フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« And a Forest Grew 7 | トップページ |  すずらん ♪ »

2012年4月28日 (土)

ヘニング・マンケル「タンゴ ステップ」

先日読み終わった、ヘニング・マンケルの「背後の足音」

刑事ヴァランダー・シリーズの7作目だったので
第1作目から読みたくて、いつも行く書店へ run
第6作目「五番目の女」上下巻と「タンゴ・ステップ」は
購入、他は在庫なしなので、注文して帰ってきました。

届くまでの間に シリーズ番外編の「タンゴステップ」を

Photo

プロローグから グッと読み手をひきつける・・・
そんな風に感じながら読んでいった1冊でした。

            :

 「タンゴステップ」

 男は54年間、眠れぬ夜を過ごしてきた。
 森の中の1軒家、人形をパートナーにタンゴを踊る。
 だが、その夜明け、ついに影が彼をとらえた・・・・・

  ステファン・リンドマン 37歳、警察官、
 新聞記事・・何かが彼の注意を引いた。
 彼は写真と被害者の名前にひきつけられた
 新米のころ指導を受けた先輩(ヘルベルト・モリーン)が、
 無惨に殺されたという記事であった。 

 殺された元警察官、モリーンの住んでいた土地を訪ねた
 ステファンは、独自に捜査を開始。調べを進める彼の前に、
 新たな死体・・・。次々と明らかになる元警察官の知られざる顔、
 意外な過去・・・

 エピローグではモリーンの日記の中で出てくる「M」なる人物
 が登場します。

 面白いですよ~

              :

 読んでいる間に
 刑事ヴァランダー・シリーズ 3作目までが届いたので
 これから 1作目を読み始めるとしましょう~。

...................................................................................

         庭のお花

   クロッカス・・・昨年より2週間おくれで咲いています。

Crocus  

    なかなか気温も上がらず、庭の花たちも
    開花がおくれています。 

     ( 本日 2度目の投稿です。)

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.      

   

« And a Forest Grew 7 | トップページ |  すずらん ♪ »

庭のお花」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お休み楽しんでますか?

また面白そうな本ですね。
いつも本屋さんで「あ~控えてくるの忘れた!」がたまってるわ(笑)
最近は寝転がったら速攻寝入るみたいで中々進んでないわ。。。

↓のは、とても細かそうだわ。
糸もマメに変えなきゃいけないみたいだし・・・ボチボチ頑張ってくださいね。
で、もう次のも決まったの!?
自分でノルマ与えちゃってるね(笑)

あらら・・・
クロッカスの事忘れちゃった!
白が集まってると素敵です。
密集させて植えるのも有りですね。
家も今年は異変です。
春先の花とこの時期の花が一気に咲いてきてるのでなんだか大変。。。
一気に30度近い気温だから薔薇も咲きだしてしまったし、クレマチスもボチボチだし。季節感無いです。。。

notes tikurin☆さん おはようございます

お休みの間は部屋の模様替えと、不要品の整理でもしようと思っています。
小説も何かしら、毎日読んでいます。
この本も面白いですよ~^^

次から次と気になるチャートがあり
困ってしまう・・・
森が終わったら、次に刺す予定。

今のところ我が家では、クロッカスだけ
遅れ気味の花々たち、少し、気温を分けて欲しいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« And a Forest Grew 7 | トップページ |  すずらん ♪ »