フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« キット&カタログ Fremme | トップページ | タペストリー ナインパッチ トップ »

2010年7月28日 (水)

タペストリー ナインパッチ

Photo

QP通販 第5回 で販売した USプリントに入っていた図案

「ナインパッチのタペストリー」を作り始めています^^

図案は完成サイズが40.5cmです。

私は小さな四角を2cmで作ってますので 54cmの大きさに

「すてきにハンドメイド」のマンスリーではアップリケが続いているので
違うものが作りたかったのと、苦手なアップリケよりは
この単純なパターンのピースワークが
私としては ホッとします。

何にするか、もっと沢山つないで大きくするか
まだ決めてませんが
一枚縫ってみてから決めようと思う

キルティングをしなければならない
トップが増えるばかりです~coldsweats01

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

memo 今日 夕方 サザンの桑田さんが食道がんで
  手術するというニュースが流れ・・・驚きました
  ショックです。
  心配ですが、手術後の一日も早い快復を願うばかりです。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

« キット&カタログ Fremme | トップページ | タペストリー ナインパッチ トップ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

白×濃い目の色合いが、
とても素敵な雰囲気ですね~。
ナインパッチは、シンプルなパターンですが、
その分、布選びによって色々と雰囲気も変えられるし、
案外、奥深いパターンですよね。
凝ったパターンも楽しいですが、
シンプルなパターンで、配色を楽しむのもいいかなって思います。

桑田さんのニュースは驚きました。
最近…多いですね~。

濃い色の配色がつなげるとどういうふうに出てくるのか楽しみです。
私も、単純なパターンのピースワーク大好きです。
そのうち縫いたいなと、製図とプリントアウトだけしたパターンが机の上に…。

守り人シリーズの新刊が発売になりましたね。
今日本屋さんで見つけて、「おっ」と声が出そうになりました(笑)

mailto ちぃさん こんにちは

シンプルなナインパッチ、布選びでいろいろ楽しめて
好きです。
今はサービスで入っていた図案、同じ配色で
縫ってます。
布と一緒にこのようなサービスも時には嬉しいです

桑田さんのことは驚きましたね
このような二ユースはドキッとしますね・・・

mailto menmenさん こんにちは

このようなシンプルなパターンは一番厭きなくていいですね
ブルーのパターンを中心にして回りを囲むようになります。
もう少しで一枚完成です。

menmenさんは製図などはPCでしたよね
すごいな~と思ってます


守り人シリーズ 新刊発売になったんですか
知らせていただき有難うございます (*^_^*)

menmenさんの本の紹介で「守り人」読んで
ファンになってるので
近々本屋さんへ楽しみに行かなくては・・run
 

ピースワークは進んでいますか。
私もアップリケ続きなので、シンプルなパターンで何か作りたいです。
QPのカタログと同じ配色なんですね。
メリハリがあってきれいですね^^
続きも楽しみにしています♪

mailto patchさん こんにちは

patchさんから やる気パワーをもらい
アップリケじゃなくて シンプルパターンの
ピースワークのほうにパワーが届いたみたい(笑)

ベース布も前に買ってあったので、今回USAプリントを
注文・・・だから同じ配色で縫ってます
メリハリがあり 楽しいよ ♪
あと少しです~

わかります~
私もシンプルなナインパッチを作りたくなることあります。
やっぱり最初に作ったパターンだからかな…
すっきりきれいな配色ですね。
どんな風に繋がっていくのか楽しみです^^

昨日コメントしたのだけど、
何故だか受け付けてもらえなくて…
今日は大丈夫かな?

mailto きのびとさん こんばんは
昨日もコメントしたのですね、受付できなくてごめんなさい
どうしたのかしら?私にもわからない・・・
今日は大丈夫です。入ってました

ナインパッチは私も最初に縫ったパターンです^^

タペストリーはQP第5回通販に載ってた図案と同じに
その通りで縫い終わるかもう少し大きくするかは
思案中なんです・・・


 こんばんは、
 とても素敵なナインパッチの配色で・・・・いつもながら「センスが輝いていて」いいなぁ・・・と思います。
 パッチの一番の楽しみは、□つなぎと確信しています。実は、私もナインパッチを作りたいと思っていたところです。でも配色悩みます!!
 素敵な作品の完成が楽しみです。

mailto バスケットさん こんにちは
ありがとうございます^^
昨日 トップが完成して、これからアップします♪

今回は USプリントセットをそのまま使った配色です。
シンプルなナインパッチ 配色次第で変化がついて
作る楽しさがあって好きです^^

縫っていて、手の込んだキルトも素敵だけど
私はやはりシンプルなパターンが一番落ち着くと
思いましたよ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キット&カタログ Fremme | トップページ | タペストリー ナインパッチ トップ »