フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« WOOL Mini Bag | トップページ | Favorite pattern #3 Checkerboard »

2010年10月25日 (月)

変形スターのバスケットふたカバー 

Basketcover

             カバーサイズ 42cm× 34cm

  前回からスタートした QPニュースのシリーズ企画

 「斉藤謠子のワンポイントレッスン VOL.1 変形スター」

 変形スターのパターンを使って、 バスケットのふたカバーを
 作りました。

 キルティングが終わり、お仕立てに時間がかかりました

 プラ板を(表側、裏側)はさんで 周囲にレースを仮止めしておきます。 

 表側と裏側を合わせてかがっていくんですが・・・

 この作業が・・・たっぷり2時間かかりました~
 (フィギュアスケート 男子フリーを見ながら)

 針も カーブ針を使ってみたけど・・・やはり使いにくくて
 (カーブ針にもなれないと と思うけど)

 Basketcoverg

      (後ろはリボンで2箇所とめています) 

      こんな風に 完成しました^^

   これで、途中のものを入れて リビングに置いても
   チョットはお洒落でしょうか happy01

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

« WOOL Mini Bag | トップページ | Favorite pattern #3 Checkerboard »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

 癒されてやる気が出そうな、バスケット蓋カバーだわぁ・・・とっても配色がすてきで、パターンと出来上がりサイズのバランスがとてもよくて、いつの日にか作りたいなぁ・・・なんて思います。
 私も、カーブ針は使いにくくて・・・でもカーブ針でなくては出来ないところもあるし・・・手つきはどのようにして使うのかしら??と思います。外科手術とか、お人形作りにカーブした針を使うような事を、聞いたことああります。
 クロスステッチ、ハロウィン私もドアアクセサリーに作りたいと、プリントしてあります。今年は諦めていたけれど作ろうかしら??薬用酒も素敵!!

クッション?かと思ったらバスケットのカバーでしたね。
とてもおしゃれをしましたね♪
刺しゅうもレースもボタンも~。
リビングに置いてあったら素敵なアクセントになりますね。
完成おめでとうございます。

完成おめでとうございます♪
とっても素敵です~^^
リビングにおいてあるだけでいい雰囲気に。
そばにあるとお針も進みそうです。

こんにちは~
昨夕から急に寒くなったよ。
10度くらい下がったから堪えます。。。
でもきっとそちらはもうすっかり冬なのかな?
昨日札幌が雪だったのを見て体調管理ちゃんとしなきゃって
思ったわ。
素敵なバスケットの蓋カバーになりましたね。
細部にしっかり手をかけられて素敵な作品の完成ですね!!
私もカーブ針苦手。だからあまり使わないようにしてる・・・

mailto バスケットさん
ありがとうございます^^
いつか作ろうと思っていたバスケットのふた
ようやく作った~です・・初挑戦でした
カーブ針を使うのには何かコツのようなものが
あるのかしら??布に針を通してその針を引き上げるのに
苦労します。使いこなせると便利なんでしょうけど・・・

ハロウィンのチャートもプリントしてあるんですね~
30分ほどのチクチクタイムだと肩に腕に負担が
かからないのかしらね~どうでしょう・・・

mailto patchさんへ
トップの画像見たら クッションと思いますよね^^
深さのあるバスケットなので
写真撮るのにチョット悩みましたよ
で・・・このようになったのですhappy01

カバーがつくと今までと違って良いものですね

mailto きのびとさんへ
ありがとうございます^^
今までは中が見えないように
小さなキルトを上にかけていたのですが
今度はバスケットの大きさにあった
フタカバーなので使いやすいです。
お針仕事進むといいなぁ~^^

mailto tikurin☆さんへ
こんにちは
そちらも寒くなってきましたか?
昨日は札幌で雪ですからね~
こちらは まだ雪の便りはないです・・

バスケットカバーはキルティング後に綿も少し入れたので
ふかふかしてるんですよ~^^

カーブ針はやはり苦手ですね・・

寒くなってきたので風邪引かないようにしましょうね~


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WOOL Mini Bag | トップページ | Favorite pattern #3 Checkerboard »