フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

Many thanks ! 

  1

   遊びに来て頂いた方々、楽しくお話をさせていただいお友達
   ありがとうございました。
   沢山の方から良い刺激をいっぱいもらい、新しいことにも出会い
   充実した一年を過ごすことができました。

   来年もいろいろなことを教えてもらい、沢山のお友達と仲良く
   さらに、楽しい一年に notes  来年もどうぞよろしくね (*^_^*)

             皆様   良い年を  お迎えください

              .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     アレンジ・・「感謝をこめて」 ハート型のテーブルアレンジを制作
          少しずつ光に照らされ、やがて全体が明るい光に
          包まれる・・・・・をイメージして撮影

                    shine 

        shine 2010年・・・素敵な一年でありますように shine

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月26日 (土)

ステッチ <1 over 1>

  beeさん企画 「フリーチャートで遊ぼう」に参加しています。

 1over11 (ピンボケかしら?)

 モチーフを一枚刺し終わりました (*^_^*)

 Linen DMC 3865 を使用

 柔らかめなLinenを準備して
 刺してみたんですが
 糸が沈みこんでしまい上手に××を刺していくことが
 出来なくて、このLinenは 断念しました (ノд・。)

 ということで・・・・・
 私は、DMCのパリッとしたLinenを「1over1」用に
 色は白っぽいですが、これで作ります。

 1over1

 アップにしてみました(ポチッとしてみて~)
 そうすると一箇所 変なところが (ノ_-。)
 まぁ~これも愛嬌ということで、刺し終わって
 画像見て気がついたので仕方ありません・・・

 フリーチャート は こちら  ← を見てね

              notes

    来年の今頃には完成をさせたい~~

           頑張ります  scissors

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

2009年12月24日 (木)

♪ Merry Christmas ♪

Christmas (花材・・プリザーブド他)

   xmas                       bell                      xmas

      Merry  Christmas

 xmas       bell      xmas

    さぁ~ あなたから メリークリスマス

    私から  メリークリスマス

    Santa Claus Coming to town

    ねぇ きこえてくるでしょう

    鈴の音が すぐそこに

    Santa Claus Coming to town

  bell 「サンタが町にやってくる」の歌詞カードより

              xmas

 ジャクソンファイブ時代のマイケル可愛い声で歌っていますよね
 「ママがサンタにキッスした」も好きな曲
 ヤドリギの下でママがサンタクロースにキスするのを見て
 「パパに言いつける」とかって・・歌ってるんですよね~

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   ヤドリギ・・・・・・ 花言葉・・かなえられた希望 

       おまけ (*^_^*)

イギリスのクリスマスを調べてみたところ
クリスマスの飾りとして、ヤドリギを飾るんです

そして・・・ヤドリギの下にいる女性にキスをしなければならないと言われ
また、ヤドリギの下でキスすると結婚できる(結婚の約束)
将来幸せになれるなどと言い伝えられているそうな・・・

キスをしたくない人がこの枝を持って近づいてきたら
早く 逃げましょう~!

他にも「Lets Kiss Under the mistleloe」・・・こんな口説き文句もあるようです。
    (ヤドリギの下でキスしよう)

調べてみるとこのようなことが書いてありました~。

                xmas
    

        楽しい クリスマス を ♪               

                xmas

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

 

2009年12月21日 (月)

花のタペストリー *4* トップ

Photo

             cute 斉藤謠子さんデザインのキットcute

「花のタペストリー」のトップがようやく 完成しました。

刺繍を加えたタペストリー・・・とても優しい感じのキルト

                

しつけをかけて、後は キルティング・・・
年内にはキルティング終わりそうにないですね~

アウトライン・チェーンステッチはまぁ何とかできていますが
ボーダーのところの「コロニアルノット」
大きさを揃えているつもりでも・・揃っていない (@Д@;

Photo_2

今回の「コロニアルノット」は刺繍糸三本取りで刺しています。
どうすれば大きさの揃ったコロニアルノットが
刺せるのかしら??  練習あるのみでしょうか~

     xmas        xmas       xmas

ここのところ パッチワークよりもステッチを刺してる時間が
多くて、パッチワークがなかなか進まないでいましたが
何とか「花のタペストリー」のトップだけでも出来上がり
ほっとしていますthink

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月19日 (土)

