フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

タペストリー ナインパッチ

Photo

QP通販 第5回 で販売した USプリントに入っていた図案

「ナインパッチのタペストリー」を作り始めています^^

図案は完成サイズが40.5cmです。

私は小さな四角を2cmで作ってますので 54cmの大きさに

「すてきにハンドメイド」のマンスリーではアップリケが続いているので
違うものが作りたかったのと、苦手なアップリケよりは
この単純なパターンのピースワークが
私としては ホッとします。

何にするか、もっと沢山つないで大きくするか
まだ決めてませんが
一枚縫ってみてから決めようと思う

キルティングをしなければならない
トップが増えるばかりです~coldsweats01

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

memo 今日 夕方 サザンの桑田さんが食道がんで
  手術するというニュースが流れ・・・驚きました
  ショックです。
  心配ですが、手術後の一日も早い快復を願うばかりです。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

2010年7月25日 (日)

キット&カタログ Fremme

Photo  

注文していた Fremme カタログと
今月のおすすめキット「野イチゴ」が届きました。

カタログは見てるだけでも楽しいですし
欲しいキットも沢山あります・・・

足りなくなっていた花糸も届いたので
「薬用酒 パート2」 これで 始めることができます~♪

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2010年7月23日 (金)

Bankbook pocket

   ティクロワさんの ステッチキットから

Bankbook

  TICROIXR   「 KIT:Bankbook Pocket 」

通帳ケースの完成でございます (v^ー゜)

麻色リネンに白糸でのステッチ

なんて上品でお洒落なんでしょう 

と・・・完成したケースを眺めてご満悦です~happy01

表はポピーの図案、
このお花はティクロワさんのお庭に咲いているのを
図案化されたのでしょうか~

刺していて徐々にお花が現れてくるのが、楽しくて
時間の経つのを忘れてステッチしました。

Banubook
 

後ろ側のステッチデザインもとっても可愛い
このステッチ表の雰囲気とピッタリでお気に入りに~^^

仕立ては ティクロワさんのHP「ひきだし1」の中の
ハンドメイドを参考にして、ヘムかがりをしました。

Photo

ボタンもキラキラ綺麗です。

通帳も専用の綺麗なケースに入って喜んでいるような気がします

 ティクロワさん はこちらから

       。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月21日 (水)

素敵なブックカバー ♪

 昨日は歯医者でした。
 歯の治療を終えて帰ってきたところ、届いていました~♪

Photo

 先日のちぃさんのプレ企画でピンクの残念賞に当選 (v^ー゜)
 残念賞とはとてもとても思えないくらい
 とても素敵なブックカバーが送られてきました notes
 
 ちぃさんが作られたブックカバー見ていて
 私も欲しいわ~と思っていたところだったので
 届いたのみて もう~ 嬉しくて 嬉しくてです。

 大切に使わせていただきますね^^

 一緒に入っていた入浴剤も こちらも嬉しいです
 

    clover           clover            clover

       Photo_2   

      細かくて丁寧な手仕事に感激です

      ちぃさん  有難うございました。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  お休みの間に 今、治療している歯とは別の歯が
  痛くなり、気分が沈みがちでしたが
  届いたプレゼントを見て
  歯の痛みもどこかへ吹っ飛んでしまいました

  (menmenさんにいわれたように
      本当に気分急上昇です~ up (^_-)-☆)

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

2010年7月19日 (月)

Swan Valley Revisited * 1 *

Photo

  (C)Carriage House Samplings  「Swan Valley Revisited」
    Fabric:SANDSTONE 40ct
    thread: DMC、WDW

   ちょっと 寄り道したくなってしまい、今度は
   こんなのをチクチク 

      二日かかって ここまで・・・

   無理とあきらめていた リネン 40ctですが

       大丈夫そうです~^^

 *~*~* chick      chick       chick *~*~*

    

2010年7月16日 (金)

Monthly Quilt 7月

    7月のパターンが完成しました。

Photo

すてきハンドメイド 7月 斉藤謠子のマンスリーキルト
 「マーガレットと綿毛のパターン」

マーガレットの花びらには細かいチェック柄を使っています。
ピースワーク部分のブルーグレー もう少し濃い色にすると
綿毛の部分が目だっていいのかな~とも思いました。

綿毛のランダムにステッチ 面白いんだけど、
どのくらいステッチいれるといいのか・・・?
もう少し、もう少しと入れて、こんな感じに・・・


地面部分のアップリケ、なかなか面白かった^^

終わった~と思っていたら
もう次号が数日後には発売になります。

次は どんなパターンでしょうか
簡単なパターン 私 望んでますが・・・
そうはいかないことでしょう~

             camera

     今回のパターン・・・
 写真を写すのになんだか苦労したわ~

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月12日 (月)

