フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

JAMIE CULLUM/THE PURSUIT

Img_34841

 1/27 発売された ジェイミー・カラムの5thのアルバム

「THE PURSUIT」 追求という意味だそうです。

ジェイミーのピアノもステキですが、ちょっぴりハスキーな
声がもう~大好き heart04

ジャズからポップな曲、ファンキーなのもいいですよ~^^

カバー曲、リアーナの「DON'T STOP THE MUSIC」が、入っています。

 music  どの曲を聴いても ジェイミー・カラムの世界です。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月29日 (金)

コーヒーカップのタペストリー

アルバムを整理していて出てきた過去の作品

まだデジカメを持っていなくて

フィルム一眼を使っていた時に写したもの
スキャンしてみました~(少し暗く写っていますね~)

Photo

写真の日付を見ると1996年・・・

14年も前の作品なんですね~作ったことすら忘れてました^^

使っている布は「ビー・イン」のパネル柄を使っています。

このキルトは私の手元にはもうありませんので、
写真だけでも出てきて良かったわ ~
スキャンしてPCに残すことができたもの♪

            :

これから先もシンプルであきのこない

作品作りを心がけたいと思う私でした~ (*^_^*)

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月26日 (火)

ポケットのあるタペストリー * 1 *

おしゃれ工房 1月号
斉藤謠子さん「ポケットのあるタペストリー」より

ポケット部分のアップリケ、刺繍が終わりました^^

Photo

先日完成した「花のタペストリー」のように小さくて細かい
アップリケがないため、アップリケは楽でした
刺繍は糸の使う本数もまちまちなのと、コロニアルノットにも
やはり時間がかかりました。

1

土台となる部分もトップが出来上がり写真を撮りましたが
茎と葉が・・・これだけ見ると なんとも・・???

土台にポケットを載せて全体の完成はこんな感じに~

1_2

しつけをかけるのも終わり キルティングに入っています (*^_^*)

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月23日 (土)

Kunterbunt(Fingerhut)

  「Fingerhut」のステッチ本が先日届きました

1_2

    Christiane Dahlbeck 著

   一目ぼれのステッチ本ですlovely (数年前のもの?)

   色も綺麗、優しくてほんわか癒される~

   ステキです。リネンテープに小花などが刺繍されていたり

   可愛らしい女の子、天使なのかしら背中に葉っぱのような羽?

   ハートにリースと、何度も見てしまいます ^^

              ☆

              ☆

   この中には目的のチャートがあるんです。

   春までには刺し終わりたいので 早く始めなきゃね~^^

  ドイツ語・・・読めません でもチャートはとても見やすい

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    次は斉藤謠子さんの新刊本二冊

Book

一冊は「キルトジャパン」からと4冊の単行本の中から特に人気の
あった作品を一冊にまとめた本。

「布で作るバスケット」は洋書のようで、中もステキな作品が沢山です。
こちらの本も眺めてはうっとり~~なんです^^

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月21日 (木)

Needle book 完成 ♪

ニードルブックが完成です。
小さくて可愛い ^^
キットには チャート二種類入っています。
私は幾何学模様のほうを選び刺しました
もう一つのほうもステキなので 
こちらも 暇を見つけて作ってみましょう~と

11

TICROIXRさん「リネンテープでつくるニードルブック」キット

 背景は「イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチ」
 「Ⅰ花とベリー 」の裏表紙を使わせていただきました。

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    ニードルブックは作ったことがなかったので
    このたび、作ることが出来てよかったわ~と
    これでお針タイムがいっそう楽しくなりそう~notes

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月18日 (月)

Needle book ♪

 今日 二度目の記事 また始めた別のステッチはこれ down 

以前にフリーチャートをお借りして、
シザーフォブ、八角形ピンクッションを作りましたが
今度は その「クロスステッチのTICOIXR」 さんから
作りたかったキットを購入「リネンで作るニードルブック」 です。

1

届いてすぐに刺し始めました
チョットだけ見せちゃいますね~happy01
糸は花糸です。早く 仕上げたいです。

<TICROIXR(ティクロワ) Needle book キット>

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Christmas at Hawk Run Hollow *2*

CHSのブロック 2枚目
刺し始めてから・・・二週間経過
なかなか進みません・・・(;´▽`A``

21
  (C) Carriage House Samplings

今月中にはこのブロック終わらなさそう
来月に持ち越しの予感が・・・

また、別のステッチに手をだしてしまったのです ^^

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月14日 (木)

Fremme Primrose ♪

花糸で早速 モチーフを一枚刺してみました~

可愛い「Primrose」です。

Fremme1primrose1

        (C) Haandarbejdets Fremme
        「WILD FLOWRS」
       デザイン Gerda Bengtsson
       布 HF-12B
       糸 Danish Flower Thread