ステッチ vol.9

1

春に出版されていた 「ステッチ vol.9」 欲しかったんです・・・

買い物のついでに立ち寄った書店に一冊だけありました^^scissors

買って~~と言っているように、私の目に飛び込んできたんです。

どうしても欲しかった訳は

11 このページです。

Photo

          Denmark Cross-stitch  

    花糸を使った作品を見たかったのです。

    とても素敵な作品ばかりです。

  あぁ~~、花糸を使ってクロスステッチを楽しみたいsign01

                bell

 来年は この素敵な草花などのモチーフをステッチしてみよう・・・
 と、思う私なのです。
 あれもこれもと、手を出してみたくてどうしましょう~

         考えてるだけでも

     ワクワクで毎日が楽しい~ ♪♪♪

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月17日 (木)

Christmas at Hawk Run Hollow * 1 *

Block_1

CHS のChristmas at Hawk Run Hollow の Block One 
刺し終わりました^^

今月のノルマは達成です(勝手に決めています)

12Block を毎月 一つずつ刺して来年の今頃は飾れるようにと
計画を立てていますが どうなりますか・・・

クリカレにCHSのChristmasと刺したので、今度は
途中になっている「花のタペストリー」に刺繍をします。

   頑張ろう~~~・・・・・・ 明日から 
   
  xmas         xmas         xmas

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

寒いで~す 

今朝の気温 -11.3℃ でした~ 寒いで~す w(゚o゚)w

私は今、のどが痛く咳きも・・・熱はないのですが

  咳がツライ・・・

この時期の風邪は困り者です。

今日は大掃除はやめようと思う・・・

早く治さなきゃ~ (。>0<。)

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月14日 (月)

Christmas Tapestry Advent

        クリカレ 刺し終わりました~~ ♪

Tapestry
 Christmas Tapestry 1978 Advent
 Linen   : DMC32ct 3865
  Thread : OLYMPUS 190 

モチーフ 一枚だけでも 刺し終えることが出来て
うれしいわ~
穏やかな顔がとても良くて一枚目はどうしてもこのモチーフを
刺して飾りたいと思いました。

フレームは家にあるもので 我慢・・・
何れ、素敵なフレームを探して取り替えることにして

     早速  飾りました~~。

         xmas    xmas    xmas

完成までの途中経過を・・・ 12/2はここまでdown

11  

12/8には大体の全体像がみえてきましたdown

21

でも・・間違い箇所を発見したのですが
このまま進めることにしたんです~sweat01
そして 完成です。
今年はこの一枚だけで、また他のモチーフは来年に

        xmas    xmas    xmas

これで 安心して大掃除に専念できそうです (*^_^*)

      
     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

テーブル・クロス

ダイニングテーブルのクロスを取り替えました

今度は 4枚の布をミシンで 超簡単な仕立てのクロスです。

使った布の紹介だけさせてね happy01

Photo

以前にBEE-IN から通販で買っていた布です。

左 上 BEE-IN Original、左 下 チャックさんOriginal
右 下 BEE-IN Original「Checker's」です。
( この3枚の布を紹介したかったの )

ドット柄、チェック、ストライプ、小紋柄とはいで
明るいダイニング用のクロスが完成しました。
   サイズは 150cm×120cm

この布たち 知ってる方は懐かしいと思いますよ~~wink

          xmas   xmas   xmas

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月10日 (木)

ハナミズキのポーチ

        ハナミズキのポーチが完成です。

1

    斉藤謠子著「緑の散歩道」を参考に作りました。

       Photo

 使った布・・上から裏布、裏面に使った布、パイピング布、
       表面土台布、アップリケ用の布です。

       上 二枚以外はセンテナリーを使っています。

    1_2

        キルティングが終わりました

    Hanamizuki1

      完成です。 ファスナー飾りに使ったのは
      私の若かりし頃のイヤリングを使いました~

           xmas     xmas     xmas

     今回は使った布などを紹介とキルティング~完成と
     載せてみました。
     相変わらず・・ファスナーの長さの調整にくいきりを
     使うのに苦労しながらも何とかファスナーを無駄に
     しないで済みました。

           xmas     xmas     xmas 

        そうそう パイピングに使った布は、
 
     センテナリーコレクション Ⅲ のときのです。

     好きな柄が沢山で大好きheart04なんです。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月 9日 (水)

私のお針箱 ステッチ用

ステッチのお道具を入れる 「お針箱」

私はこれを愛用しています。

1

この中に入れて好きな場所に移動してチクチクしてます。

中はこんな感じ

1_2

トレーの下は刺繍枠に刺しかけのステッチが
このケースに必要なものはすべて収まるので気に入っています。
一つだけ気に入らないのが蓋部分のピンクッション
取り外すことが出来ないのです・・・(私には必要ないの)