And a Forest Grew

1
  Rosewood Manor "And a Forest Grew"
       Designed by karen Kluba

   前回からあまり進んでませんけれど

       こちらも ここまで・・・

 刺繍糸1本どりでステッチはとても楽ですね~
 1本に慣れてしまうと 2本でのステッチのとき
 糸がよれたり、絡まることもあるので、面倒と
 思うのかも・・・

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    今朝は激しい雨音で目が覚めました

 先ほどまで激しく降っていて、 部屋の中も薄暗いです。
 今しがたから 小降りになってきましたが、
 今日は一日この状態なのでしょう 

              cute

        これから、7月のマンスリー 
    マーガレットのパターンを縫う予定です。

         で・・・布選びから

    マーガレットの花色は白色で (*^_^*)

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月11日 (日)

Christmas at Hawk Run Hollow *6*

Chs6
    (C) Carriage House Samplings
          「Christmas at Hawk Run Hollow」

     「ブロック 6」 の完成です。   

    これで半分が刺し終わりました^^

      雪だるまにスケート・・・ 

  このブロック 可愛くて 結構気に入ってます。

                clover

6

  半分が刺し終わって・・・こんな感じになってます。

  後半の6ブロックも 頑張ろう~~ ^^

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月10日 (土)

Lavender

Lavender_2

      昨年はお花が咲かなくて
  ダメになったのかと思っていたラベンダー
  今年も同じようなら、捨てて新しくと考えて
  いたんですが・・・・・・・

  捨てられたら困ると思ったのかしらね~

     今はここまでになってます^^

       すくすく育ち 沢山咲いてね

  今年はラベンダースティックが作れそうかな

        楽しみ~^^ notes

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月 7日 (水)

Monthly Quilt 6月

4256monthly6
  すてきにハンドメイド6月 斉藤謠子のマンスリーキルト
   「青い鳥と赤いバスケットのパターン」

    マンスリー6月分が漸く完成しました。

ベース布はベージュにブルーとピンクの細かいチェック柄
左のピースのベースには本と同じセンテナリーを
右のベース布は小花柄です・・少し色が白かったのかな???

お花に使用した黄色のチェックはもう少し明るい色ですが
画像を見るとかなり黒っぽく写っています
違う色がよかったんじゃない~と思うのでした・・・

花びらの先端がやはり上手にアップリケができない
続けていくことで少しは上達できるかしら・・・

そして、いつものように揃わない刺繍
配色ももう少し変えたほうがよかったようなで・・
少し後ろ向きな気持ちで完成したパターンでした (。>0<。)

     とりあえず 6月分が完成したので
     7月分に進めます

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月 5日 (月)

ステッチ キット ♪

Photo

「ティクロワ」さんから楽しみにしていた クロスステッチキットが届きました notes

こんな風にラッピングされて届くんですよ~^^
とても綺麗なんです shine   ティクロワさんは こちら

        Photo_2

 今回注文したものは
ひとつは「Bankbook Pocket」 
お花と幾何学模様を白糸でステッチです。仕立て方もお勉強できるので
嬉しい~~(*^_^*)

もうひとつは ネッ友さんが作られたのを見て
「キューブ&八角形のモチーフ」です。
八角形は作ったことがありますが、このキューブは
作ったことがないので、こちらも作るのが楽しみです。

本当はもうひとつ 欲しいのがあったのです・・・

完成品で一点もののニードルブックです。
これは残念なことに売れてしまい、購入できませんでした
(欲しかったのは刺繍糸 グリーンを使っていた作品)

           残念です~~ weep

 届いたキット 楽しみながら ステッチしていきます~~ ♪

  * 写っているパッチワークパターンは、
   マンスリー6月分です。やっと完成しましたので
   後日 アップ します *

                 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月 3日 (土)

ブルーキュリオーサー

  Photo

        Rose・・ブルーキュリオーサー

     大輪の濃いラベンダー色で、花もちがよい

                    cute

          L字にアレンジ

        中心部分の画像ですが
        お花が少し密集しすぎ・・・
        後で気がつく・・・もう遅い~sweat01

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        雨で始まった7月 今日も雨     

        毎日 雨、雨・・・・・rain です。

                 明日も雨かしら ・・・

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.     

2010年7月 1日 (木)

お花モチーフ  ①

Photo
   FELISSMO  
   Couturier  かぎ針編みお花モチーフの会
   

   暑い季節に・・・なぜに 毛糸 sign02 と思うかも ~ ^^

   お花のいろんなモチーフを編みたかったから

   単純な 理由 です~

 ( 2種類のお花のモチーフ編みができる材料が入っています )

Photo_2

   一枚目は「アエオニウム」

   多肉植物のようです・・別名「黒法師」
   
   花言葉・・・・ 永遠

   黄色のモチーフと交互につなぎます。

      こちらは の~んびり と

  いろんなお花のモチーフをつないでいきます 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

    

アイビー

July

       rain 雨で始まりまった 7月です 

          皆様のところは??

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »