フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Birds Sampler 1 | トップページ | Birds Sampler 2 »

2012年1月18日 (水)

今、これが面白い・・・①

   スウェーデンの作家 「スティーグ・ラーソン」さんの

        「ミレニアム」実に面白い・・・

    Photo

「ドラゴンタトゥーの女」はミレニアムと名付けられた
3部作の第1部です。

2008年に単行本で刊行された作品を 昨年から文庫化されたもので
第2部、第3部とたて続けに文庫化されました。

第1部の「ドラゴンタトゥーの女」は

ミレニアムの発行責任者「ミカエル」は大物実業家の違法行為を暴く記事を
発表して、名誉毀損で有罪となる
ミレニアムから離れた、ミカエルは大企業グループの前会長に
40年前の孫娘の失踪事件の調査依頼を受ける。

そして 背中にドラゴンのタトゥーが印象的な女性調査員リスベット
社会とのつながりをほとんど持たず、いくつものタトゥーにピアス
小柄で24才だが15才ぐらいにしかみえない、だが調査をさせれば一流の彼女
 (リスベットは頭脳明晰、映像記憶能力を備えた天才ハッカー)

     (一部 訳者あとがきより抜粋)

ミカエルとリスベット
二人の人生が交わりあう時からが特に面白いです。

後半は一気に読みました。

第2部 「火と戯れる女」
第3部 「眠れる女と狂卓の騎士」

第2部、第3部と ミカエルとリスベット どんな展開になるのか
とても楽しみ^^

書かれた作家スティーグ・ラーソンさんは2004年になくなっています
その後2005年に「ドラゴンタトゥーの女」が発売されてベストセラーに
大成功を見ることができなかったのです。

...................................................................

スウェーデンの作家さんのは、初めて読みましたが
なかなか面白いですね

同じくスウェーデンの作家ヘニング・マンケルさんの本も面白そうなので
次回、購入して読んでみたいと思っています。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« Birds Sampler 1 | トップページ | Birds Sampler 2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
そちらの方大変みたいですね。
雪かき忙しい??
怪我しないようにね。
温かいお部屋での読書いいですね。
内容も面白そうだわ!
最近あまり本読んでないわぁ。。。
ベッドに入ったら速攻寝ちゃってるようです。
たまに本を持ったまま寝てて、落とした音でビックリすることがあるの。
なので本屋さんも遠のいてる感じだわ。。。また覗きに行かねば!

* tikurin☆さんへ *

こんばんは
雪は今のところそうでもないのですが
とにかく寒く日中もマイナス気温ですから
寒い~~の一言・・外に出たくないです。

昨年暮れから読書三昧です^^
年が明けてからは分厚い文庫本3冊読んで今は4冊目を読んでます
今は海外ミステリーにはまってます(笑)
手元に読もうと思っている本はあと10冊積んであります
読書熱、まだまだ続きそうですよ^^

海外ミステリー、面白いですか?
私には未知の世界ですが、いつか読んでみたいです。
私もなのですが、積本がたくさんあるんですね。
やっぱり、海外の作品が多いんですか?
読み終わったら、また紹介してくださいね。参考にさせていただきたいです♪

お久しぶりです。

新年のご挨拶もせずじまいで失礼致しました。

ご紹介の本、今映画館で宣伝している
映画《ドラゴンタトゥーの女》の原作なんですね。とても面白そうですね。
マジで読みたくなってます。三部作ですか〜。嵌まったら一気読みしてしまいそう(笑)
私も海外物、好きです。《検屍官 ケイ・スカーペッタシリーズ》は全巻読破しました。
あとファンタジーの《ロード・オブ・ザ・リング》の原作全巻とか
《トワイライト・サーガシリーズ》
児童書の《ダレンシャンシリーズ》等々、でも《ハリーポッター》は未読なんです。
《ミレニアム》シリーズ、チャレンジしてみようかな〜。
ご紹介、ありがとうございました。

面白そうな本ですね。
内容にはとっても興味をそそられます。
でも…
海外の作品って登場人物がみんなカタカナ名でしょ(笑)
登場人物が多いとこんがらがってなかなか読み進めないの(爆)

私は医療系ミステリー好きです^^
今やっと順番が回ってきた海堂尊さんの本を読んでいます。

* menmenさんへ *

こんにちは
海外ミステリー 面白いですよ~
私は結構好きで読んでいます。

今回は山のように買った本
海外シリーズものと、menmenさんのところ知った「RDG2」も入っています。
他には東野圭吾の「加賀恭一郎」シリーズも。
そして首をなが~~~くして待ってるのが「獣の奏者」の続編 早く文庫本で
出版してほしいです^^
menmenさんの本紹介で私もかなり参考にさせていただいています(*^_^*)

* 花蓮さんへ *

こんにちは
私のほうこそ、新年のご挨拶にもお伺いしないままで・・・大変失礼いたしました。
今年も宜しくお願い致します。

花蓮さんも海外ミステリー好きですか
この「ドラゴンタトゥーの女」
ハリウッド版で来月から公開ですね
第1部を読み終わり、第2部、第3部とチョット読むのお休みして、メグ・ガーディナーさんの「心理検死官ジョー・ベケット」シリーズ2作品も読み終わったので
同じ作家さんのもう一つのシリーズもの「エヴァン・ディレニーシリーズ2裏切りの峡谷」を読んでいます。これが読み終わったらまた「ミレニアム2」に

私も花蓮さん紹介の「ケィ・スカーベッタシリーズ」読んでみようかな
友達が「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」大好きなんですよ

* きのびとさんへ *

こんにちは
読んでいてわぁ~すごいと思う箇所もあるけど、面白いです。
確かに 登場人物も多くカタカナ名で
あれっ この人なんだっけと何度も見返すことありますけどね(笑)
今回のスウェーデンの作家さんは初ですが、面白いですよ。そして登場人物が別紙で入っているのでわかりやすいです。
きのびとさんは医療系が好きなんですね~。心静かに読書やめられないですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Birds Sampler 1 | トップページ | Birds Sampler 2 »