フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 庭の花たち * 3 * | トップページ | 桜 »

2011年5月20日 (金)

WILD Flower 3 「Lion's claw」

Wildflower5

独りマンスリー 5月分 完成

花の名前・・・ Lion's claw で調べても名前わかりません

葉の形、花の色からすると、

アルケミラモリス(Lady's Mantle)と思うのですが

違うかしら・・・・・・・・・・。

 Book:WILD FLOWER 3
 Design:Gerda Bengtsson
 fabric:HF-12B 
 thread:Danish Flower thread

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

       5月19日(木)

     友人Tさんが来ました。。。

   パッチワーク小物が作りたいと言って

   好きなパターンを選んでもらうことに
   パターン集から選んだのは「ボータイ」
   このパターンでポーチを作ることに決定

   型紙、布選び、続けてピースワークを・・・・

  お喋りのほうが大いに盛り上がり、手のほうはなかなか進まず・・・
  出来上がったパターンは1枚のみ・・・
  残りは自宅で縫うことにして  

           

      またまた  お喋りです~

     楽しい 一日でした~~~ notes

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 庭の花たち * 3 * | トップページ | 桜 »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

5月分もすてきですね~。
私の持っている、アメリカ版の本では、多分同じ花だと思うのですが、レディースマントルになっています。
あっていると思いますよ。

キャットミントは、いい香りがするんですか。
知りませんでした。
やはり、ミントのような香りですか?

こんばんわぁ。
今回もshine素敵に仕上がってますねhappy01
マンスリーということは、全部で12作品ですよね。
続きがnotes楽しみで~す。

menmenさん こんにちは

今月のステッチ お花の名前 
やはりレディース・マントルですよね~
Lion's Claw ではどうしても、わからなくて・・
名前 ステッチして完成させようとおもう
どうも有難うございました (*^_^*)

キャットミントはミントの香り
葉に触れると爽やかな香りがしますよ^^

ともさん こんにちは

有難う^^
この本には12種類のお花が載っています
丁度1年かけて刺すのにピッタリでしょう~happy01
次回は 「リナリア」です

緑の色合いが、この季節にぴったり合うような雰囲気ですね~。

植物の名前って、あまりよく知らないので、
Garnetさんのところで、いろいろ勉強になります~。

ちぃさん こんにちは

このお花は バラ科になるんですよ。
葉は柔らかな黄緑色、そして無数の緑黄色の小さな花が咲きます
調和のとれた葉と花です。
好きな花をステッチできて嬉しいですhappy01

こんにちは~
また遅刻。。。いつもごめんなさいね。
優しい雰囲気のお花ですね。
ちょっと辛い事があったので、ここにきて見て、なんだかほっとしました。
この一人マンスリーのそれぞれの大きさはどのくらいかしら?
前に聞いたかしら?重複したならごめんね。。

tikurin☆さんへ

気にしないでくださいね~。
独りマンスリーは 一つのお花は10×15cmサイズの中で
ステッチしてます。 12のお花を刺して、完成サイズは
約30×60cmになります。

コメント見ましたよ。
辛い思いをされましたね・・しばらくは思い出されて寂しく
思うでしょうが、今度行かれるときはtikurin☆さんの育てた
お花(ミサトでしたか?)見せてあげてください
きっと、喜びますよ

大変なときにコメント入れていただき有難うございましたm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花たち * 3 * | トップページ | 桜 »