フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Favorite Pattern #13 Bow Tie | トップページ | 鶏ささ身の甘酢あん »

2011年5月 3日 (火)

庭の花たち * 2 *

     我が家の小さな花壇にも彩が

Photo_3

    「花手毬(バーベナ)」 花言葉・・・柔軟、魅惑、家族愛

    蕾 全部咲くと まぁ~るく なって可愛いのです。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

   ムラサキナズナ 小さなお花ですが寒さにも強く
  雪どけと同時に蕾をつけ、長く楽しませてもらえるお花

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5  

         ムスカリも・・・・・・・・

 今は紫色系のお花が多く咲いています。

           :

   5月は雨で始まり、昨日も雨でした。
  今日は晴れていますが、風が強く肌寒い

  そして~ こちら明日の予報は曇り、雨じゃなくて 雪 snow ???

  きっと霙ね・・・寒い一日になりそう 

  でも、 本当に 降るのかな~

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« Favorite Pattern #13 Bow Tie | トップページ | 鶏ささ身の甘酢あん »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ。
北海道にも、いよいよ春が訪れましたね。
我が家のお庭(畑ともいう)とは大違いの、
shine素敵なお庭のようですね。
ブルー系のお花っていいですね。
私も好きですhappy01

ともさん おはようございます

他よりも少し遅いですが、少しずつお花も咲き始めてきました
よく見ると 花壇にブルー系のお花が多いように思います。
あまり手のかからないお花が中心の花壇です。

ともさんのところのように広いといいのですが
小さな花壇です^^

こんばんは~
いよいよそちらにも春の気配ですね。
今夜のニュースで青森で桜が満開だとか。
もうすぐですね~
ブルー系のお花は大好きだから嬉しいわ。
2つ目のムラサキナズナってムラサキはななのお花に似てますね。
蕾は違うみたいだけど。
ムスカリ、お行儀いいね。
鼻を近づけて香りも楽しんでね~~☆
まだまだ寒さが残ってるのね!?
こっちは今日は暑いくらいでした。
でも黄砂がひどくて、旦那が又洗車しないととぼやくこと。。。

前のボータイもいい感じですね。

tikurin☆さん おはようございます

昨日はとても寒い日でした~
雨から雪になり、本当に寒かったです。。。

tikurin☆さんのお宅のように、お洒落なお花があるといいのですが
なかなか育たない・・・ほっといても咲く花ばかりなんです~
ムラサキナズナはムラサキはななに似てますね~
ムラサキナズナは背丈も10センチほどで地面を這うように育ちます。

昨日の雨、雪で私の愛車も少しは綺麗に・・
黄砂はいやですね~

ボータイも見ていただき有難う^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Favorite Pattern #13 Bow Tie | トップページ | 鶏ささ身の甘酢あん »