フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Christmas Tapestry - Santa Claus 2 finish | トップページ | ソークベストフース »

2012年8月26日 (日)

おはなのポーチ 1

途中になってるキルトトップが何枚もあり、少しでもキルティングをしなければと、
頭では思っていても、なかなかパッチワークに手が出ない状態がずっと続いています。

でも、これでは、ダメだわ~と思い

昨日から、キットを取り出して、ピースワークを、
簡単なピースワークだったのですぐにトップが出来上がりました

Photo

             「おはなのポーチ」  ZUIオリジナルキット

今年の北海道キルトウィークで、南さんのショップから
中心のレースのお花が可愛らしくて購入してきた「おはなのポーチ」キットです。

  (多少のズレはステッチを入れるとわからなくなると思う^^)

パッチワークも楽しいんだけど・・・なぜか以前のような気持ちになれない
スランプですか? これって(だとしたら随分と長い期間だこと)・・・(ノ_≦。)

でも、でも、そんな気持ちは、さておき、キルティングにはいります~^^

各パーツのキルティングが終わったら、刺繍を施し、
パーツを組み立てて完成となります。

*-*-*

3日ほど前に読み終わった「獣の奏者 Ⅲ 探求編、Ⅳ完結編」

Photo_7

読み始めるともう途中で読むのをとめることはできなくて
一気に読んでしまいました。

エリンの世界に引き込まれていきました
とにかく良かった、感動した その一言です。

もう一度、 Ⅰ 闘蛇編、 Ⅱ 王獣編、そして今回のⅢとⅣを
読み返したいと思いました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« Christmas Tapestry - Santa Claus 2 finish | トップページ | ソークベストフース »

パッチワーク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

へぇ、こんな可愛い形のパッチワークも有るんだ~
奥が深いですね。
自分ではパッチをやってみたいとはあんまり思わないんだけど、他の方の作品を見てると素敵だなあ、単純に感動。

”風の影?”ようやく3分の1くらい読み進めましたよ。久々に読書にどっぷりとハマってしまい(読むのは遅いけど)、ステッチがはかどらなぁい…

♪ うさのみみさん >

こんばんは
ピースワークとアップリケでこの形にしてるんです。パッチワークも今はいろいろ変化しているんです~。単純なパターンでもチョット手を加えるだけで、新しい形になってきます。

「風の影」面白いでしょう~

ところで 2013年カレンダーもう手元にあるんですね~。私も今年のカレンダー買う予定でいます。今年のカレンダーと2009年は同じ方なんですね。私は2009年にステッチ始めたんだけど、フレメは数ヶ月、後だったので、このカレンダー持ってません、よさそうですよね、
ステッチハウスさんではもうこの年のは、ないので、どこか他で捜してみようと思っています。
タッセル付きピンクッションも完成、おめでとうshine 可愛いですね

こんばんは。初めまして!!
パッチワークも気になるのですが、本のことも気になって思わずコメントしちゃいました。風の影の続編『天使のゲーム』が積読の上の方で待っていて、Garnetさんのブログを読んでますます早く読まなくちゃ~とうずうずしていますhappy02
またおじゃましますね。よろしくですhappy01

♪ chica-bou さん >

おはようございます。見ていただき有難うございます。
こちらこそよろしくねhappy01
パッチワークも今年は、はかどっていなくて・・・未完成のものばかりですweep

「天使のゲーム」面白いです^^
「風の影」のセンペーレ息子さんが若返って、天使のゲームで出てきます
三作目、四作目と気になるところです^^

こんばんは~

こちらは相変わらず35度あたり。。。
何をするにも気合を入れてかからないと進めない。。。

ZUIさんのは私もよく覗くようにしています。がこれは見逃したかな?
近年はキットもあまり買わなくなったから見逃しちゃったのでしょう!
可愛いレースのお花ですね。
ポーチになるのね!完成したらまた見せてね!
読書も夢中になると時間忘れちゃいますね~♪

♪ tikurin☆さん  >

おはようございます
35度は暑いですね~
昨日は、こっちも暑かったですよ~
28度を超えたけど、そちらに比べるとまだいいほうですね~。

パッチのキットもあまり買わないんだけれど、今回は可愛いので買ってきたのね、今頃になって縫い始めました。
キルティングラインも簡単なので、早く仕上げてしまいたいと思っても、またまた手が動きません(涙)でも、近日中に仕上げますので、また見てね♪

読書、1ページでもいいから、毎日読むようにしていています。。
歯磨きしながらとかね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Christmas Tapestry - Santa Claus 2 finish | トップページ | ソークベストフース »