フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« スヌード 1 | トップページ | スヌード 完成 »

2011年12月10日 (土)

Rose Dream Quilt

 Rosedreamquilt

   やっと キルティング、パイピングも終わり

     完成しました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

     長いこと抱え込んでいて、完成まで

       何年かかったんだろう~・・・

 キルティングをしながら、ここに飾りステッチ入れようかな~とか
 いろいろ考えていましたが・・・

 完成までに長くかかりすぎてしまい、もうこのままでいいや~と

 このパターンを縫い始めたころからいろいろなことがあり
 一時、中断していて、ブログを始めた頃からまた再開したキルトでした。
 こうして、完成させることができて、本当に良かったと思ってます。
 このキルトで、なぜ中断していたかを思い出すことができます。

 今風のキルトではないけれど、想い出深いキルトとなりました。

    完成したキルトは、ソファーカバーになります。

     細かなところは、写真に撮ってません。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« スヌード 1 | トップページ | スヌード 完成 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

わ~~い!完成おめでとう。お疲れ様でした。
このキルトに惹かれてお友達になれたんだから、私にとっても思い出深いキルトになりました。

長期間かかっても完成したことが何よりじゃないでしょうか。
ほんとにおめでとう!
素敵な作品がまた一つ増えましたねlovely

Garnetさん、こんにちは。
完成おめでとうございます。長い時間をかけて作るもの、、、その時その時の自分なども重ね合わせて、作った人にとって特別のキルトになるんですね。
バックのベージュトーンからダイヤ模様がうかんで見えてきれいですね。いろんな色柄の生地が使われているのに、統一感があるってすごいです。私はキルトはしないんですが、布あわせはとても参考になります。
by momo

わぁ~完成おめでとうございます♪
このキルト、こちらで途中を見せていただいてから、
とっても素敵だな~ってずっと思っていました。
今風ではない?のかもしれないけれど、
私はこんなキルトが大好きです。
どんなキルトにもいろんな思いがこもっているけれど、
この一枚にもGarnetさんの気持ちが詰まっているのですね。
本当におめでとうございます。

完成おめでとうございますsign03
素晴らしいキルトですね~lovely
長い歳月をかけてコツコツと~
様々な想い出も込められたキルトなのですね。。。
そしてこれからはインテリアとして
Garnetさんをあたたかく見守ってくれそうですね~
キルトのあるインテリア…憧れです。


こんばんわぁ~

完成おめでとうございますhappy01
素晴らしキルトですねheart04
Garnetさんらしい(勝手な想像ですが)
見ているだけで
温かくって優しくなれるキルト
ホント素敵heart04
この言葉が全てかなぁ~notes

こんばんは。
素敵なキルト・・・完成おめでとうございます。
このローズドリームのパターン、私も好きで、バッグを作ったことがあります。
ピースワークには結構カーブが多いので、バッグくらいがせいぜいだな〜と思ってました(苦笑)
こんなに大作を作るのは大変だったでしょうね。
いろいろな思いが詰まっているキルト、大切な宝物ですね〜。

tikurin☆さん こんにちは

ありがとうございます。
そうでしたね~このキルトがご縁でお友達になり、相談も
しましたね^^
いろいろな思いが詰まったキルトが漸く完成しました。
完成してよかったねって言ってもらえることが
本当に嬉しいです。有難うございました。
また、次も頑張れそうですscissors

twinkle echoさん こんにちは

ありがとうございます。
特にこのキルトは、作るのを止めようかとも思ったことがあったので、それを乗り越えて(ちょっと大げさかな^^)完成させることが
できたので、思い入れのあるキルトとなりました。
完成させることができて、本当によかったです。

配色については、落ち着いた色合いにと思いながら、好きな布を
沢山使っています。

きのびとさん こんにちは

ありがとうございます。
やっと、完成しました。
今風に手をかけてとも思ったのですが、年数が経ち過ぎで・・・
いろいろ飾り立てたキルトも、壁に掛けて飾るにはいいけれど
使うことができないので、このくらいが惜しげもなく使えて
丁度いいかもです~^^

このキルトは長年かかった分、いろいろな思いが詰まっています
眺めては、こんなこともあんなこともあったわ~なんて
思い出すことでしょう

こうして完成できて嬉しく思ってます
有難うございました。

のどかさん こんにちは

ありがとうございます。
沢山の思いが詰まったキルトです
(つらいこと、悲しいこと、楽しいことも)
当時を懐かしく思いながら使いたいなと思っています。

のどかさんのあたたかいお言葉とっても嬉しいです
ありがとうございます。

mahiruさん こんにちは

ありがとうございます。

ふふっ・・私らしいですか、嬉しいわ~happy01

温かく 優しくなれるキルト
とっても素敵な褒め言葉を有難うございます。
次も頑張れそうです。
本当に有難うございます。

apricotさん こんにちは

ありがとうございます。
やっと、完成させることができて、ホッとしてます。
このパターンでバッグを作られたことがあるんですね

カーブのあるパターンは縫うのに気を使いますが
わりに好きなほうです。

当時好きでよく使っていた布が沢山見ることもできて、
いろいろなことがあった時でしたが、想い出に繋がるキルトとなりました。
宝物です 有難うございました。

完成おめでとうございます~。
とても素敵です♪

長い年月をかけて作られたキルト、
いろいろな思い出も詰まってますね♪
私も、放置しているいくつかのキルト、
時間がかかってもいいから、ちゃんと完成させないと~って思いました。

ちぃさん  こんにちは

有難うございます。

長い間かかり完成したキルト・・・
本当にいろいろなことがありました。。。
完成させることができて本当に良かったと思います。

これからも暮らしの中で使えるキルトを作って
いこうと思っています。

完成おめでとうございます。
長い時間をかけて丁寧に作られたキルト、とても素敵です。
いろいろな思い出がつまっているのですね。
お部屋が暖かい雰囲気になるでしょうね。

patchさん  おはようございます

ありがとうございます
そう 特にこのキルトは想い出がいっぱいです。。。

大切に使いたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌード 1 | トップページ | スヌード 完成 »