フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 今日は霧・・・ | トップページ | ローズ・ドリーム キルト・・・その後 »

2010年6月14日 (月)

My Basket の マルチなポーチ

Photo

カードに手帳、ペンなどがすっきりとまとめて収納できるような
マルチなポーチを作りました。

パターンはバッグ・イン・バッグに使う予定で縫っていた
「マイ・バスケット」です。

持ち手をつけようかと悩んだんですが・・・
結局はつけませんでした。

開くと一枚ものになるので、持ち手がつくと使いにくいかな~と
(持ち手は必要に応じてつけることに・・・)

開くと こうなっています。

Photo_2

カード類、ペン、手帳他、ファスナーのところは大切なものとか
または、小銭を入れても良いです
マグネットボタンじゃなくって
スナップをつけてるところがいいでしょう~(笑)

私は通院に保険証、診察券などを入れて・・・

  サイズ 22cm×38cm(開いたときのサイズ、パイピング分含)

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 今日は霧・・・ | トップページ | ローズ・ドリーム キルト・・・その後 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

可愛いポーチができましたね。
開くと1枚になるタイプ…とても使いやすそうです。
オリジナルのデザインですよね。工夫が沢山で素敵と思いました。

かわいいケース!!
使いやすそうで中身が凝っていますね~
私も欲しいです~~
私もそのうち、はさみを並べてみますね☆

素敵~heart04
何度もバッグから出して見てしまいそうconfident
むかーし昔、母子手帳ケースを作ったことがあるのだけど、
手帳を当てて大雑把な印をつけて布を裁って、
カード入れも適当に作った
お恥ずかしいものだったことを思い出しました^^;
いろんな工夫がとっても使いやすそう^^

こんにちは~
今日は梅雨らしく雨が降ったり止んだり・・・
やはり少し動くと蒸し暑さを感じます。

使い勝手良さそうなマルチなポーチですね。
自分の使いやすいように仕上げるのも試行錯誤しながらの作業で
やってる時は夢中になっちゃいますよね。
その工程が結構好きだったりしますが、どうしても上手く行かない時もたまにある。。。
そんな作りさしが結構あったり。思い切って処分した方がいいのかな??
素敵なポーチの完成おめでとうshine

mailto ちぃさんへ

ありがとうございます  自分の持ち物と相談しながら
作りました。
使いやすいかなと思います

スナップが小さかったので
先ほど 大きめのスナップを買ってきました
これから付け替えます。

mailto beeさんへ

ありがとうございます
仕分けの出来る小物 続きました^^
今は治療代の精算も機械なので、一まとめになるポーチが
あると便利かな~と

beeさんのお洒落なハサミ
並べたの観たいです~
待ってます (*^_^*)

mailto きのびとさんへ

ありがとうございます
サイズをはかり 一日中 ミシンと格闘してました(笑)
自分が使いやすいように作るのは
なかなかと時間がかかるものですね

これで必要なものは一つにまとまります
使う目的が病院用というのが・・・ですけど
使いやすいと思います。

mailto ステッキー☆さんへ
有難うございます^^

そちらは 梅雨入りですね~
こちらはさっきまで雨でしたrain 涼しいよ~

このポーチ完成させるのに まる一日ミシンの前に
仕切り布など切り間違いなどで、布も無駄にしたりしながら
自分仕様のポーチが完成しました
試行錯誤しながら・・・これがステッキー☆さんと同じ
好きな時間かも (*^_^*)
完成して満足です。  

使いやすそうなポーチですね。
バスケットのパターンもかわいらしくて素敵です。
ポケットもいろいろ工夫されたんですね。
ファスナーつき、便利そうです。
私も長女の母子手帳ケースを作ったとき、
カード入れやペン差しなど工夫して作りました。
でも次女の分は作っていないんですよね…。

mailto patchさんへ

ありがとうございます
使いやすさを考えて作ってみました^^
ファスナー付きポケットは、私には必要で・・便利ですよ

patchさんもいろいろ工夫されて、母子手帳を作られたんですね

母子手帳 といえば 私も自分の持ってます
結婚するとき母が渡してくれました。
私ってこの体重で生まれたんだ~と思いましたね~
今も大切に持っています。

 使いやすそうで、素敵なポーチの完成ですね!!
 マグネットだと、カードの磁気に影響する場合もあるようなので、スナップの方が断然便利ですね。
 Garnetさんのパッチ小物を見ると、私も作りたいなぁ・・と憧れるのだけれど、私の能力では無理!!でも、小さな小物に挑戦したいです。

こんにちは
こちらは梅雨に入り今日は暑いし湿気は凄いし
で..こんな日が続くと思うと気が滅入ります。
とても使い易そうなポーチですね。
何枚もカードが入りそうで...
大切な物が入る所もあり..
こんなポーチはあると助かります^^

mailto バスケットさんへ

ありがとうございます
使いやすいと思うんです~^^

マグネットの買い置きがなくて、スナップに・・・
何も考えてなかった
マグネットだと、確かにカードの磁気に影響が
でることありますもね~
スナップで正解でしたね (*^_^*)

mailto happiness*さんへ

こんにちは
そちらはこれから梅雨に入り憂鬱な日がしばらくは
続きますね

ポーチ見ていただき有難うございます^^
一つにまとまるこのようなポーチも
また、いいかなぁ~ なんて思いながら
作りました~^^
自分仕様のポーチです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は霧・・・ | トップページ | ローズ・ドリーム キルト・・・その後 »