フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

«  Jacket (record) | トップページ | WILD FLOWERS 3 「Linaria」 »

2011年6月26日 (日)

庭のお花たち * 8 *

 白い小さな4枚の花弁 とっても可愛いお花なんです  

  何という名前だったか 思い出せません・・・

  Photo

数年前に越冬するというのでポット苗を買ってきて植えたんですが

翌年は姿が見えず、ダメになったとあきらめていたんです

(この時ラベルも処分してしまいました)

ところが・・・

昨年このお花が芽をだし、僅かですがお花をつけてくれました。

今年はこんなに沢山お花をつけてくれました~

花径は1cmチョットの小さな花で、とっても可愛いです

この白いお花の名前わかりますか?

            *       *      *      *      *

 Photo_2   

            こちらは 「イワチドリ」 

いつもの年だと、今頃はお花も数厘でほとんどが蕾の状態ですが

今年は少し早いようです、エレガントなお花です。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           6月28日 追記

     白いお花 名前を教えていただきました^^

     「ヒナ草」という名  名前がわかって一安心

          有難うございました (*^_^*)

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

«  Jacket (record) | トップページ | WILD FLOWERS 3 「Linaria」 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
こちらは相変わらず33度台進行形。。。
今日は台風みたいに風が強いけど、熱風だからなぁ!

可愛いいお花ですね~
見たことあるような無いような。
イワチドリ、素敵ね。
色も良いしお上品な感じがします。
どっちも我が家にはないなぁ!!
こんな熱帯だからそちらで育つお花はダメなのかも。。。

暑くて針の進みが汗で悪くてはかどりません。。。
困った困った!!

こんにちは~。
私も、この花大好きなので、今回はお役に立てそう(笑)
たぶん、ヒナ草だと思います。
白と薄紫のものがあるんですよね。
育てたことはあるのですが、次の年は出てきませんでした。
暑すぎるのかな~?
Garnetさんのお宅は、たくさん咲いてくれてよかったですね~。

いちごのリース、かわいいですね。
次も楽しみにしています。

tkurin☆さん  こんにちは

毎日暑そうですね~ 
私のところは 10度台の気温ですよ 涼しいです

可愛いお花でしょう~。
園芸店にも置いてなくて ず~っと名前がわからなかったのですが
menmenさんが教えてくれました~
「ヒナ草」です。

イワチドリ なかなか増えてこないのですが、ランのお仲間と思う
小さいけれど上品なお花です。主人の好きな花なんですよ~

暑さに負けず 針 進めてください (頑張れ~~ (笑))

menmenさん  こんにちは

ヒナ草 なんですね~ 有難うございます
早速 調べました。 今 こんもりとして沢山お花が咲いているので
蒸れに気をつけなければ枯れちゃうそうです。
名前を教えていただき有難うございました~
このままにしておいたら枯らすところでした
menmenさんも育てて 翌年出てこなかったんですね
私もあきらめていたんですよ でもこうして咲いてくれて
とっても嬉しいです^^

とっても小さくて可愛いですよね~
薄紫色もあるんですね~ 見つけたら買わなくちゃ^^

イチゴリースも見ていただき有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  Jacket (record) | トップページ | WILD FLOWERS 3 「Linaria」 »