フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« アイビー | トップページ | ブルーキュリオーサー »

2010年7月 1日 (木)

お花モチーフ  ①

Photo
   FELISSMO  
   Couturier  かぎ針編みお花モチーフの会
   

   暑い季節に・・・なぜに 毛糸 sign02 と思うかも ~ ^^

   お花のいろんなモチーフを編みたかったから

   単純な 理由 です~

 ( 2種類のお花のモチーフ編みができる材料が入っています )

Photo_2

   一枚目は「アエオニウム」

   多肉植物のようです・・別名「黒法師」
   
   花言葉・・・・ 永遠

   黄色のモチーフと交互につなぎます。

      こちらは の~んびり と

  いろんなお花のモチーフをつないでいきます 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

    

« アイビー | トップページ | ブルーキュリオーサー »

FELISSIMO」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

私もこれやってます~happy01
6回分まで編んで、今は休止中。
日によって手が変わってしまい、
大きさが揃わなかったり、
モチーフ同士を繋ぐのも苦手意識がbearing
今はモチーフ編みの基礎編から勉強し直そうとしているところです。
Garnetさんのお花のモチーフ、とってもきれい。
どんどん増えたらまた見せてくださいね。
私も冬になったらまだ再開できるといいな~

mailto きのびとさんへ

きのびとさんと一緒~~ 嬉しいわ~happy01
私は今回が最初のモチーフです
これから毎月違ったお花モチーフが出来上がるのが
楽しみです。

同じく基本の編み方を片手に編んでいて、
大きさも揃っていないんです~
沢山編んでいくうちに、揃うこと願って、のんびり編んでいきます

きのびとさんの再開も楽しみに 待ってます~note

わ〜♪私もこのコレクション、持ってます〜♪
数枚編んだだけで、ほとんどあとはしまい込んでますが・・・。
私のブログのカテゴリーに「毛糸」というのもあるのですが、ほとんど更新なしです。
それどころか、一部のセットは編み物が好きな実家の母のとこにお嫁入りしてます〜。

これ、いろんなお花のモチーフがあって、楽しいですよね。
編み図も見やすいし。
いつも、もっと時間に余裕ができたらそのうち・・って思ってたけど、いつになっても余裕がないのはなぜ〜?(苦笑)

Garnetさんのモチーフ、これからも楽しみにしていますね。

お花モチーフ、可愛いですね~。

かぎ針編みは、未だにきちんとできなくて…。
ちゃんと覚えたくて、教科書の様な本まで見つけて買ったのに、
それっきりになっている私です。
apricotさん同様、もっと時間に余裕ができたら…と思いつつ、
なかなか、そこまで手が回らない私です。

mailto apricotさんへ
持ってるんですね~ うれしい~^^
いろいろなお花のモチーフ編んでいくのも、気分転換になって
いいのかな~なんて思って始めました
最後まで厭きないで続けていけるかちょいと心配ですが

時間に余裕ができたら・・う~ん私も思う
なかなかそんなふうにはなってくれませんけど

「毛糸」見ました~。 セーター良かったです。
私はセーターとか編めないんです。
恥ずかしながら、編み目記号がまったくわからないのです。

かぎ針編みは何とか編める程度です^^

mailto ちぃさんへ

お花モチーフも編み始めました
沢山つないでみたくて・・・と思っていても
厭きずに続けれるかが心配なんですけど
ちぃさんは本お持ちなんですね~

ちぃさんもapricotさん同様ですか?
時間に余裕がもてたらと思うけど・・
私もなかなかできませんね~


フェリシモね~☆
私もこれ、かわいいと思っていました!
白糸のキットはブランケットを編もうと買ってあるんですが
手を付けずじまい・・・
老後の楽しみになりそうです・・・
それにしても、毛糸にさわれるなんて涼しいんですね~
うらやましいです~

mailto beeさんへ

おはようございます
白糸、私も最初それにしようかな~と思っていたんですけど
結局こちらになりました (*^_^*)

こちらの夏は涼しいです(霧が厄介者ですが)
先日の32℃は例外で
いつもは気温が20~23℃ぐらいですから
北見からこちらに来た私は夏でも半袖のお洋服は
着ません。
だから この時期でも毛糸にさわれます~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイビー | トップページ | ブルーキュリオーサー »