フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 色パレット・・・ピンクの優しさ | トップページ | Hexagon Pouch »

2011年4月23日 (土)

WILD Flower 3 「 Wood Sorrel 」

独りマンスリー 4月 「Wood Sorrel」 が終わりました。

Wildflower4

何の花なのか 調べてみると カタバミ らしい・・・

カタバミ科の中でも花の美しい園芸品種グループをまとめて

「オキザリス」 と呼ぶようです。参考 花言葉「花図鑑」より

 Wildflower

     お花の色もピンクで可愛いく、

     ハート型の3枚葉がまた可愛い^^

    「 オキザリス 花言葉・・・・・輝く心 」

             

 Book:WILD FLOWER 3
 Design:Gerda Bengtsson
 fabric:HF-12B 
 thread:Danish Flower thread

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 色パレット・・・ピンクの優しさ | トップページ | Hexagon Pouch »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ。
淡い色合いがとってもshine素敵な作品ですね。
マンスリーということは。。。
最終的に大作になるのでしょうか。
notes楽しみで~す。happy01

ともさん こんにちは

ワイルドフラワー、一つ、一つは小さいのですが
完成サイズ・・・ 30cm×60cmの大きさになり、ベルプルに
来月、刺す予定の花
何のお花かわからないのよね・・・^^;

これは、実家の道端でよく見たムラサキカタバミでしょうか?
茎のスジだけ残して、葉っぱの相撲をして遊びました。
Garnetさんのところにもありますか?
オキザリスは好きなので、花壇に数種類植えています。
↓「Half apples」の色合わせ素敵ですね~。
すごくおしゃれです♪

お久しぶりです。
あ~やんなきゃ。。。。
garnetさんのブログにお邪魔してまず思ったことです。
順調に進んでいますね。
いつもながら優しい色合い。癒されます。
私もまねて一人マンスリーをやろうと思っていたのですが、
いまだに一つもできてない。。。
ローリエの干し方、素敵なアイディアですねconfident

menmenさん こんにちは

色だけ見ると ムラサキカタバミのように思えますよね~
家にあるのは 
観賞用のお花ではなくどこにでもある黄色のカタバミ
こうしてステッチすると、ピンクではないけど我が家のカタバミも
可愛く思える(笑)
園芸用のオキザリス今度植えようかな~^^
パターンも見ていただき有難うhappy01

かっつんさん こんにちは

お久しぶりですね~。
見ていただき有難うございますhappy01
少しずつですが、何とか進めていますよ^^

時間のあるときにでも一人マンスリー始めることが出来ると
いいですね・・・

ローリエ この状態で一枚ずつ糸を切って使うことに
もうかなり乾燥状態になってます。

こんにちは~
2日ほど降った雨がやっと上がって爽やかないい天気になりました。
風がちょっと強いけど、朝からちょっと遠い公園にお散歩行ってきました~
オキザリスはどれもとっても可愛いですよね~~
優しい色で華奢な感じが素敵ですね。

tikurin☆さん こんにちは

こちらも昨日、今日と大雨でした。
今朝は激しい雨音で目が覚めました~。午前中で雨は上がりましたが
風が強いです。

オキザリスは色が豊富で、可愛いです~

今日はポーチ制作してました キルティングも終わりました。
パイピングの布で今お悩み中・・・なのですが
それが決まると完成できます^^

オキザリスきれいに刺せていて、可愛らしいですね!!
私も同じ本を持っていて、いつの日にか、必ず作ろう!!と思っていますよ~~

バスケットさんへ

ワイルドフラワー 3 は12種類のお花なので
一年かけて刺すには丁度いいです。
バスケットさんが作られるの楽しみに
待ってま~~す(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色パレット・・・ピンクの優しさ | トップページ | Hexagon Pouch »