・可愛いですよね
この方法でよかったのですね~
簡単だし、小物の縁周りに使っても可愛いと思いませんか^^

↓見ていただき有難うございます。
  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あったかラウンドスカーフ 1 | トップページ | Christmas Tapestry 1983-Christmas Sheaf 2 »