今は綺麗に整頓されていますが、
いつもは、リッパーや鉛筆などが入っていて乱雑なんです(^_-)-☆

ステッチは場所もとらなくて広いスペースを必要としないのがいい

皆さんの「お針箱」はどんなのですか~

パッチワーク用のお針箱はありません。
デスクにスプールスタンド、マグネットピンクッション、糸通しなどが
置いてあります。

                xmas  xmas  xmas

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月 6日 (日)

Christmas Eve ♪

街の中も、イルミネーションに輝き、Xmasxmasモードに
クリスマス・ソングも流れていて
気持ちも楽しくなってきましたね~♪♪♪

今年は マライア・ワム・ホイットニー・セリーヌ・グロリアなどが
入っているCDを購入(ワムとマライアだけははずせない^^)

Photo

古い曲ばかりですが、ほとんどが知っている曲なので楽しめます。
(ジョン・レノンのHappy Christmasが入っていないのが残念です。)

Photo_2

          上の画像を

色鉛筆で描いたように加工すると、こんな感じになるのね
もう少しタッチを強くしたりといろいろと出来るみたい・・オモシロイ

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

キャンドルはかなり前に「パッチワーク通信」か「キルトジャパン」の
どちらかの本を参考に主人の姉と一緒に作ったものです。
サテンを使ったので離れてるとまぁまぁ~ですが、近づくと・・・(゚ー゚;
小さいのになんだかとっても時間がかかった記憶が・・・

Photo

           
斉藤先生の本「幸せパッチワーク」にもキャンドルが載っているので
今度はウールで作ってみようかな~ ♪

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月 3日 (木)

楽しい~ パッチワーク ♪

アップリケのタペストリーにポーチと、おまけにキルティング中のものなど

まだ 完成出来てない作品があるというのに・・・・・

    また始めた ピースワーク 
    これがまた 楽しいのです (^^♪

    縫っている ピース

1

  パターンは斉藤 謠子著 「Patchwork Lesson」の中から

   1_2

      スーパーに買い物に行くときに
      お財布と鍵が入るくらいの大きさの
      ミニ巾着かミニバッグを作る予定です。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   そして 昨日 待ちに待った本が届きました~ book happy01
   「Christmas Tapestry in Cross-Stitch」です。

      Book

    今年後半から始めた「クロス・ステッチ」
    こんなに楽しいとは思いませんでした~
    これから先 どのくらいのモチーフをステッチ出来ますか
    わかりませんが・・・
    のんびりと楽しみながら続けていきたい (* ̄ー ̄*)

         ♪   パッチワーク も 楽しい ♪ 

      ♪   ステッチ も 楽しい   ♪
   

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年12月 1日 (火)

Simple wreath♪

   12

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    友達 リトルムーン さんから嬉しい物が届きました

    フレームに入った「きりこみパッチワーク」のサンタさんです。
    前にも頂いた、クリスマスのフレームと一緒に飾り
    撮影したので 観てください ♪ ♪ ♪

  1

   ケーキのほうが「きりこみパッチワーク」だそうです。
   ツリーのフレームが前に頂いたものです。

   手持ちの小物をフレームの上に載せてみるといい感じだったので
   サンタさん、雪だるま、踊っている雪だるま notesなどと
   一緒に 記念撮影camera「きりこみパッチワーク」どう作るの不思議 sign02

   フレームに入った「可愛いクリスマスサンタ」有難う 大切にしますhappy01

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   Photo   

    今日から 12月・・・・・・・

   music クリスマスソングが 流れるようになりましたね
     
   ワム「ラスト・クリスマス」 マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」

   山下達郎「クリスマス・イヴ」・・それとも ユーミンの「恋人はサンタクロース」

   EXILE も「ラストクリスマス」カバーしていますね。他にも沢山~
  
   どの曲も好きですが、皆さんはどれがお好き?

   私は ワム の 「ラスト・クリスマス」 が特に好きです xmas♪♪♪
     

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
     
   トップに載せた「リース」はシンプルでナチュラルな色合いで
   初めての方にも作りやすいかと

   材料・・・キティローズ(アイボリー)・ヒムロスギ・ブナの実・パール
        リボン・ リース土台(15cm)

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »