フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« ♪ Merry Christmas ♪ | トップページ | Many thanks !  »

2009年12月26日 (土)

ステッチ <1 over 1>

  beeさん企画 「フリーチャートで遊ぼう」に参加しています。

 1over11 (ピンボケかしら?)

 モチーフを一枚刺し終わりました (*^_^*)

 Linen DMC 3865 を使用

 柔らかめなLinenを準備して
 刺してみたんですが
 糸が沈みこんでしまい上手に××を刺していくことが
 出来なくて、このLinenは 断念しました (ノд・。)

 ということで・・・・・
 私は、DMCのパリッとしたLinenを「1over1」用に
 色は白っぽいですが、これで作ります。

 1over1

 アップにしてみました(ポチッとしてみて~)
 そうすると一箇所 変なところが (ノ_-。)
 まぁ~これも愛嬌ということで、刺し終わって
 画像見て気がついたので仕方ありません・・・

 フリーチャート は こちら  ← を見てね

              notes

    来年の今頃には完成をさせたい~~

           頑張ります  scissors

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

« ♪ Merry Christmas ♪ | トップページ | Many thanks !  »

Cross Stitch」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。
Garnetさんは時間の使い方が上手なのでしょうね~
私は夜は目が疲れて駄目だわ。。。
ココ何日か針も持ってないです。
大掃除と言えるほどじゃなく小掃除でも疲れちゃう。。
体力が年々衰えてきてるなぁと実感してます。
情けない。
いい色合いのステッチですね。一年構想頑張ってくださいね。

こんにちは
また可愛い色のステッチですね~
色々なステッチが記事に載って
楽しいです!
製作過程楽しみにしてますね♪

わ~~
とってもきれいですね!!☆
そうですか~
DMCは硬いと思っていたら、こっちには適しているんですね。
いろいろ試さないとわかりませんね。
糸は何の糸なんでしょうか~
とてもいい色合いで段染め感が出ています。
私もがんばらないと~~!!

loveletter ステッキー☆さんへ
こんばんは
パッチワークにステッチと何となく気になり
あと少しで終わる大掃除がここにきてあまり
進んでません・・・

ステッチ一年かかって、完成させますね~

夕方からこちらは雪snow
年末にかけての雪は遠慮したい気持ちです

loveletter happiness*さんへ
こんばんは
「1over1」暇みては刺していたんです。
漸くモチーフ一枚が完成です。
段染め糸 可愛い色でしょう~

次のモチーフも忘れた頃に記事になるかも・・(笑)

happiness*さん トラプントは、はじめましたか?

loveletter beeさんへ
こんばんは
beeさん企画 モチーフ一枚だけでも年内に刺し終わって
安心しました。
私は柔らかいリネンで刺したい気持ちが「大」ですが
上手に出来なくて
やはりDMCのほうを使いました。
糸は例の「スレッド・ワークス」#1572 を
(頂いた糸は大切に他のチャートで使います)


スタートされたのですね~。
やはり、かなり細かそうです。
1over1、いつかはチャレンジしてみたいと思っていますが…
慣れないうちは、パリッとした布が刺しやすいとの事、
覚えておかなくちゃ~と思ってます。

おはようございます。
こんな細かいステッチがあっという間にさせてしまうなんて!
クロスステッチをされる方ってすごいなぁ~♪
最近、なぜか針を持つ気になれずにいました。
微かな胃痛や頭痛がしていました。
昨夜は少し寒気がして「これってもしかして風邪?」
と気づき↑気付くの遅っ!と家族からは笑われ・・・
早々にお薬を飲んで寝たら今朝はスッキリ!でした。
また今日から頑張らなくっちゃ~!
来年はキルトの神様に常駐していただかなくてはなりませんからね。(笑)

loveletter ちぃさんへ 
こんにちは
細かくて、間違わないように気を使いました。
目がてんになりそうになりながら^^
刺し終わったときはその分嬉しさが倍

1over1 私の場合はDMCのパリッとした布が合うみたいです

loveletter Ricoさんへ
こんにちは
体調があまりよくなかったのですね・・・
風邪薬を飲んで
元気になられてよかったわ

私も来年はキルトの神様に常駐していただけるよう
お願いしなければ~^^

Ricoさん 風邪しっかり治してくださいね
お大事に

素敵な色合いですね~^^
私は初心者なのでやっぱりパリッとしたクロスのほうが刺しやすく感じます。
来年は1over1、挑戦したいな~^^

loveletter きのびとさんへ
こんにちは

1over1 大変だけど可愛いので
一緒に挑戦しましょうね~。
きのびとさんのも楽しみです♪

それと コメすぐに表示されなくてごめんね~
この状態がしばらく続きますけど
これからも仲良くしてね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ Merry Christmas ♪ | トップページ | Many thanks !  »