フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« ♪ クロッカス | トップページ | summer iris  »

2010年5月 5日 (水)

Monthly Quilt 5月

   マンスリーキルト 5月のパターンが完成です (o^-^o)

5
  「すてきにハンドメイド」5月号
  斉藤謠子のマンスリーキルト・・クイーン・アンズ・レース

 布選びに時間がかかりました・・・(汗)
 ベース布は、センテナリーです。
 結局、グレー系の布と淡いピンクのチェック、グレー系チェックと
 かなりおとなしい色合いで、パターンの完成となりました。

 刺繍も少し淡いグリーンで刺してみたのですが、何となく 違う・・・

 それで、白糸でステッチしました。
 別の色でステッチしたほうが、よかったでしょうか?

 アウトラインステッチでしょう、コロニアルノットでしょう、 
 ステッチ相変わらずの「揃わない~~ sweat01 」 です 

               note

 次は どんなパターンなのでしょうか?
 少しずつ 複雑なものになってくるのかしらね

 それでも 楽しみに待ってましょう (*^_^*)

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« ♪ クロッカス | トップページ | summer iris  »

Monthly Quilt」カテゴリの記事

コメント


 連休最終日になりました。
 なんだか落ち着かない毎日を過ごしていた私としては、ホッとしています。
 マンスリーキルトの配色素敵だわぁ・・・
 GARNETさんみたいな素敵な配色のキルトができたら、私も再挑戦したい気持ちです。本当にありがとうございます。
 また、少し落ち着いたら、キルトを始めたい気持ちになってきました。
 前のブログのクロッカスの白、輝いていますね~~

完成おめでとうございます。
とても素敵な配色です。
白いお花のステッチ、きれいですよ。
先月のパターンとも雰囲気が合っていると思います。
次も楽しみですね~。

mailto バスケットさんへ
連休はお出掛けされましたか?
私は歯のこともあり、自宅でおとなしくしていました

その間にマンスリー5月分を縫うことが出来ました
バスケットさんもキルト再開されるの楽しみにしてますね~
最近は私もステッチに気持ちが・・・(^_-)-☆

クロッカスも元気に咲いています

mailto patchさんへ
有難うございます^^

ステッチもpatchさんのようにグリーンで刺す予定で
いたんですよ~
使ったグリーンの色番が良くなかったのか
何か違ったんですcoldsweats02
先月のパターンと合うと、patchさんにそう言って頂いて
うれしいわ~ notes ありがとう^^

次はどんなのかしらね~、
(簡単なパターンだといいですねと思っている私です。)

素敵なパターンができましたね♪
ベースのセンテナリー、雰囲気にぴったりheart02
刺繍もとってもきれいです。
私はもたもたしている間にもう6月号が出ちゃうんじゃないかな…と^^;
ゆっくり追いかけますね~

mailto きのびとさんへ
ありがとうございます^^
いろいろ悩み、好きなセンテナリーを・・・
布選びもあまり考えすぎるとダメですね~

きのびとさんの楽しみにしてますね♪

*マトちゃんのタッセル、QPで置いてるんですね
 次回 注文します 教えていただきありがとう

またまたお邪魔しま~す。
私もいつか作ろうと本は毎月買ってます(汗)
きっと私が作る時は自分のカラーになると思うので全く
違う感じになるんだろうなぁ!
なんて思いながら眺めてます。
優しいこんな色あいは私には出来ない。。。多分。。
レースフラワーの雰囲気もとても素敵だわlovely

完成おめでとうございます。
春らしい淡い色合いできれいです~
今度はどんなでしょうね??
ハウスのマンスリーはだんだん難しくなっていったんです。
その次の緑は最初っから!!(れんげそう)
今度はランダムに現れるのかしらね~
楽しみです☆

mailto ステッキー☆さんへ
本は買ってあるんですね~
ステッキー☆さんのカラーで作られる
マンスリーどんなのかしら? 
違う感じのステッキー☆さんの キルト観たいなぁ~(^_-)-☆

布沢山持っていて、最近は特に配色に悩むようになって
なかなかパッチワーク進まないです(涙)
(手持ち布、同じような色が多いからかしらね)

mailto beeさんへ ありがとうございます^^
明るい色でと考えていたら、こんなおとなしい色に・・

ハウスもそうだったんですか?
緑は難しそうなの「緑の散歩道」見てわかりました。
beeさんは二つとも作られましたよね

次はあまり難しくないパターンを望んでますが・・
そうはならないですよね
それでも、どんなのか楽しみに待ちます^^

こんにちは
完成おめでとうございます。
とても爽やかに仕上がっていますね。
レースフラワーが綺麗です♪
↓Garnetさんの方も春が訪れたのですね。
可愛いお花たちが柔らかな日差しのなか
嬉しそうですね~^^

mailto happiness*さんへ
おはようございます
そして、有難うございます(*^_^*)

こちらも漸く 春が来た! です。
昨日は大雨で、寒かったのですが
今日は雨も上がりお日様がでてるので
お花たちにも うれしいのでは ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ クロッカス | トップページ | summer iris  »