フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 日帰りで・・・ | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow *5* »

2010年5月20日 (木)

ペンケース&ニードルブック

 リネンテープで作る 「ペンケース&ニードルブック」

 リネンテープで小物を作るのは
 これで二回目です。

 どちらも 「ティクロワ」 さんの キットです。

 Photo

 エッフェル塔のペンケースは ステッチのときに使う道具を入れて
 使います。
 リッパーと目打ち ペン など

 リッパーは出来る限りお世話になりたくないのですが
 間違いが多いので 出番が結構あります ゚゚(´O`)°゚

Needlebook

 ニードルブックは、最初に作ったものよりは
 チョットは上手にできたかな~ なんて 
 眺めて 自己満足 ^^

 どちらも フラワーボタン 可愛いです。

 他にもフリーステッチのチャートも買ったのですが
 こちらはまだ時間がかかりそう・・・です。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

« 日帰りで・・・ | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow *5* »

Cross Stitch」カテゴリの記事

TICROIXR( ティクロワ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
Garnetさんのキルトや刺繍はとても丁寧で仕上がりが
美しいですね。いつもこちらにうかがうのが
楽しみです♪ティクロワのステッチ雑貨、実際に
お使いいただけるのが一番うれしいな!

お母様のおかげんがいかがでしょう?
偶然私の父もこの春、病院のお世話になりました。
春はどうも要注意のようです。
お大事にどうぞ。

かわいい小物が出来ましたね☆
私も最近、ステッチ小物が気になって仕方がありません。
ステッチのお仕立ては、パッチとはぜんぜん違うんですよね~
難しいです。

mailto クロススケッチさんへ
ありがとうございます ♪
両方ともお気に入りです
ペンケースは必要なものが一まとめに入り、便利に
使っています^^

使いやすいです happy01

母のことも有難うございます
季節の変わり目は要注意ですね
少しずつですが良くなってきています
有難うございました

mailto beeさんへ
ありがとうございます ♪
両方とも花糸でステッチしています。
ステッチ小物は可愛くていいですね~
お仕立てとなると、チョット自信がないのですが
今のところ我流なのです・・・
これどうするの?と思うのがあり難しいです

今日は発売日 
午前中に買ってきます・・run

どちらも素敵ですねheart04
ボタンもちゃんとこだわっているのですね^^
リネンテープ、持っているのだけどまだ形になっていません^^;

今日、6月号GETしてきました。
あれもこれも作りたい~
けど、マンスリ-ができてから…かなcoldsweats01

mailto きのびとさんへ
有難うございます。
リネンテープで何を作る予定ですか?
こちらには、このようなリネンテープ置いている
お店見当たりません(田舎でしょう)

私も買ってきましたよ
可愛いパターンでしたね~
でも、時間がかかりそうです。

今日はきのびとさんも作られたポーチに着手
無事完成できるようがんばりますscissors
「お花のまんまるポーチ」も可愛いので
作りたい気持ちもあるんですが・・・(汗)

こんにちは
クロスステッチの作品 沢山できてますね~
エッフェル塔のペンケース さりげなくって
素敵ですね~
もちろんニードルブックも可愛いです!
↓お母様ご心配でしたね。
顔を見られて良かったですね。
早く良くなられますように..

mailto happiness*さんへ
こんにちは
どうしてもステッチに・・・
だから 途中になっているパッチワークが沢山
あり・・・焦ります、形にしなければ~(汗)


少しずつ良くなってきてる、母の顔見れて
安心しました
有難うございます。


 こんばんは、素敵なペンケースとニードルケースですね!!
 私もティクロワさんに注文しても良いかしら??
 実は、昨日講座の課題が終わりました。11か月の長丁場で、はじめの頃はやる気満々だったのだけれど、やる気のない課題を作ることがだんだん苦痛??になって・・・我儘なだけですが・・・どうでもよくなってしまいました。
 色々習っても、身につくかどうかは、取り組み方次第!!
 私は好きなことだけです・・・
 やっと今日から自由になった気分で、何から始めようかしら??と考えています。

mailto バスケットさんへ
講座の課題終了ご苦労様でした。
いろんな技術を習われたのでしょうね
乗り気でない課題は・・・その気持ちわかります
でも、身についてることと思います。

ペンケース、ニードルブック 便利ですよ
一緒の作りましょう~

是非「ティクロワさんのショップ」へ訪問してください
サイドバーにもリンクしてますので
なんか うれしいわ~ notes

今日から自由になって、次は何を作られるのでしょうか
楽しみにしてますね~


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰りで・・・ | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow *5* »