フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« アマリエンボー城 2 | トップページ | 薔薇 »

2012年9月19日 (水)

アマリエンボー城 3 完成 & 図案集

Photo

アマリエンボー城 16世紀、フレデリック5世の時代の建築

Book:デンマークのクロスステッチ「四季の暮らしと窓辺の花」
 Design:Gerda Bengtsson / Ida Winkler
 Linen: HF-12B  thread:花糸(旧)一部DMC

衛兵さんも刺し終わり、アマリエンボー城の完成です。

次は「コペンハーゲンの市庁舎」の建物を刺します。

*-*-*

楽しみに待っていた、ゲルダさんの図案集
昨日、届きました

Photo_2

Photo_3

表紙は何か貼ってあったのか、はがした後がありますが

それ以外は大変綺麗で、良い状態の図案集です。

27点載っていてそのうち1点はリースです。

表紙の薔薇も素敵、裏表紙の黄色のお花も可愛い~

どれから刺しましょうかと、今日は何度も眺めています。。。

デンマーク手工芸ギルドカレンダー「1928-2003」に載っていた

1985年 ↑白い薔薇 素敵shine

1983年カレンダーもありました。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« アマリエンボー城 2 | トップページ | 薔薇 »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

完成しましたねshine

素晴らしい出来栄えで感服いたします

そしてすぐ次へ行くんですねsign01

すごいっす(◎´∀`)ノ

cute こんにちは。

久しぶりにデンマーククロスステッチを見て
懐かしくて、思わずコメントしてしまいました。
私も若い頃、ずっとデンマーククロスステッチを楽しんでおりました。
「四季の暮らしと窓辺の花」の中の作品も幾つか作りましたし、
本の表紙のピンクのお花によく似た作品も
作りました。
ホントに懐かしくて、
また本を開いてみようかしらと思ってしまいましたhappy01

こんばんは~
完成しちゃってます♪
いつもながら着々とこなしてて頭が下がります。
衛兵さん、やっぱり可愛いです~

本上手く見つけられますね!
だいぶんたまったでしょ??
でもGarnetさんのスピードならこなせそうですね。

あぁら、もう出来ちゃった。
おめでとうございます。
近衛兵のマーチが聞こえてくるよう。
(私もこの図案集を買ってあって、来春帰国したときの楽しみに取ってあるんです。今から待ち遠しいな)

またまた素敵な、ゲルダさんの図案集もお買い上げですねscissors
Garnetさんのことだから美しい図案を選択されて、また綺麗な仕上げをされるんだろうな、と今からとっても楽しみですheart

♪ ジョニー・タピア さま >

有難うございますhappy01
はい、次の建物に進みます^^

♪ unit fun さん >

こんにちは
見て頂き、コメントもありがとうございます。
デンマークのクロスステッチを楽しまれていたのですね。
私は、今フレメに出会えて本当に良かったと思っています。
そんなに沢山のフレメは刺していませんが、どんどん好きになっていっています 本を何度見ても素敵と思う、厭きることがないように思えます(ちょっと堅苦しくなりましたね)
今回、手に入れた本も素敵ですね、この中から刺した作品があるのですか、
もし、よろしければ
拝見させていただけると嬉しく思います。

♪ tikurin☆さん >

再び^^
完成しましたよ。
衛兵さんの交代するところ見たいなって
思います。

フレメの古書 私の宝物になります。
この本は古書でもお手ごろなお値段で出品されていたので、古本なのでどんな風になってくるかと思ってましたが
綺麗でした、税関で少し手間取ったようで、発送メールが届いてから、私の手元に届くのに日数かかりましたが。
(Amazonでデンマークのクロスステッチで出てきます。)

♪ うさのみみ さん >

おはようございます
完成しましたよ
高く足を上げた衛兵さんの姿がなんとも可愛い~です。

帰国した時の本、これだったのね
来春が待ち遠しい気持ちわかる^^
この中からどれを刺し始めるのか、私も楽しみ~note

Gerdaさんの図案集、薔薇が素敵です
どれから刺すか悩んでいますが、完成したらパネル仕立てにしようかなと思っています。

Garnetさん こんにちは。
完成おめでとうございます!
プチポワンの衛兵さん、可愛いですね♪
私はこのデザインで初めてプチポワンに挑戦して、これでいいのかな?とか(我流なので…)
窓のバックステッチ結構大変なんだな…と、いろいろ格闘?しながらのステッチだったので
時間がかかった思い出のデザインですーcoldsweats01

ゲルダさんの図案集、素敵なものばかりですね♪
Garnetさんがこの中から何かステッチなさる日を楽しみにしておりますshine
またおじゃまさせてください。

♪ ひろさん >

こんにちは、有難うございます^^

この建物のバックステッチ、ひろさんも
そうでしたか~、私も苦手なバックステッチで大変でした。よく見るとステッチがヨレヨレになってます(笑)
衛兵さんのプチポワンも同じです。
大変だった分、思い入れがありますね

ゲルダさんのお花の図案集も古いものですが、どの薔薇も素敵で、どれから先に刺すか迷います・・・

ひろさんのところに私もお邪魔したくて、
↓のソークベストと記憶を(うさのみみさんでの)頼りに・・・
おそらくそうであろうと思って、拝見したのですが、近々一時帰国されるんですよね~。間違っていたらごめんなさいね
もしそうであったら、気をつけていらしてくださいね。。。

ひろさんのステッチも楽しみに、拝見させていただきます。
これからもよろしくねhappy01

Garnetさん 度々失礼いたします。
ブログ わざわざ探してくださって、どうもありがとうございます!
ブログのテンプレート、日付のところがオレンジに白のマグカップのブログです♪
(今、ちょうどテンプレの変更したばかりですー)
Garnetさんの素敵なブログとは違って、私のブログは写真も内容も勉強中の
お恥ずかしいものばかりですので、びっくりされたことと思いますcoldsweats01
一時帰国から戻ってきたら、また細々と綴っていきたいと思いますので、
暇つぶしに覗いてやってくださいませ。
うさのみみさんから素敵なご縁をいただけてとても光栄です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますhappy01
(こちらのお返事はどうぞお気になさらないでください!)

☆ ひろさんへ >

↑にお返事有難うございました
間違っていなかったようで安心しました
私のほうもよいご縁があり、嬉しいです
時々訪問させていただきますね
では、また happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アマリエンボー城 2 | トップページ | 薔薇 »