フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Marble | トップページ | Monthly Quilt 9月 »

2010年8月22日 (日)

アイリッシュチェーン

Photo

探し物をしていて出てきた 途中になったままの
パターン「アイリッシュチェーン」いや「ダブルアイリッシュチェーン」かな

いつから縫っていたのか思いだせない
でも、使っている布から、かなり前のものです。

生成りの生地は BEE-INN オリジナルファブリック「PALLET」です。
ピンクの生地は復刻布と思います(私の記憶では・・)

この二色で作りたくて始めたのでしょうね~

最初はトップにボーダー、キルティングの予定だったと
思うのですが・・・

Photo_2

スーちゃんの刺しゅうも入れてあるので
刺しゅうを入れることにしたんでしょうね~??
この図案は「木綿のプリントが好きだから」斉藤謠子著の
スーのタペストリーから(こちらはアップリケです。)お借りしてますね

この本も6年前ですから、思い出しては縫っていたのかも
それで、スーの刺しゅうを入れようと考えたのかな?

その後・・忘れ去られた アイリッシュチェーンです (;´д`)

刺しゅうが6年前・・・ ということは
かなり前から縫っていた?ってこと あ~~思い出せません

Photo_3

必要なピース枚数はカット済みで お菓子の空き缶に入っているので
またしても、思い出したように少しずつ
ピースワークを始めましょうか~
このようなキルトを見ると、パッチワークを始めた頃のこと懐かしくないですか~

               cute

    沢山のハギレを使って作るのが好きなので、

           完成までには  

         時間がかかるかも~

    ここまでにも、たっぷり時間 かかってますけど^^

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« Marble | トップページ | Monthly Quilt 9月 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

かわいいです~♪
本当に、パッチワークをはじめた頃の気持ちを思い出しますね。
アップリケの図案を刺繍で、いいアイデアですね。
なかなか思うような刺繍の図案が見つからないので、
アップリケの中から探してみようっと^^
私もやりかけのもの…色々ありますcoldsweats01
トップのまま待機中のものも何枚か…
いつかちゃんと完成させてあげなくちゃ。

こんにちは
お宝発見ですね~
沢山の四角を繋いで 
こんなに可愛いのが途中だったのですか~
ピンクの布も可愛いです。
いつか仕上がったのみたいです^^

mailto きのびとさん おはようございます
シンプルで時代をかんじるでしょう~^^
このパッチワークをみてると
私がパッチワークはじめた頃、ベース布を 白にすると
どんな色の布でも合わせやすいと思っていたのを
思い出します・・(年齢がわかっちゃうわね~(笑))

スーちゃんのパターンが可愛いので刺しゅうしようと
考えたのかな~
他にも途中のものが出てきました

きのびとさんの待機中のトップ完成も
仕立てましたら見せてくださいね~♪

mailto happiness*さん おはようございます

他にも仕舞い込んだままのお宝が、沢山出てきました・・
どんな風にする予定なの?と思うようなトップも
出てきました。

今回のは、ボーダー用にと 
ピンク・生成りも一緒に入っていたので
いつか・・完成させますね~(^^♪

こんな雰囲気のピンク、好きです~。
可愛いですよねheart04

本当に、パッチワークを始めた頃の気持ちを思い出すような、
シンプルで素敵な雰囲気のキルトですね。
のんびり、時間をかけて、少しずつ形にしていくのも、
素敵と思います。

私も、途中でしまってあるもの…いくつもあります~。

シンプルでかわいいタペになりそうですね^^
このスーちゃんの図案、ダブルウェディングリングと
組み合わせて作ろうかな、と思ったことがあります。
思っただけですよ~(汗)
他のトップもいつか見せてくださいね。

mailto ちぃさん おはようございます

可愛いピンクで、他にもグリーンなどもありました。
初心に戻って、時間のあるときに少しずつ完成に向けて
縫っていこうと思っています^^

次々と作りたいと思う作品があり、いつのまにか
途中のものが沢山~

ちぃさんもそうですか~

mailto patchさん おはようございます

おもいっきり シンプル ですよね~^^
この本の スーちゃんのパターン、
とても可愛いですよねheart04
アップリケは布選びがあるので、刺しゅうに逃げたのかも(笑)

Wウエディングリングにスーちゃん、可愛く完成できたかも
もし作りましたら 見せてね ♪

このヨーロッパ風市松模様はアイリッシュチェーンといいますのか。

 勉強になりました。

 パッチワーク、刺繍などは見る専門であります。

mailto daikaisui 様
見て頂き 有難うございます happy01
単純な四角つなぎ・・シンプルで チェーンが絡まったような
デザインで好きなパターンです。

アイリッシュチェーン 配色とつなぎ方の工夫で
とても魅力的でダイナミックなデザインとなります。
別名は 「エンドレス・チェーン」などとも
呼ばれるようです。

早く完成できるよう 続きを縫っていきます ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Marble | トップページ | Monthly Quilt 9月 »