フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« WILD FLOWER 3 「Pilocella officinarum」 | トップページ | 庭のお花たち *13* キバナコスモス »

2011年8月 7日 (日)

Quilts Japan 2011・9月号

  久しぶりに キルトジャパン 9月号を購入

 Photo

     表紙も気に入ったけど、

特集  ≪「大草原の小さな家」ローラの暮らしに憧れて ≫ 

が 気になって・・・

TVで何度も再放送されて、その度に観てた 「大草原の小さな家」

入り口に下げられたキルト、ローラとメアリーのベッドにかかっていた

クレイジーキルトなど、何となく記憶に残っています。

 Photo_3QJ、12ページ

    ところで 本の内容ですが、

トラディショナルなキルトが沢山で、なんだかホッとします。

作ってみたいと思う作品もいろいろあります~~

     heart        heart        heart

 そしてこちらは

Photo_2

ヴィクトリア・アルバートミュージアムキルトの型紙を

キルトパーティで販売したので 購入

「キルトジャパン 2011.1月号」 に掲載されていて

素敵だわ~と思って観ていたのです。

                      :

どんなに頑張っても、使い切ることができないほど溜め込んだ布

そんな布たちを使って、いつか作りたい・・・と思っています。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

« WILD FLOWER 3 「Pilocella officinarum」 | トップページ | 庭のお花たち *13* キバナコスモス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
私もいつか作ろうと、ステッチの図案本、キルトの布、
たくさん溜め込んでますcoldsweats01
ヴィクトリア・アルバートミュージアムキルトの型紙は、
一目見て、『Garnetさんにshineピッタリ』と思いました。
ブラウン系の淡いトーンがheart04お好きではないかと、
推測致しました。

ともさん こんにちは

ともさんもたくさん溜め込んでいますか~^^
私昨日もステッチ雑誌、思わずポチッと他にもチャートにリネンと
いつ刺すの~~と思うけど
溜め込んでおきたいのです~(笑)

ヴィクトリア、素敵なんだぁ~~

ともさん わかりました~私好みの色合いです
淡いトーンの色合い好きですよ~

こんにちは~
前のデイジー、可愛いですね。
確かに根っこがあるとないじゃ違いますね~
なるほど!!って感心しました。

キルトジャパンも買わなくなってからだいぶん経つわ。。。
たまに買おうと思っても買わずにいます。。。
立ち見はしてるけど。早速見に行かねば!!

tikurin☆さん  こんばんは

私もキルト雑誌は、立ち読みが
おおいです。ほんと久しぶりに買いました。
この中でフープを使った壁掛け、私も二つ作って昔、飾っていたので
懐かしかった。
トラディショナルキルトはやっぱりいいですね~
本見てきて・・

デージー 根っこがあって可愛いでしょう
根っこの図案も見落としそうですけどね^^

今月のキルトジャパン、素敵な雰囲気でしたよね~。
トラディショナルキルトって、やっぱりホッとします。

ヴィクトリア…の型紙、私も購入済です~。
かなりの大作ですが、
いつかは、チャレンジしてみたいな~とも。

ちぃさん おはようございます

今回は久々の購入でした^^

ヴィクトリア・・・素敵ですよね~
(ちぃさんはかなり前に購入してましたよね~)

私もいつか 作りたいと思ってます~

こんにちは。いつも読み逃げでしたが、久しぶりにコメントお邪魔します。
Garnetさんの記事を見て早速キルトジャパンを買いに行きました。
キルトパーティの型の作品もたくさん載っていて、いいですね。
あれ以来、まだ針を持っていませんが、針仕事がだんだん気になってきています。
再開するのも近いかな?まだ口だけかも。。

かっつんさん  こんにちは

お久しぶりです~ コメントありがとうございます♪
キルトジャパン、今回のは良かったですよね
私もこの中から一つでもいいから作りたいと思っています

まだ 暑い日が続いていますが、もう少しすると暑さも和らぎ
よい季節になるので、お針仕事にもいいと思います
再開楽しみにしてます~~~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WILD FLOWER 3 「Pilocella officinarum」 | トップページ | 庭のお花たち *13* キバナコスモス »