フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 『デンマークの建物 ベルプル』 完成 | トップページ | アンデルセン 3 『羊飼い娘とエントツ掃除人』 »

2012年10月 9日 (火)

♪可愛いもの & アンデルセン 2 

Photo

Book:デンマークの民族衣装
Linen:HF-10B
Thread:Danish Flower thread

ステッチした「風車」は ピンクッションになります。。。。。

図案はデンマークのクロスステッチ「デンマークの民族衣装」の中から

10月「オーデンセの少女」から、風車部分をステッチしました。

一緒に写ってるのは、ネッ友さんのところで見かけた
可愛いカレンダーで、私も 買いました^^

どの月もクロスステッチ風に描かれた図案がが可愛い~~~ heart04

*-*-*

Photo_2

     「アンデルセン」  ボーダーの一部分 終了

間にもう少しステッチ入れるんですが、これは後から入れることにして
童話のほうに進みます~

「羊飼い娘とエントツ掃除人」から始めようかな~

(C) Haandarbejdets Fremme
Design:Ida Winckler
kit:30-2336.02 H.C. ANDERSEN
fabric:HF-12B
Thread:Danish Flower thread

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.      

« 『デンマークの建物 ベルプル』 完成 | トップページ | アンデルセン 3 『羊飼い娘とエントツ掃除人』 »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

Garnetさん こんにちは。
風車はピンクッションになるのですね!裏側にも可愛いモチーフが♪
素敵なピンクッションになりますねhappy01
アンデルセン、私も同じもの刺しましたheart
(刺しっぱなしになっていますが。。)
Garnetさんと同じものをステッチしているなんて(勝手ながら)嬉しいです♪
クロスステッチ風のカレンダー、可愛いですね。
ゲットするなら今しかないかしらとそわそわしています。笑

デンマークの建物のベルプル、完成おめでとうございます!
建物だけのベルプルは見たことがありますが、まわりのお花が加わると、本当に豪華ですし、自然な感じがしていいですね。

そして、アンデルセン。
枠ができたら、こっちのもの。ですよね!(笑)
ピンクッションも、可愛い仕上がりになりそうで楽しみです。

今月発売のダ・ヴィンチに、4Pだけですが北欧のミステリー特集が組まれています。
スウェーデンは、ミステリー大国だったんですね。
ミレニアムはもちろんですが、Garnetさんが読まれていた、ヘニング・マンケルさんの作品も載っていました(^^)

いつもGarnetさんのセンスの良さに感嘆させられずにはいられません!
私にとっては多分背景の一つにしか過ぎないであろう風車が、
こんな可愛いほのぼの感あふれる作品になっちゃうなんて…
うーん、目の保養、心の栄養happy01

カレンダー手に入れることが出来たんですね!
値段に負けない超お買い得商品ですよね。見てるだけで楽しくなっちゃう。

♪ ひろさん >

こんにちは 
こちらで楽しまれていますか~

是非とも刺したいアンデルセンを始めています。。完成するとひろさんと同じステッチが手元にあることになるんですね

嬉しいわ~~♪

このカレンダー、うさのみみさんのところで見せていただき、
あまりの可愛いさでlovely
そして、先日ゲットしました。105円で、この可愛さ・・・今しかないですよ(笑) 

♪ menmenさん >

こんにちは
有難うございます。
この建物シリーズ、本当に素敵ですよ~
アンデルセン、枠のステッチも終わりホッとしました。後は楽しいお話のステッチです^^ 

ダ・ヴィンチは定期購読されているんですか?今月号には北欧ミステリー特集が組まれているんですね。今月は「ステッチidees」が明日発売なので、そのときダ・ヴィンチも見てみようかな。北欧ミステリー面白いですよ、今私の中ではブームなんです。ヘニングさんのヴァランダーシリーズも最高に面白い、今ヴァランダーシリーズ8作目「ファイアーウォール」を読んでます。で、そのとき一緒にアルネ・ダールの「靄の旋律」も、この作家さんははじめてなんですが、面白そうなので読んでみたくて。。。

♪ うさのみみさん >

こんにちは

カレンダー ゲットしましたよ。
こっちのお店でも、残り僅かでしたよ
お買い得だし、可愛いから人気あるのかも。

ピンクッション用のステッチは、「デンマークの民族衣装」の中で応用作品で掲載されているのを真似て刺したんですよ~^^。民族衣装のお姉さん、お兄さんも、マンスリーでそのうち刺したいと思ってる図案です。

こんにちは~

風車のピンクッションですか?
素敵なのが出来上がりそう・・・
完成したら見せてくださいね。

アンデルセン始まりましたね~
枠が出来ると案内線が出来た感じで楽に進めれるかな?
ここに色んな童話が出てくるのね!
ワクワク・・・楽しみだわ。
カレンダー素敵ね。

♪ tikurin☆ さん >

おはようございます 
風車は平凡なピンクッションになります
なんのひねりもないです~happy02

アンデルセン、一つのお話刺し終わりましたよ~ 
枠の部分にはもう少しステッチはいるので、これからまた枠部分の
ステッチに・・・裏も綺麗にとおもうと
なかなか大変weep
でも、アンデルセンは楽しく進めていけそうです。
カレンダー 可愛いでしょう^^

こんばんは。
まぁ、私も風車のステッチをしていました。
Garnetさんのは、かわいいピンクッションになるんですね。
アンデルセンのステッチは、いろいろなお話があって楽しそうですね。
↓のデンマークの建物もとっても素敵♪
私も目の保養をさせてもらいました~。

♪ patchさん >

こんにちは

あらまぁ、patchさんも風車のステッチさしていたんですか~
拝見するの楽しみだわ~

風車のピンクッションは
アンデルセンのステッチのときに使うために作りました。

デンマークの建物も見ていただき有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『デンマークの建物 ベルプル』 完成 | トップページ | アンデルセン 3 『羊飼い娘とエントツ掃除人』 »