フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« WILD Flower 3 「 Wood Sorrel 」 | トップページ | 林檎の花 完成 »

2011年4月26日 (火)

Hexagon Pouch

Photo

先日 tikurin☆さんから 教えていただいた「ポーチ」が

出来上がりました。

ここ数年はピースも小さいものを縫っていることが多いので
布の柄をあまり気にしないで使っていましたが・・・

今回は、大きめ六角形 色も気になる、柄も気になるで・・・

選んだのは ブルーグレー系の布を中心に

反対側は

2

ファスナー飾りの部分のリボンはこんな風にしてます・・・
これでよかったかしら?

Photo_2

縫い始めると楽しくて、パイピングまで一気に進めることが出来ました。

ファスナーも頂いたリボンの色とお似合いに

可愛らしい、そして使いやすいポーチが完成しました。

      有難うございました (*^_^*)

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« WILD Flower 3 「 Wood Sorrel 」 | トップページ | 林檎の花 完成 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます。
可愛いポーチですね~。
持ち手がついているタイプも、持っていると便利ですよね。
私も持っている布を沢山見つけて、
なんだか嬉しくなってしまいました~。

 素敵なポーチですね~~
 配色が美しくて、形が良くて、使いやすそう・・・
 私は、細かいピース・複雑なパターンより、一枚の布そのものの美しさ魅力を生かして、さらにピースワークすることでデザイン化されて美しさが輝くような作品が大好きです!!
 ポーチは、布とデザインが良く生かされていて、使っても、飾っても良さそうに思います。

こんばんわぁ。
shine素敵なポーチですね。
六角形のピース15、6枚でしょうか。
布地の色も持ち手の色も、シックで素敵ですぅ~。

ちぃさん こんにちは

有難うございます^^
形もしっかりしていて 持ち手も付いて
使いやすそうです。
今回使った布は、全部通販で買った布で、古い生地も
入っていて、好きな色、柄ばかり集めて
作りました。
ちぃさんも同じ布をお持ちのようですね・・嬉しいhappy01

バスケットさん こんにちは

有難うございます。 使いやすそうですよ^^
久しぶりに柄選びで悩みました~
パッチワークを始めた頃の、色に悩み、柄に悩みと
そんな中でパターンを縫い作品にしていったときを思い出しながら
作りました。
小さなピースだと柄は小さく切られてしまってなんだかわからなくなりますからね~。
今回はチョット勉強になりましたよ

ともさん こんばんは

有難うございます。
形もしっかりしていて いいですよ^^
ピース枚数は15枚です。
色をお褒め頂き 有難う~ 嬉しいです~~~(*^_^*)

かわいいポーチですね^^
私もこういう色柄大好きです♪
小さなヘキサゴンもかわいいけれど、
大きなヘキサゴンもいいですね。

きのびとさん こんにちは

有難うございます^^
小物作り、気分転換になっていいですね~
私も小さなヘキサゴン好きですよ~♪

久しぶりの大きなピースでしたが、
縫っていてとても楽しかったです

こんにちは~
遅くなってごめんね。
今週は連日出かけてばかりで疲れちゃった。。。
今日はまず、メンテナンス!!マッサージですっきり(笑)
買い出しやら雑用してたらもうこんな時間。

携帯で見せて戴いてどんな感じかわかったけれど、やはり画像が小さいから柄などがうまくわからなかったけど、やっとPCではっきりくっきり見せて戴きました~~
Garnetさんらしい雰囲気で素敵に仕上がりましたね。
昨日は私も参加してるグループの勉強会があってね、これの応用編の作品を色々見せてもらってきました。
私も作ってみようと思ってるので、また見てね~☆
持ち手紐、OKですよ。

tikurin☆さん こんにちは

多忙な毎日のようですね^^
携帯画像だと小さくてわかりにくいですよね~
ブルー系だから尚更見えにくい・・・
ポーチ作っていて楽しかった~、そして結構早く出来上がるし^^
この仕立てかた、しっかりと出来上がりますね
外出のときにデジカメを入れて使おうかな~なんて思っています
可愛いポーチのレシピ有難う
もう一つのほうはもう少し後に作ってみるね

グループの勉強会があるんですね~ いいなぁ~
応用編もあるんだね
作ったら見せてね~(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WILD Flower 3 「 Wood Sorrel 」 | トップページ | 林檎の花 完成 »