フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Christmas Tapestry 1986-Christmas in our house 2 完成 | トップページ | 今年も宜しくお願い致します »

2012年12月27日 (木)

HEDEBO-Ornament

Hedebo

           NHKテキスト「すてきにハンドメイド」12月号 
               佐藤ちひろ「ヘデボーのオーナメント」

  

  今年最後の更新記事は 興味のあった 白糸刺しゅうです。

  NHKテキスト 「すてきにハンドメイド 12月号」から

  【デンマークの白糸刺しゅう・ヘデボーのオーナメント】

  窓の中の三角形をつくるのには
  何度も何度もやり直しが続き、私には向いていないのかしらと
  少しめげながらも、なんとか完成させました。

       時間もかかり針目も揃ってはいませんが、

           下手ながらも出来上がった

          「清楚な刺しゅうのオーナメント」

              満足しています^^

  近くにお教室があるのなら、本格的に習いたいと思いますが
  お教室はないので、残念です。。。。。。。

____________________________________________________________________________________________

   今年も残り僅かとなりました。

  いつも2~3行くらいの文章しか書いていないブログに

  今年も大勢の方に訪問していただき

  有難うございました。

  また新しくお友達になった方々もいて、

  楽しい年となりました。

  皆様  良い年を お迎えください

  来年も宜しくお願い致します。

  有難うございました m(_ _)m

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  
 

« Christmas Tapestry 1986-Christmas in our house 2 完成 | トップページ | 今年も宜しくお願い致します »

HEDEBO」カテゴリの記事

コメント

Garnetさん こんにちは。
白糸刺繍のオーナメント、エレガントで素敵ですねhappy01
↓86年のスエカレも完成おめでとうございます!
サンタさんもですが、窓に映る小さい子(かな?)の影も可愛いらしくて和みます♫

今年はフレメのステッチがご縁でGarnetさんとお話させていただけるように
なりましたこと、とても嬉しかったです。温かいコメントもいただきまして
本当にありがとうございました。
来年もGarnetさんの素敵なお針仕事を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

♪ ひろ さん >

こんにちは
ありがとうございます。
憧れの白糸刺しゅう・・・まだまだ修行が必要です。
86年のカレンダーも楽しみなクリスマスを想像できますね~

私もフレメのステッチからこうして
ひろさんと楽しくお話をすることができて
嬉しく思います。
これからも ひろさんの素敵な作品を拝見させていただくのを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

PS ひろさんのステッチされた作品の中に「A MOST・・・」が写ってました。
3年ほど前に刺したくて、チャートに布・糸と用意してあります。
来年こそは始めたいと思います。

凄くキレイなオーナメントですね♪
かがりの部分もしっかりしていてさすがです。
テキストは買っていないのですが放送を録画していて私もチャレンジしたいです。
でもヘデボは苦手で以前試し刺しで散々でした(笑)

今年も楽しくお話させて頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいねshine

へデボきれいですね♡
私もこの作品作りたくてすてきにハンドメイドを買いました。
録画もしっかりヽ(´▽`)/
ヘデボではベーシックなかがりですが、こんなに素敵な作品になるんですものね。
私も一応…ですが、スカルス出身の先生からヘデボを教えて頂いておりますが、まだまだ経験年数の浅い修行中の身です。長い道のりです。

スウェーデンのクリスマスも頑張ってコツコツ刺しあげて行きたいです。
そちらは寒いでしょうね。
地元の同級生が写真アップしてくれますが、雪と気温を見ただけで(。>0<。)
お体が冷えません様に、良いお年をお迎え下さいませ。

♪ マリー さん おはようございます >

ありがとうございます
ヘデボ、私も録画して何度も観ながら
針を運びましたが、上手にできなくて
泣きそうになりました(笑)
でも完成した時は嬉しかったです^^

ヘデボ綺麗ですよね~
なんとか技法を修得したいとおもっていますが・・・

今年も楽しくお話させていただき有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。

♪ komariさん おはようございます >

ありがとうございます。
私もテキストに録画と準備万端で始めたのですが、思うようにできなくて失敗の連続でした。でも本当に素敵なものが出来上がるようなので、是非とも覚えたいものです。
komariさんは習われているんですね。 いいですね~。
こちらにはお教室がないのでとっても残念に思っています。

今朝も-17度と冷え込みました。
日中の気温も+気温にはならないので
とにかく寒いです。
今年は雪も多く寒さも厳しいようです。

komariさんもお身体大切に
良いお年をお迎えくださいね

Garnetさん
また新しい分野を開拓、制覇なさったんですね~
素晴らしい!の一言に付きます。チャレンジ精神と、チャレンジするだけじゃなく
(私なんて途中で放ってあるのがどれだけあることか…)ちゃあんと最後まで仕上げてしまわれて。
(見習わなきゃぁ…)
さらに、とっても素敵なヘデボーの仕上がり。
完成おめでとうございます!
このエレガントさはまさにGarnetさんにぴったりですよね~。
ステッチと組み合わせると更に素敵な作品が出来るんでしょうね。
次回作品を期待してますね。

Garnetさんとは何だか長いお付き合いのような気がしていましたが、今年になってからなんですよねー。
楽しいブログ生活を有難うございました!!!
また来る年も宜しくお願いしますheart04

♪ うさのみみさん こんにちは>

以前からこのヘデボに興味があったんです^^
そしてとにかく興味を持ったものには一度は手を出してみてますが、結構途中で投げ出してるものがあります
ヘデボも修行が必要ですから、お教室があったら通いたいです~。

今年に入ってからでしたね~
今までも沢山お話しているような気がしますね^^ 
うさのみみさんのステッチ作品ブティなどを拝見できるのを、これからも楽しみにしています。
これからも宜しくお願い致します(*^_^*)

こんばんは~
すてきな オーナメントですね~
細かい 仕事ですよねぇ~
すごい。。。

今年はいっぱい
Garnetさんの作品楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

ヘデボーって、エレガントな雰囲気で素敵ですよね~。
確か、本を1冊持っているような気がするのですが、
なかなか手が出せずにいます。
こういうのって、最初にミニレッスンでもいいから基礎を教えて頂くと、
やりやすいのだろうな~って思ったりもしますが、
ヘデボーを教えてくれるところは、なかなかありませんよね…。

余談ですが。
佐藤ちひろさんの刺繍のお教室も、すごく人気で、
継続される生徒さんが多いので、予約の受け付けも今はやっていないと聞きました~。
習いたくても、機会もなかなか回ってこないんだわ…って。

♪ おひるねおかん さん>

こんにちは~
有難うございます^^
細かくて大変でしたが、一枚だけですが完成できて嬉しいですhappy01

おひるねおかんさん、今年も有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。

♪ ちぃさん >

こんにちは
ヘデボ、本当に素敵ですね~
はまりそうですよ^^
基本ステッチだけなのに・・・それが揃わないんですよ。そうねミニレッスンで先生の手ほどきを受けることができたらと思いますね。
ヘデボの本、私も1冊持ってるんすが、デンマークのものなので読めない・・・
それで、3~4年前に出版された、ホワイトワークHEDEBO(ユキ・パリス著)の本を注文しました。年明けにならないと届きませんが今から楽しみです^^

そうそう 佐藤ちひろさんのHPを見ると
今は受付してないとのこと、それだけ人気があるってことですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Christmas Tapestry 1986-Christmas in our house 2 完成 | トップページ | 今年も宜しくお願い致します »