フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« スヌード 完成 | トップページ | It's Berry Time 3 »

2011年12月14日 (水)

GrandMother's FlowerGarden 1

Grandmothers

          今度は、このパターンで 

     1枚目の「GrandMother's FlowerGarden」

        1辺が1.6cmのヘキサゴンです。

     花園をつなぐ小路の布は最後に決めようと思う

           -----------------------

   今 私がはまってる 作家さん メグ・ガーディナー

   「心理検死官 ジョー・ベゲット」シリーズ 第2弾を読んでます。

       面白くて 手仕事もなかなか進みませんが

  どうにか次の作品のヘキサゴンのパターンが1枚縫いあがりました。

       また、メグ・ガーディナーさんの別作品 

  弁護士資格を持つ作家「エヴァン・ディレイニー」シリーズも

     文庫本で4冊まとめて、一昨日買ってきました。

        読むのがとっても楽しみです~

        ブックカバーも作りたいですね

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

« スヌード 完成 | トップページ | It's Berry Time 3 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
これは新しい物になるのかしら?
楽しみ~~
優しい色合いですね。

サスペンスものって一気に読みたくなるよね!
ちゃんと目薬挿して読んで~

Garnetさんも気に入った作家さんのは全部読みたい口??
私はそうなの。なので本棚は作家さん別に並んでます。
今日は温かかった!!で、髪を切ってきたわ。
美容院が混みだしてきてて年の瀬って感じました。

tikurin☆さん おはようございます

予定では、32組作って小路でつなぐとトップの完成です
暇な時に縫うので、また時間がかかりそうですよ~^^

私も気に入った作家さんは全部読みたいほうです
性格的にどっぷりとはまるタイプです。
お正月に読みます・・・楽しみです
読み終わった小説は、古い順から本箱から出してダンボールに
入れて、物置に積んであります。

私も月曜に美容室へいってきました
すごく伸びていて15センチ位切ってもらった
それでも肩より10センチしたの長さです。

昨日は夕方から雨が降り、今朝は少し暖かいのかな・・・

ローズドリームキルト、完成おめでとうございます。
いろいろな色が入っているのに、よくまとまっていて、素敵なキルトですね。
使うのはもったいないような気もしますが、思い出の詰まったキルトを使えるって、キルターの特権!本当に贅沢ですよね~。
スヌードも、すごくきれいな模様で、素敵です。
今年流行ってますよね。もう使われてますか?
おばあちゃんの花園も、だいぶ大きなサイズになるようですね。
1枚ずつお披露目していただけるのかしら?楽しみにしています。

次のヘキサゴンはピースワークでしょうか?
優しい色合いのキルトになりそうですね。
私もいつかはおばあちゃんの花園を作ってみたいです 。
いつも言ってる(*^m^)
本もしばらく読んでいません〜。
週末、子どもと一緒に図書館に行ってみようかな?

menmenさん  こんにちは

ローズドリーム見ていただき有難うございます。
配色もまとまってたでしょうか~ 嬉しいです^^
いろいろな想い出が詰まっていても、ソファーにかけられて
おしりに敷かれてしまいます~(笑)

スヌード、今日のお出かけに初めて使用しました
首周りがぬくぬくでした^^ 活躍しそうですよ。
テキストより長く編みましたが、テキストどおりの長さでよさそうですね。気持ち長かったかも・・・です。

おばあちゃんの花園は完成サイズ150cm位の幅を予定しています。
そして、1枚ずつ載せることができるといいなと思っています。


patchさん こんにちは

はい、ピースワークです。
縫い代のアイロンが大変ですけどね・・・

おばあちゃんの花園は2枚目になります。
1枚目は母のところにあります。
完成まで結構かかると思うけど、のんびり縫っていきます^^

今読んでる本が面白くて、手仕事 進まないです・・・
patchさんはどのジャンルの本がお好みですか?


柔らかい雰囲気の色合いですね~。
どんな作品になるのか、楽しみにしています♪

スヌードも完成したのですね。おめでとうございます~。

ちぃさん  こんにちは

ヘキサゴン かなり前の斉藤先生の出版した本の中からの
作品を参考にして仕上げたいと思っています・・・

スヌードも見ていただき有難う^^
あたたかくていいですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌード 完成 | トップページ | It's Berry Time 3 »