フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 水彩画展 | トップページ | 庭のお花 & 本 »

2010年6月 1日 (火)

マトちゃん ポーチ 完成

  Photo

        無事にマトちゃんポーチが完成しました。

  Photo_2

               後姿です (^^)v

      Photo_3

          ウサギの顔が丸くなりませんでした

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      1

      パーツのキルティングが終り、次は仕立てです。
    (リュックのふたのコロニアルノットに手間取りました)

      久しぶりの、マチつきポーチのお仕立てに
      慎重に、作業を進めていきました。

                   :

       完成のマトちゃんポーチは、可愛いので

            使うのもったいない~

                   :

            少しの間飾っておきます 

    * パッチワーク通信 NO.156
           「初夏のグリーンポーチ」の中から
     オリーブグリーン
     マトリョーシカのポーチを参考に作りました *

  
                   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
    

« 水彩画展 | トップページ | 庭のお花 & 本 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます♪
後ろのポケットのフタについているボタンもウサちゃんなんですね。
可愛いです~heart04
使うのが勿体ないという気持ち、わかります。

わぁ~heart04完成おめでとうございます♪
とってもかわいいhappy01
リュックの布は本と一緒みたい?
タッセルはやっぱり本物のほうが雰囲気にぴったりですね。
うさちゃんのお顔、私も丸くなりませんでしたcoldsweats01

完成おめでとうございます。
そして、お母様もよかったですね。
これから暖かくなるので
きっと良くなられる事でしょう。
一安心でしたね。


 マトちゃんポーチ完成おめでとうございます。
 可愛い・・・・を超えていて、使ってはいけませんよ~~飾っておくものだと思います。
 トートバックから、さりげなく出したら、周りの人びっくりするだろうなぁ・・・

こんにちは~
まぁ!なんて可愛い~~
ポーチだから大きくはないのね?
タッセルが2個はどうなってるのかしら・・・
顔の表情も可愛くて、飾っておきたい気持ち分かります。
完成おめでとう♪

mailto ちいさん ありがとうございます

タッセルがつくと、また可愛くなりましたよ~(^_-)-☆
ボタンそう うさちゃんです^^

配色も通信を参考にして、色のお勉強もしました。

しばらくは飾って眺めることに happy01

mailto きのびとさんへ

ありがとうございます。
リュックの布、同じように思いますよね~
似てると思って使ったんですけど・・^^

グリーンの布は、アップリケの時に使うぐらいで
あまり使わないので、今回は本を参考に使うことができ
勉強になりました。
うさちゃんのお顔、小さいので丸顔になりにくいのかしらね

mailto beeさんへ

ありがとうございます

そして母のことも有難うございます。
母も家に戻れて安心した様子、
私も安心しました。

mailto バスケットさんへ

ありがとうございます^^
マトちゃん眺めては可愛いわ~と(笑)

しばらくは飾っておきます 

mailto ステッキー☆さんへ
有難うございます
可愛いマトちゃんポーチの完成です。
サイズは 16.5×12.5×4cm です。

タッセルはループに通してあて布でくるみます

マトリョーシカのステッチチャートも
ありますよね~

可愛い~マトちゃんポーチ
完成おめでとうございます。
あっ!本当だ。うさぎのボタンなんですね!!
ながめてニコニコしていますか?
私もいつか作りたいわ~。

こんにちは
マトちゃんポーチ完成おめでとうございます。
ホントコロニアルノット大変そう~
可愛いですね~
みているとにっこり微笑んでしまいます^^
お母様良かったですね~
一安心です!

完成おめでとうございます。
本当に可愛いですね。
飾っておきたい気持ち、わかります~。
クローバーの布、小さいカットクロスだけれど家にあります。
緑のプリント地も、色違いを持っています。
お揃いの布を見つけると、なんだかうれしいです♪

mailto patchさんへ

ありがとうございます

ファスナーと一緒にうさちゃんボタン見つけて
買ってきたんです

patchさんの可愛いマトちゃんも見たいです~~♪

mailto happiness*さんへ

ありがとうございます
リュックのふたにステッチ~~
うわぁ~と思ったけど、ステッチが入るとよくなるものね~
コロニアルノット 苦手~

母のこともありがとうございます
安心しました。

mailto menmenさんへ

ありがとうございます^^
今、一番目に付くところに飾ってありますhappy01

クローバーの布、私もカット布でもっていて
もうちょこっとしか残ってません
緑の布も色違いを持っているんですね~
menmenさんと同じ布あるんだ~と
うれしいな~~♪

そして、スコッティのクッションもいいのよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水彩画展 | トップページ | 庭のお花 & 本 »