フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 庭のお花たち * 8 * | トップページ | Favorite Pattern #17 Queen Charlotte's Crown »

2011年6月28日 (火)

WILD FLOWERS 3 「Linaria」

    マンスリー 6月 「Linaria」 です。

Photo

  Linaria で調べると 「姫金魚草」となっていますが

    葉っぱが手のひらを広げたような形なので

      「蔦葉海蘭」 じゃないかしら?と

         茎は地を這うように、分岐

    引き続き 7月分を 始めようと思います。

       *      *      *       *       *

      前半が終わって、こんな感じに

Photo_2

 Book:WILD FLOWER 3
 Design:Gerda Bengtsson
 fabric:HF-12B 
 thread:Danish Flower thread

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    
     今日は 雨が降っています rain

   今週末はもう7月ですね早いですね~。 

  独りマンスリーをしてるから尚更早く感じるのかしら?

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

« 庭のお花たち * 8 * | トップページ | Favorite Pattern #17 Queen Charlotte's Crown »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

これで、前半分なんですね~。
すごく素敵ですheart04
後半も、楽しませて下さいね~。

↓レコードの話…
なんとなく~ですけど、
ジャズって、レコードの方が味わいがあっていいかな?って感じがします。
でも、最近は、針を購入するのは大変だったのではないですか?

Garnetさん、こんにちは。
ほんとに、もう今年も折り返し地点。早いものですね。
私は、うっかり「もう7月?!」って過ごしてるのですが、マンスリーにワイルドフラワーを刺しながら、月ごとの移り変わりを感じるのってすてきですね~。
by momo

こんにちは。
早いもので、もう半年が経過するんですね。
6月もshine素敵ですね。
半年分が並ぶと、更に素敵です。
残り半年分、頑張って下さいね。
私もチクチクと始めてみましたが、
なかなか進みませんcoldsweats01

こんにちは。
6ヶ月並びましたね~。
とても素敵です。
今、snowyさんのところでも見てきました。
後半のステッチも楽しみにしていますよ~。

ちぃさん  こんにちは

早いですね~マンスリーも半分終わりました
フレメ 何となく落ち着きます^^

レコード 整理しました・・・
ジャズ系が好きなので 今まで頑張ってレコードを時々聴いてましたが、徐々に音がこもるようになってきたのと、針がもう大変で
おもいきって処分することにしたんです・・
今度からはCDのみとなりました。ちょっぴり寂しいです・・・

twinkle echoさん  こんにちは

早いですね~。マンスリーを始めているので尚更と思いますが
一日がとにかく早く感じて・・年かしら?(笑)

フレメは何となく癒される感じがして、好きですね~
有難うございました(*^_^*)

ともさん こんにちは

今週末からは7月 ほんとに早いですね~
6月分もぎりぎり間に合いました^^
前半分は終わり、後半も楽しみながら刺していきますね~
7月分は早めに終わらせようと思います。

そちらは暑い日が続いていることでしょうね
暑いと針仕事も大変ですね

patchさん こんにちは

有難うございます
後半も頑張るね scissors

あら~snowyさんも始められていたんですね
ご一緒できて嬉しいな^^

こんばんは~
雨だったんですね。。。
かなり羨ましいです。
相変わらずの暑い日々でかなりめげています。
昼間の外はクラクラするように暑いの。
6枚出来ましたね~~どれもとても優しい感じで楚々としてて素敵ですね~~
早いですね。もう半年終了か。。。
暫くはこの暑さとの戦いです。夜も熱帯夜が続いてて寝不足気味。。。
針の滑りは悪いし、良い事何もない。。。

tikurin☆さん  おはようございます

昨日は雨で、雨が上がった後は霧、深い霧でした。
そちらは暑くて大変ね~今日も日中は35度近くなるようですね
熱帯夜が続くのはほんと辛いですね
お体気をつけてくださいね~。

こうしてマンスリーを始めてると、一月が早く感じます
後半も楽しみにしていてくださいね^^

暑さが続いていて少し気分もdown気味でしょうか


こんにちは
 ご無沙汰しておりました・・・
 私が住む横浜は、暑過ぎて、脳が溶けてしまいそうです。
 姫金魚草素敵ですね・・・
 一人マンスリー私も真似をして!?と思ったのに、スタートしないまま今年も半分過ぎてしまいました。意思の強さは、持って生まれたものなのですね~~私はないものねだりだけれど、うらやましいなぁ~~
 レコードジャケット、懐かしく拝見いたしました。

バスケットさん  こんにちは

暑そうですね~。 あまり暑いと何も考えたくないですよね
こちらも珍しく今日は 20度越えで23度だったようです
横浜の最高気温と比べると10度以上は違ってるんでしょうね

今年も残り半年となり・・・早い~と思います
独りマンスリーも今のところ厭きずに進めています^^

レコードジャケット・・・
バスケットさんの好きなアーティストがこの中にありましたか
好きで集めたレコードも、結局は処分ですからね・・寂しい

こんにちは~
こちらは、連日33度位の気温・・・バテテます><

ステッチ前半、出来上がったんですね。
とっても綺麗です~。
今日、デパートで戸塚刺繍展を観に行って改めて、
刺繍の奥の深さ感じました。
Garnetさんの頑張り!凄いです(・∀・)イイ!

私は夏バテですすみませ~ん><

sweet pinkさん こんにちは

連日の暑さでそちらの皆さんは大変ですね~。
24~5度で暑い!と言っていたら叱られちゃいますね^^

ステッチ半分が終わりました
見ていただきありがとう(*^_^*)

戸塚刺繍展、こちらでもあり観てきましたが、素晴らしい作品ばかりでした。

暑い日が続きますので、体調を崩されませんようにね

こんにちは(*゚▽゚)ノ
いつもありがとうございますnote
もう7月になりましたねshine
こちらの作品の「姫金魚草」もとっても
素敵ですねlovely
これからの作品も、楽しみにしていますheart04
暑い日々ですので、お身体大切にチクチク
なさってくださいねshine

華ルンルンさん おはようございます

7月 早いですね~ 明日(7日)は七夕 ですね
北海道は,月遅れの8月7日が七夕となります

リナリアも可愛らしいお花です^^

そちらは毎日暑い日が続いて大変でしょうが
お体に気をつけてお過ごしくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のお花たち * 8 * | トップページ | Favorite Pattern #17 Queen Charlotte's Crown »