フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 可愛い マカロン | トップページ | 色パレット・・・ピンクの優しさ »

2011年4月18日 (月)

#11 Half apples #12 Basket Patch

11_half_apples

   Favorite Pattern 11枚目は 「Half apples」にしました。

 ピースの縫い合わせ少し面倒ですが 好きなパターンです

 中心のひし形が種ではと・・・

 沢山繋ぐと素敵なキルトになると思います^^

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 12枚目のパターンは 「Basket Patch」 のパターン

12_basket

 今は春ですが・・色合いが秋色になったみたいです^^

 ベース布に小紋柄を使い、バスケット部分を幾何学模様の布に
 するとまた違った表情になるかも・・・

 バスケットのパターンは 4枚目になりましたね・・・

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

     独り企画の「Favorite Pattern」 

   menmenさん も 始められました~^^

   素敵な配色で作られています 

   ご一緒できて 嬉しいです~~ happy01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 可愛い マカロン | トップページ | 色パレット・・・ピンクの優しさ »

Favorite Pattern」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ひきつづきこんばんは~
パターン着々と増えてますね!
配色がGarnetさんらしい~~
もう12枚になったんだ!?
パターンも次々で益々楽しみです。
私は支援キルト作りを夏まで何枚出来るか挑戦中!!
今はヘキサゴンをつなぎ合わせてますよ~~

tikurin☆さん こんにちは

今日は出かけていて先ほど帰ってきたところ
パターンも月に1枚か2枚は縫っていこうと思っています
完成までにはかなりの月日が経過する予定です。

tikurin☆さんは 支援キルト 何枚作る予定ですか
がんばってね~。

私は、ポーチの布どれを使おうかとお悩み中です


 素敵なキルトになりそうですね~~
 ムリなく自然に、五感に優しく響く・・・そんな感じの配色が素敵です。どうしても、パターンの配色って、どこか気負ってしまいがちですが、Garnetさんのぶれないモノ作りを感じる事が出来ます。
 生き方そのものですね!!
 マカロン可愛い~~
 ポーチの感性も楽しみです。

バスケットさん こんにちは

いつも嬉しいコメント有難うございます^^
パターンの配色いつも悩みますが・・・
結局は好きな色の布で、似たような色合いになってしまう
冒険する気持ちが少し足らないと、自分では思っています。

頂いたマカロン可愛いでしょう~
ポーチの布選び迷ってます・・・


可愛いパターン、増えてきましたね~。
自分のペースで作れるこの企画、いいなぁ~って私も思ってます。

↓CHSも、完成おめでとうございます。

ちぃさん  こんにちは

縫ってみたいパターンは沢山ありますよね~^^
縫いたいときに縫う、一番いいです・・・

ちぃさんもご自分のペースで始められるときが来ましたら
どうぞ始めてみてください~
それぞれ違ったものが出来上がるので楽しみも増えます
ゆっくり、のんびりと
自分好みのものが縫えるのは楽しいですよ♪

CHSも見ていただき有難うございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い マカロン | トップページ | 色パレット・・・ピンクの優しさ »