フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« ツヴィスト刺しゅう「ことりの針刺し」 | トップページ | Favorite Pattern #7 Tennessee star »

2010年12月16日 (木)

Liqueur Herbs PartⅡ 完成

G_3

    (C) Haandarbejdets Fremme
    Book:「デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒」文化出版局
  Design:Gerda Bengtsson
  Linen:HF-12B thread:Danish Flower thread

 6番目の「ねず」です。

 ボトルに入ったお酒の色が とても綺麗なんです
 (画像ではわかりにくいですが・・)

 そして とげとげのような葉が少し大変でした。

G_4

  薬用酒 PartⅡ 6種類です。(PartⅠは 6/26に完成) 

上 左から 「さんざし」「りんぼく」「にわとこ」

下 左から 「にがよもぎ」「ブラックキャラント」「ねず」

独りマンスリーの薬用酒
始めのうちは月に一つずつ刺していましたが PartⅠが完成後は
他にも手をつけすぎていて、思うように進まなくていましたが

予定通りに刺し終わることが出来て ホッとしました

12月に入ってから自分でも「頑張った~」 と思っています(笑)

何はともあれ これで薬用酒が終了です

ベルブルが届いていないのと、これから年末にかけ忙しくなりますので
お仕立てのほうは年明けにと思っています。

お仕立てが終わりましたら全体の画像をアップします

完成まで見てくださいまして有難うございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

次の独りマンスリーは・・・・・ もう決めています

次も見て頂けると嬉しく思います wink

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« ツヴィスト刺しゅう「ことりの針刺し」 | トップページ | Favorite Pattern #7 Tennessee star »

Haandarbejdets Fremme」カテゴリの記事

コメント


 薬用酒パートⅡ完成おめでとう!!
 とても素敵です。
 私は、来年の大きな目標にしますね。
 毎月一枚ずつ刺せば、一年で6個並んだベルプルが2枚完成するのですね~~
 がんばろう・・・・
 


 ゴメン、忘れ物アリでした~~
 ステッチハウスさん、12月2~3週という確定メールがきたけれど、まだ発送のメールは来ないですよ~~
 こんで当然ですね。
 クロスステッチってバッテンだから、糸使うわね~~
 糸待ち中だけれど、買い置きのキットの中を探してみようかなぁ・・・・

< バスケットさんへ >

ありがとうございます~
完成させることが出来て とっても嬉しいです
早く~ベルブル 届かないかな~^^
バスケットさんの薬用酒 楽しみにしていますね~♪

ステッチハウスさん 混んでるのね~
グリーン系の色は使う量が多くてすぐ足りなくなります
私も来年用のマンスリーに使う糸、沢山注文してますが
まだ 確定メールが届いただけで・・・
薬用酒に使う100番3束使いますよ

完成おめでとうございます♪
予定通りに完成させられたとの事、良かったですね~。
そして、その姿勢が素晴らしいですheart04
(締切に甘い私です…coldsweats01
年末に向け、なんとなく気忙しくなりますし、
お仕立ては、お正月が終わってからゆっくり…というのもいいですね。

↓ツヴィスト刺しゅう、すごく気になります~。
キットがあるんですね。私もやってみたいです。

こんにちは~
薬用酒、それぞれ細かい作業ですね~
とてもきれいですhappy01
完成おめでとうございます!

 < ちぃさんへ >

こんにちは・・・ありがとうございます^^
何とか完成させることが出来て安心しました
お仕立てが残っているから・・
今のところ90%の完成ってところでしょうかね~^^

クローバーのちいさなてしごとシリーズで
ツヴィスト刺しゅうのキットがあるんです
作り方の説明が丁寧でいいですよ
ちぃさんも是非 作ってみてください(^^♪

< sweet pink さんへ >

こんにちは~
ありがとうございます^^

薬用酒のステッチ・・楽しい時間でした ♪
パッチワークもそうですが、完成したときの
嬉しさが忘れられなくて
また 次を作ろう~ という気持ちになるんです(^^♪

干支うさぎ 可愛いですね~
私も飾りたいです^^

こんにちは~
それぞれがとても素敵です。
完成おめでとうございます。
届いたらまた見せてくださいね。
もう次の構想決まったのね!
楽しみにしています~~☆

< tikurin☆さんへ >

こんにちは
予定通りに終わりました。
完成画像楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆

次も決まっていて・・・
次のマンスリー用に糸も沢山頼んでます^^

完成おめでとうございます。
着実にマンスリーを仕上げたのですね。
1枚1枚がとても素敵です。
やっぱり積み重ねが大事なのね~。
お仕立ても楽しみにしています。
次のマンスリーも計画中?
早く来年にならないかな~(笑)

< patchさんへ >

ありがとうございます^^
予定通りにステッチ完了です。
お仕立ては来年に持ち越しですけどね~

次のマンスリーも楽しみにしていてくださいね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツヴィスト刺しゅう「ことりの針刺し」 | トップページ | Favorite Pattern #7 Tennessee star »