フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Quaker Diamonds 6 * finish * | トップページ | 葉の模様入りのドイリー&ピンクッション »

2011年8月 1日 (月)

庭の花たち *12* カンパニュラ・グロメラータ

Photo_2 

  ヤツシロソウ・・・カンパニュラ・グロメラータ
   (りんどう咲きカンパニュラ)

  キキョウ科
  カンパニュラ属(ホタルブクロ属)

      今年 仲間入りしました

 こんもりと丸くリンドウのような小花を沢山つけます。

      可愛いですよ~~

   *         *          *           *           *

Photo_3

      花径 1cmにも満たない ラベンダー 

         可愛く咲いてます

       *          *           *           *            *

   8月の始まりは、曇り cloud 予想最高気温は19度

   夏なのに・・・ 涼しすぎ~

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

« Quaker Diamonds 6 * finish * | トップページ | 葉の模様入りのドイリー&ピンクッション »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝の気温は23℃、こちらも涼しい朝を迎えています。
ヤツシロソウ、shine素敵なお花ですね。
本当にリンドウに似てますね。
ラベンダーも綺麗に咲いてますね。
cameraお写真の撮り方もとっても素敵なので、
更にさらにお花の素敵さが伝わってきますよ~。
by mao(とも)

ヤツシロソウの紫色を以前植えてたのですが、植えた年に台風が来て見事にポッキリと折れました。
そのまま苗はお亡くなりに(ノω`・、)シクシク・・・

ラベンダー綺麗な色ですね^^
σ(・ω・*) 大好きな色です。

こんにちは~
こちらも曇り空でやたらと蝉がうるさいの。
そちらは心地よさそうですね~~いいなぁ!!
こっちは今にも一雨来そうで洗濯物取り込んでしまったよ。

カンパニュラ系のお花は可愛くて大好きです。
真っ白も涼しげでいいわ~~shine
ラベンダーは香りもあっていいですね。
私は絶やしてしまったけど、あの香りが大好きでオイルで代用しています。また育てようかしら…
こっちは30度超えたよ。。。蒸し暑い。。。何もしたくないけどそうもいかない。。。う~~んbearing

maoさん  こんにちは

そちらも涼しい朝を迎えたようでね
早朝の地震はかなり揺れましたか?
こちらも少しゆれました。
地震はいやですね~、お互い気をつけましょうね

ヤツシロソウ ピュアーホワイトで綺麗ですよ~
目にした時、リンドウと思うくらい似てます
だからリンドウ咲きっていうんですね~きっと・・

写真の撮り方、褒めていただき有難う~嬉しいです(*^_^*)

桜花さん こんにちは

コメント有難うございます(*^_^*)
ヤツシロソウの紫も綺麗ですよね
せっかく植えた苗も台風でダメになってしまって残念ですね

ラベンダーは少しずつ摘んで、ドライフラワーにしています
色、香りと私も大好きです。
かなり株が大きくなってきましたので、来年は挿し木にトライしてみようかと思っています。

tikurin☆さん  こんにちは

蝉の声・・・私釧路に住んでから、声もですが姿も見たことないです
そちらも曇り空ですか~でも30度超え 暑いでしょう

白いお花が少ないので、今回初めて植えてみました
小さなお花で可愛いカンパニュラです。
ラベンダーは今ドライフラワーにと吊るしてあるんですけど
いい香りがしてますよ^^
ラベンダーも株が大きくなりました来年は挿し木してみるつもり
tikurin☆さんも来年育てませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Quaker Diamonds 6 * finish * | トップページ | 葉の模様入りのドイリー&ピンクッション »