フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Spring *1* | トップページ | Scissors Case »

2010年2月10日 (水)

モダーン・クロスステッチ

先月後半から 何度となく行っている図書館

昨日連絡が入り、今日はこの本をお借りしてきました・・

1

雄鶏社から出版された「モダーン・クロスステッチ」表紙

1_2

裏表紙です。

小さな本です。手にしたとき 「小さい~」・・・もう少し大きかったらと・・・

数名の方の作品がぎっしりと、カラー写真とその刺繍作品の解説と
後半は作品のチャートが載っています。
ページ数は253ページで本のサイズは約17.5cm×12cmです
巻末折込で、色番号とステッチ略号が
お値段からするとこれだけの作品にチャートはお得感があるのかも
小さい本と文句は言えませんね (笑)

私はこの中に沢山の気に入った作品がありました。

今はもう手に入らないのかしら?
復刊ドットコムで調べてみようと思っています。

「クラシック・クロスステッチ」が先に出版されていたようですね
こちらも気になります。

「デンマークのクロスステッチ Ⅰ~Ⅷ」は全て借り終わり
この中にもたくさんステッチしたいチャートがあり
もう~私の頭の中は大変なことになっています~

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« Spring *1* | トップページ | Scissors Case »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こちらも素敵な本ですね~。
中身が気になります。後で図書館HPで探します~♪

絶版ですがブックレットタイプのオンデマンド版はまだ手に
入るのでは?できれば入手してほしい〜!
本当に内容が充実していますよ♪

こちらもかわいい本ですね。
女の子まで足を広げちゃって・・・(笑)
楽しそうですね。

私も頭が混乱状態です。
薬用酒も、計算してみたら大きくなっちゃうの・・・
どうしようか迷っています・・・
大きいのは、この先もたくさん残っていますのでね。
困りました~~

mailto ちぃさん こんにちは
この本 文庫本より少し大きくて厚みがあります。
私はなかなか良い本と思います・・・

是非 
図書館HPで探してみて~

mailto クロススケッチさん こんにちは
絶版なのが残念です・・・
なんとか入手したいと考えています。
手元におきたい本ですね~内容もいいですし

(いろいろ見てみると 中古本では結構なお値段がついている
 みたいです。)

mailto beeさん こんにちは
この本にも素敵なチャートがありました。
もう頭の中が大変です。

薬用酒は二つに分けて刺したいと私は考えています。
飾る場所も決めてありますが・・
頭の中が大変なことになっていて、
まだ手をつけていません(ノд・。)

こちらのブログには一足早い春が来たみたい~♪
クロスステッも奥か深いのですね!

mailto Ricoさん こんにちは
ステッチ記事ばかりで・・・
パッチワークが進まなくて困っています。

でも、今日は頑張ってキルティングをします。

裏表紙のデザイン可愛いですね~heart04
こーいう感じ好きです。

mailto akkoさん
すっかりはまってるFremmeです。
絶版本を、図書館から借りるのに
ここ最近忙しくしてます^^
裏表紙もほのぼのでしょう~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Spring *1* | トップページ | Scissors Case »