フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« リネンテープのプチキット 2 (完成) | トップページ | ヘニング・マンケル「背後の足音」 »

2012年3月29日 (木)

ビオラのドイリー

Photo

 2年前ぐらいに刺し終わっていた小さなステッチ
 確か、箱ものに仕上げようか~なんて言っていたような・・・

 そんな ビオラのリース

 「ステッチidees vol.14」 フリンジの仕立て方を参考に

 フリンジ仕立てのドイリーに

Photo_2

 ず~っと放置されていたいたステッチが
 作品に仕上がったので、小さな花瓶にお花を活け
 敷いて使いましょう~note

Photo_3

 角のところはこれでいいのかな~と思いながら
 フリンジ用のステッチを入れました。

  フリンジの長さは、2.5cmに切り揃えています。
  このくらいの長さでいいかしら?

  これでいいのかな~?いいのかな~?で
  一応完成したドイリーです。。。
  糸を引き抜くの楽しかった~^^

* ドロンワークもできるようになりたいと思うのでした *

   (C) Haandarbejdes Fremme
   book:Flower Motifs
   Design:Gerda Bengtsson /Christiane
   Linen:HF-12B
   Thread:Danish Flower Thread
   ドイリー完成サイズ: 16cm(モチーフは11cm)

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« リネンテープのプチキット 2 (完成) | トップページ | ヘニング・マンケル「背後の足音」 »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

今の時期にピッタリのドイリーですね。
色あいも素敵です。
花瓶との相性もバッチリだわshine

このくらいのドイリーはあちこちで大活躍してくれますよね~~

明日は大荒れでまた冬に逆戻りするそうです。。。

tikurin☆さんへ おはようございます♪
いつも有難うございます^^
フリンジでドイリーもちょっとお洒落に見えるかしら?
和室の座卓で花瓶敷きとして、使っています。
今朝は、今のところ雨が降っていますが、これから雪になるようです・・・

Garnetさん

こんにちは♪
ついにヘニング・マンケル読まれたの〜
北欧ミステリー、恐るべし‥‥はまりますね☆Garnetさんのティクロワのストラップを見た友人から作って〜!とせがまれています^^
こちらのビオラのドイリーも素敵!
やっぱり、春は花糸刺繍が似合います☆


クロススケッチさんへ こんにちは♪

はい、ヘニング・マンケル読みました^^
北欧ミステリー・・面白いです
本当にはまります^^。 友人にも北欧ミステリー読むようにすすめたところ、友人もはまったようです^^。
ヴァランダーシリーズ 1作目から読む予定です。
ティクロワさんからのストラップ、観ていただいたんですね~有難うございます
一緒に入っていた図案でまた作りたいと思っています。

初のフリンジ仕立てのドイリー、楽しかったです。
今度は花糸のコースター、作るのが楽しみです。花糸 やっぱり好きです

刺繍の作品って、
額装以外には、どうしたらいいんだろう…って迷ってしまうのですが、
この仕立て方は素敵ですね~♪

ちぃさんへ こんばんは♪

有難うございます^^
刺繍、刺してる時はとても楽しいのですが、その後どのようにするか悩みますよね~、このフリンジ仕立て楽しかったですが、まだまだ 練習が必要です・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リネンテープのプチキット 2 (完成) | トップページ | ヘニング・マンケル「背後の足音」 »