小さなサイズです まだ何に仕上げるか考えていません
材料が揃ったので、とにもかくにも花糸を使ってみたかった
光沢のないコットン100% の糸
とてもいい雰囲気です。

        ゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

   刺してみたいモチーフが沢山あるので
   一人 マンスリーでも始めようかな~
   なんて 考えたりして・・・^^

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日からは東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」が始まりますね
私は皆様がドームに行かれ、そして皆様の楽しい記事を拝見できること
楽しみにしていますnotes 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月12日 (火)

花糸とFremmeキット ♪

とっても楽しみにしていた 「花糸」 とキットが届きました。
それと一緒に <FLOWER MOTIFS> の図案集も

沢山途中のがあるのに どうしましょう~と思うけど

花糸 とても綺麗ですshine

これだけのものをまとめて購入しました。

1
 <花糸、布、Flower Motif の図案集です>

Spring1
 < これは キット(左側の材料)です >

花糸も揃ったので、これで好きなときにチクチク出来ます

    うふっ・・・ なんか楽しい notes

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチ

以前から買うか買うまいか悩んでいたステッチ本

今年に入ってから悩んでいても仕方がないと・・・で、ついに購入
分売はしないので 二冊セットです
お値段も高い!
まぁ~このような本はこの値段妥当なのでしょう・・・きっと(´;ω;`)ウウ・・・

家に戻り 早速 ページをめくりました~
わぉ~っ sign01 「花とベリー」は
テーブルクロス・ドイリーなどのほかに仕上げのアイディアも

「クリスマス・アドベント」は
クリスマスツリー・ニッセなどで可愛いものが

ステッチを始めて日が浅い私
どの本を見ても、刺激がいっぱいです。

いつかは この中からのステッチを、お披露目できる日を楽しみに

イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチ(全2冊セット) Book イングリット・プロムのデンマーク・クロスステッチ(全2冊セット)

著者:イングリット プロム
販売元:ブッキング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    図書館からも 「デンマークのクロスステッチ」予約分
    「揃いました」 の連絡も入っています
     (これから受け取りに行きます)
    少しの間 ステッチ本にどっぷり浸ってるかも^^

        Fremmeのキットも届いています。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月 8日 (金)

花のタペストリー 完成 ♪

「花のタペストリー」 完成しました ♪

1

細かいアップリケに刺繍のところにもキルティングと
大変でした。

Photo

最後の仕上げは バイヤス布を裏側に折り返してまつります。

斉藤謠子さんデザインの「花のタペストリー」キットです。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   「おしゃれ工房」 11日(月)放送の

斉藤先生の「ポケットのあるタペストリー」を作ります。
忘れずに 録画も 

この作品もアップリケです・・・
アップリケが続いているのでこの作品が完成後には
ピースワークのものを作りたい・・・。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月 4日 (月)

ステッチ <1over1> # 2

今年最初のお披露目は(パッチワークといきたいところですが・・・)

ステッチ1over1のモチーフ2枚目です。
(beeさん企画「フリーチャートで遊ぼう」です)

Photo

フリーチャートは こちら

ステッチは夜にTVを見ながら刺しています
一枚目よりは二枚目と目が少し慣れてきたのでしょうか
少しは早く刺せるようになった・・・気がする^^

1over121

刺繍枠は10cmを使用 モチーフは全体で6cmぐらい

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨年暮れに図書館に「クロスステッチシリーズⅠ~Ⅷ」を予約
一度に5冊までなので 二回に分けて借ります。
早く連絡がこないかな~

だからって訳ではないのですが・・・初夢が

・・・ステッチ本、刺繍糸、リネンと沢山の材料に囲まれ
     大喜びしている私が・・・(v^ー゜) ・・・

     なんとも単純な私・・・そこで目が覚めた^^

    .。.:**:.。..。.:**:.。. book .。.:**:.。..。.:**:.。.

    そして今日からはいつもの生活が
    今日は早速、欲しかった 花糸他を注文しました
    届くのが楽しみ~notes

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年1月 1日 (金)

今年もよろしくお願いします 

    Photo

      皆様にとって(私も一緒に^^)
 
      幸せに満ちた一年でありますように

     fuji 今年もよろしくお願いします
           

    。.:**:.。..。.:**:.。 つぶやき ..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

             今年も

       パッチワーク、クロスステッチと
         
       のんびりとマイペースで         

       チクチク手仕事を楽しみながら 

      作品を作っていこうと思います( ´_ゝ`)♪          
      

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        枝に小さな白い小花をいっぱい咲かせ
         いろいろな表情が楽しめる・・・ゆきやなぎ
         花言葉・・・愛らしさ

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »