フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« ソークベストフース | トップページ | ピンクッション »

2012年8月30日 (木)

おはなのポーチ 2 完成

「おはなのポーチ」 完成しました。

中央のケミカルレース(ZUIオリジナル)は、「ひまわり」だそうです
キルティングの後に、飾りステッチ(ヘリンボーンステッチ)を
いれると、素敵になりました。

Photo_3

  * ZUIオリジナルキット おはなのポーチ *
          キルトギャラリー 瑞 

チャーム付きファスナーもZUIさんオリジナルだそうです。可愛いです。
ファスナー先端には、くるみボタンにレースをつけて、飾ってます。

Photo_4

くるみボタンにレースを付けてから、ファスナーを挟み込んで
縫い合わせていくのが一番大変な作業でした。。。

 (ファスナー先端折り返して、ボタンをつけるのが正しいけれど
  私はそのまま挟み込んで縫い合わせました)

使いやすいサイズの可愛いポーチが出来上がりました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

« ソークベストフース | トップページ | ピンクッション »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お花模様といい、レース付のくるみボタンといい、
と~ってもheart04可愛らしく仕上がっています~。
私と違ってcoldsweats01、配色や柄合わせもちゃんとなさってるしconfident
私も作ってみたいなぁ~。

今日は朝から、月一回開催の手仕事の会へ出かけてました。
以前はお裁縫をしてたんですが、最近私はステッチ一筋…
でも今日は直さなきゃいけない作りかけのカバンにちょっと手を入れてました。
手仕事がメインなんだかおしゃべりがメインなんだか…(笑)

お花のポーチ完成なんですね!おめでと~。とぉっても可愛いですね。lovely
こういうのを大人可愛いって言うんでしょうか?
細部にまで細かなこだわりが有って、お見事!の一言ですheart

♪ ともさん >

こんにちは~
有難うございます^^
ケミカルレースひとつでこんなにも可愛らしくなるんですね~
作っていてそう思いました。
ベースの色、ブルーと赤があり、赤にして良かったです^^

♪ うさのみみさん >

こんにちは
有難うございます~^^

「手仕事の会」なんだか楽しそうな会ですね~。 バッグを今作ってるんですか?手を動かしながら、おしゃべり、どちらも楽しいでしょうね~。

ポーチもファスナー飾りで少し手間取ったけど・・・ 使いやすそうなポーチです。

カレンダー可愛いですね~
次は5月を刺すんですか?
カタログも届きよかったね。
それと、すもも?のケーキ。食べてみたいと思ったdelicious

こんにちは~

まだまだ暑いです。。。
最近、PCにすっと入れるときと中々思うようにいかないときがあって難儀だわ。
買い替えてからいくら何でも早すぎるよね!?

素敵なポーチですね~~
小物作りは些細な所に時間食ったりしますよね。重宝しそうね!

ポーチ完成おめでとうございます!
かわいいですね~。
すごくきれいな仕上がりで、さすがです。
このポーチ、おもしろい形というか、仕立て方も少し変わっていますね。
どうなっているんだろうと、かぶりつきで見てしまいました(笑)

♪ tikurin☆さん >

おはようございます
残暑、厳しいですね~、釧路も昨日は暑かったです。。。

PCも買い替えてから、そんなに年数経ってませんよね、あまり暑さが続くのでPCも夏バテしてるのかな~

しばらくパッチワーク小物も作っていなかったので、細かいところは、時間かかりましたね~、また、少しずつパッチのほうもと思ったりしてます。

♪ menmenさん >

有難うございます^^
ケミカルレースが付くとこんなにも
可愛く出来上がるんですね~
小さいながらも収納力はあるので
バッグの中での細々したものを入れるのにいいかも^^

キットなので細かく説明はできませんが
お仕立ては、まきかがりです。
バッグの持ち手を作る時、三層に重ねて縫い、表に返してっていうアレですよ
キルティング、お仕立てとなります。
縫い代の始末がなくて、その分手間が省けます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソークベストフース | トップページ | ピンクッション »