フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« お花モチーフ ⑪ キバナコスモス&ルナリア | トップページ | Christmas concert 2 »

2011年11月14日 (月)

たらの煮つけ

  これからが美味しい お魚 鍋物には欠かせない 鱈

            「たらの煮つけ」 

     簡単、短時間で作れる そして美味しいです。

Photo

  材料 (二人分)

  たら切り身 2切れ、エリンギ、長ネギ、水菜 各適宜

 ① たらの切り身に塩をふっておきます。

   エリンギは十字に切れ目を入れて割く
   長ネギはぶつ切り
   (表面に切れ目をいれておくと、食べる時、中がでてこないので食べやすいです。)
   
   水菜は長さをそのままに

 (A) 水 600cc、昆布 15cmぐらいのもの2枚
    酒 大3、 塩 小1/2、だしの素 小1

 ② ①のたらを霜ふりにします。(熱湯にくぐらせ、すぐ冷水にとります)

 ③ (A)にたらをいれて煮ます(2分ぐらい)
   エリンギ、長ネギを加え、たら、エリンギ、長ネギに火が通りましたら
   水菜を入れて、1~2分 煮て 完成。

     * 味が薄いようなら 塩をたしてください*

       *******************************************

     この料理は あるTV番組でみた 料理を参考に作りました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

« お花モチーフ ⑪ キバナコスモス&ルナリア | トップページ | Christmas concert 2 »

料理(昨夜の一品)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。fish美味しそうlovely
restaurantお昼食べたばかりなのに、食べたくなっちゃったcoldsweats01

ともさん こんばんは

あっさりしていて 美味しかったですよ^^
時間のない時でもサッと作れるお料理です~

おお!
なんだか
さっぱりな お料理。。
今、たらがお買い得ですよね。
さっそくφ(・ω・ )メモメモ

おひるねおかんさん こんにちは

鱈チリとも少し違って、さっぱり系のお味で
なかなか美味しかったですよ。
野菜もくせのないものなら合いますよ

こんにちは~

あっさりとおいしそうですね。
早速作ってみようっと!
タラをこんな風に煮付けるのは初めてかも。
タラ、大好き!

今日からこの季節らしくなるそうで、そちらは雪かしら?
お互い風邪ひかないよう気を付けましょう~flair

tikurin☆さん こんにちは

これからがもっと美味しくなるタラ 私も大好きです。
そして~これからは度々食卓に登場します。。。
ムニエルにしたり、キノコとブロッコリーなどの野菜と一緒に蒸して
タルタルソースで・・・後は鍋でしょうか^^
画像のタラの点々はコショウです。
はじめはムニエルにしようと思っていましたが、煮つけを思い出して
作りました、コショウは気になりませんでした。

今朝は少し冷えたようですが、今のところ日差しもあり部屋は
暖かです。旭川のほうは雪のようですが、こちらはまだですね。

こんばんは。
タラの季節、到来ですね。
さっぱり系で、おいしそう!
タラというと、鍋ばかりで、レパートリーが少ないので、
作ってみますheart04

T-maamさん こんにちは

見ていただいて有難うございます。
タラはこれからが美味しいですものね^^
淡白な味でしたが、美味しかったです。

お酒を嗜む方にも喜ばれそうなお料理にも思いました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花モチーフ ⑪ キバナコスモス&ルナリア | トップページ | Christmas concert 2 »