フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 庭のお花 9 (カンパニュラ・グロメラータ) | トップページ | ヘニング・マンケル『クルト・ヴァランダーシリーズ』 »

2012年8月11日 (土)

ちょっと 寄り道・・・

クリカレのサンタさんも3/4まで進みました。

後ひと息で完成なんだけど・・・

ここでちょこっと寄り道して

Christmas

デンクロ・メリークリスマス「うれしいクリスマスの日」を
刺してました。

図案の中央部分だけを刺し、ベルプル仕立ての

参考作品が可愛らしくて刺したいと思っていたので

2日前から始めて昨日刺し終わりました

下段の人物はそのままの図案で刺すと両端の人が途中で切れてしまうので
左に寄せて刺しています。

仕立ては参考作品と同じにベルプルに(金具が届いてからになります)

Christmas2

*-*-*

全体は、この図案から中央部分を(同じような画像ばかりですけど^^)

Christmas3

Book:デンマークのクロスステッチ・メリークリスマスより
    「うれしいクリスマスの日」

Linen:HF-10B
thread:Danish Flower Thread

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 庭のお花 9 (カンパニュラ・グロメラータ) | トップページ | ヘニング・マンケル『クルト・ヴァランダーシリーズ』 »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

おはようございまぁす。
朝から爽やかなステッチを見せて頂いて、清々しい気分になっちゃいました!可っ愛い~。

大きな図案から小さいモチーフを切り取って、こんな風に組み合わせるといいんだ…
勉強になりますー。

早く金具が届くといいですね!私も出来上がりが楽しみ。♪

おお早くもクリスマスをshine

時代を先取りですねhappy01

完成が楽しみですhappy01


♪ うさのみみさん >

こんにちは
クリスマスの嬉しい日をこの図案から
想像ができます~^^
可愛いんだわ~happy01
他にも好みのモチーフをステッチしてカードにしたりと、参考になるものが数点あります。
ベルプル仕立てもこの本に書いてあるように仕上げてみようと思っています
早く金具とどかないかな~~

♪ ジョニータピア さま >

こんにちは
有難うございます~

今から準備、準備です 
そして早めに飾るんだい!(笑)

クリスマスのデザインって、可愛い物が多くて、
心惹かれますよね~♪
暑い毎日ですが、
ちょっと涼しい風が吹いたような感じがしました。

♪  ちぃさん >

こんにちは
そちらは暑いでしょう~
私のところも昨日は27度になったようですよ・・・釧路にしてはめずらしい気温でした。

早いけどクリスマス物を少しずつ刺しています。 この図案も嬉しそうにツリーを眺めていて、楽しさが伝わってきます。

こんにちは~

プチお久でした!

田舎を満喫して戻ってきたら、干からびるほどのこの暑さ。。。
まだまだこっちは35度あたりをウロウロ・・・
なので何もかもがはかどらないです。
読書三昧も良いですね。
どれも興味をそそるわ・・・
着実に頑張ってるGarnetさんを見習わなくちゃ前に進めませんね。

♪ tikurin☆さん >

おはようございます。
田舎はよかったですか~
帰ってきて、35度はきついね~・・・

どの本もオススメ度☆5までとしたら、私は、 オススメ度 ☆4~5ですよ
「天使のゲーム」主人公の一人称で語られていて面白いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のお花 9 (カンパニュラ・グロメラータ) | トップページ | ヘニング・マンケル『クルト・ヴァランダーシリーズ』 »