フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 紫陽花 | トップページ | シザーフォブ »

2010年4月22日 (木)

My Basket  * 1 *

    好きなバスケットのパターンで

Photo

「 Bag in Bag 」 を作ろうかなぁ~と考えています。
可愛いピンクとブルーがポイントのバスケットです。

二枚のパターンはポケットになります。

本体の布はこれから決めます・・・
どの布にしようかな~^^

先にパターンをキルティングします。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


「すてきにハンドメイド」今月のマンスリー 見ました・・・

一応 今日 拡大コピーはしました  

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   歯のほうも今日は痛み、腫れ共に良くなりつつあります。
   この調子で次の予約日までに腫れがひいているといいな
   心配を、おかけしました (._.)アリガト

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
   

    

« 紫陽花 | トップページ | シザーフォブ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

かわいいバスケット!!
私のバスケットも思い出してしまいました~~~
どうしよう・・・(泣)
どんなバックになるんでしょう??
楽しみにしていますね。
うちの紫陽花は地植えです。
Garnetさんのは耐寒性のない紫陽花なんですね。
西洋紫陽花はそんな種類があるって聞きました。
大きくならないんですか?
うちのは大きくなりすぎて困ります。

キレイな色合いのバスケット、
バッグになるのですね~。
楽しみです♪

マンスリー、型紙の準備をされているのですね。
この展開…どうしましょう?という感じではありませんでしたか?(笑)

こんにちは。
かわいい色のバスケット!
ポケットになるんですね。

今月のマンスリー、刺しゅうが…。
これから布を選びます。
型紙も拡大コピーしなくっちゃ~。

mailto beeさんへ
バスケットはやはり可愛いですよね~
beeさんのバスケット思い出させてしまって
~申し訳ないです~~^^
簡単なバッグ・イン・バッグになります。

地植えの紫陽花はこちらは冬囲いをしなければなりません
この紫陽花は戸外はダメという言葉を守って、室内に

大きくなりますよ~
時々ばっさり切ってます。
だからとてもスタイルが悪い^^

mailto ちぃさんへ
ブルーとピンクの好きな布で
小さなバスケットを バスケットパターン可愛いです^^

マンスリー 拡大コピーはしたんですが
私も ページ開いて 「え~~っ!!」でしたから
ベース布同じのあるんですが・・・
違う布にしようと今悩んでます。

この先、どんどん「え~~!」っていう
展開になっていくんでしょうか??

次に間に合うように縫っていきます・・coldsweats01

mailto patchさんへ
ありがとう~^^
この単純バスケットパターンがほっとします(笑)

私もマンスリーはこれから布選びです。
刺繍見て・・・でした。
揃わないしで困ったわです。
のろのろペースで縫っていきます

patchさんはもう布選び終わったかしら?

こんにちは
優しい色のバスケットですね~
どんなバックになるのか楽しみです。
歯 落ち着いてきて良かったですね^^
歯の痛みはよーく解ります。
早く良くなりますよーに。

優しい色合いのかわいいバスケット♪
バッグインバッグ、あると便利でしょうね。
そういうものこそ、
自分好みの布で作るといいんですよね。

マンスリー、結構大きいですよね。
全体がわからないからますます不安…
私はもう少し時間をかけて布選びします~^^;

バッグ・イン・バッグ、あると便利ですよね。
爽やかなバスケットで、出来上がりが楽しみです。
歯のほうはだいぶ落ち着いてきたようで、良かったですね。
治療を済まして、すっきりとしたいですよね。


 可愛いバスケットですね。バッグinバッグは私も作りたいと思っているのですが今のところ、「無印」ので我慢しています。
 アジサイも、とてもきれいな色ですね。
 すべてにセンスの良くて、うらやましいなぁ・・・
 歯痛は孤独な痛みですね。ウチの大学生の息子も一週間くらい前にひどい痛みで、口腔外科に行きました。親知らずの生え方の向きが悪いらしいです。その後、歯磨きとフロッシングを徹底的にやって、再発防止に努めているようです。

mailto happiness*さんへ
このバスケットパターン、大好きなんです。
上手にバッグが完成するといいな~なんて考えています

突然歯茎が腫れてそして痛みと参りましたcrying
お薬のおかげで腫れも痛みも良くなってきています
心配していただき有難うございます

mailto きのびとさんへ
好みの布にパターンと 可愛い感じに作りたいです^^

マンスリー 見ましたか?
これから先どんな展開になるんでしょうね~
同じく不安です・・・
最後まで皆さんについて行けるように頑張りたいと
思っていますのでよろしくね~

私ももう少し時間かけて布選びます。

mailto menmenさんへ
バッグ・イン・バッグ 少し前から気になっていて
重い腰をあげ、作ることにしたんです。
便利と思うんですよね~

歯も良くなりつつあります。
次回は5/7予約なんです。
私の通院している歯医者 月に一度の治療なんです
このペースだとかなりかかりそうですね(笑)
心配していただき有難うございます

mailto バスケットさんへ
ありがとうございます^^
細々したものが一まとめに出来るので便利で
いいのかなと思って、歯が痛いと言いながらも
縫ってました。

息子さんも親知らず変な向きなのね・・抜歯したんですか?
私は親知らずが真横になっていて奥歯を押して
出ることが出来なくて 口腔外科で抜きました
ひどかったですよ~crying
抜歯後の痛みと腫れで毎日のように治療して、食事もあまり
出来なくて、 とってもスマートになりました。
当然 治ったあとはすぐに元の体重に戻りました(笑)

 息子は、「親知らず」まだ抜歯していません。
 学校が休みの暇な時にしないとダメそうです。
 息子も、歯科大学の付属で見てもらいました。
 その後、毎日、本当に丁寧に歯磨きをしています。

 私も、気になる「親知らず」が一本、、、向きがとても悪くて、ほとんど埋まっていて生えていないのですが、長女を妊娠中奥歯が痛い!!と思って歯医者さんに行ったら、「親知らず」が押してということでした。でもその後・・・・20年以上そのままにしてあります。

mailto バスケットさん おはようございます
息子さん休みのときに抜歯するんですね~
出ることの出来ない親知らずは、大変です
私は2本ありましたから、1本は思ったよりも抜いた後
そんな痛くなかったんですが・・
一年後に残り1本を抜いたんです。普通は入院するのですが
近いので外来で・・・腫れと痛みで完治するのに一ヶ月かかりました。私は大きく口を開けられないのと他にもあり、口腔外科が
かかりつけとなります。

脅かすわけではないのですが、先生に言われた一言
「一歳でも、一日でも早く抜くのが、体力的にいいんですよ」
と・・・

バスケットさんは痛くないんですね~
私は痛くなって、いよいよになって、抜いたのです。

長くなりました・・親知らずはこのような状態でした(涙)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | シザーフォブ »