フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 初雪 | トップページ | Monochrome »

2009年11月11日 (水)

花のタペストリー *3* & ポーチ ♪

       漸く ここまでアップリケが出来ました~

Photo

      これから お花のところに刺繍が入ります。
      う~ん・・・もう少しかかりそうな・・・です。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                   もう一つは ポーチ

Photo

  斉藤謠子著「緑の散歩道」から ハナミズキのポーチです。
  トップが完成です。

  斉藤先生のオリジナル布「センテナリー」の新旧取り混ぜて
  作りました。 残るはキルティングです。

  ピースワークのハナミズキは先端の花びらに綿を入れて
  ぷっくりと浮き上がりますが、
  アップリケで作るのは、お花らしくていいですね ~ happy01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      今回はちょっと違う加工をしてみました。

      今度のところは沢山の加工が出来るので

      ただいま いろいろと試しています~~。

           楽しいわ~ ♪♪♪ 

      さて 次は どんなのにしようかな~(^^♪ 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         今日 二回目の記事でした。
         見ていただいて有難う ( ^ω^ )

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 初雪 | トップページ | Monochrome »

アップリケ」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ここのところ暗い布ばかり触っているので、
こんな柔らかなきれいな布がとっても新鮮!
タペもポーチも続きが楽しみです♪

↓初雪が降ったんですね~
Garnetさんはいつもこんなに早起きなのですか?
それとも雪の気配に目が覚めたのかな。
いよいよ本格的な冬が始まりますね~
お風邪など召されませんように…

かわいいお花ですね
刺繍、キルトが入るとすばらしいでしょうね~
私も今日はQP先輩のキルト展でため息をついてきました
頭の中がパンパンになっていますhappy02

↓の記事、もう雪なのね
車の運転に気をつけてくださいね
襟巻き、手袋忘れずに☆

タペもポーチも進みましたね~。
着実に進められているGarnetさん、
私も一緒に頑張りたいです~。

↓いよいよ、雪の季節ですね。
慣れていらっしゃるとは思いますが、
やはり、降り始めのこの時期、足元等お気を付け下さいね。

こんにちは
白いすずらんのようなお花も
アップリケですか?
細か~い!
凹凸のある小さなアップリケ
は集中力が必要ですね^^
刺繍も楽しみです。
雪の季節ですね。
先日北海道の雪の便りをニュースで
聞きGarnetさんの所は..
と思っていた所です。
こちらは比較的暖かです^^

apple きのびとさんへ こんにちは♪
ブルーグレー系の綺麗な色で目にも優しいです^^

とうとう降りました。今は融けてしまいましたが、
とっても寒いです。

今朝は雪のため、早起きしたんです~
日中はもう眠くて、眠くて・・今夜は早寝します。
風邪にも注意しますね・・有難うございます

apple beeさんへ こんにちは♪
トップに少しずつ、刺繍を入れています。

今日はキルト展に行ってらしたんですね~
もしや あの方の キルト誌でも素敵な作品を
載せられてる Nさんですか?(イベントカレンダーで見て)
今も頭の中 バンバンですか?

とうとう 雪が・・・
気をつけて 車の運転します。
優しいお言葉有難うございます (*^_^*)

apple ちぃさんへ こんにちは♪
少しずつですが進めています。
この間 「縫いた~い」の気持ち
ちぃさんから頂いたので、ちょっと 頑張りました(笑)
頑張りましょうね~^^

いよいよ冬到来・・・
ツルツル路面になるので気をつけます。
優しいお言葉有難うございます (*^_^*)

apple happiness*さんへ こんにちは♪
白いお花もアップリケです。
これが細かくて手ごわい 凸凹が上手に出来てないので
あまりアップに出来ません(ごまかしてるのがわかっちゃうの)

私の住んでる市は雪は少ないほうなんですが
とうとう今日降り 冬到来 です。

そしてすごく寒いです。
happiness*さんの住んでいるところは
今日は暖かいのね~ いいな~
これからはどんどん寒くなるので、外出がおっくうになります
それならパッチワークが進むかというと
そうでもないのよね~coldsweats02

だいぶ進みましたね。
白いお花のアップリケ大変そうですね。
しかも40個!?(数えました・笑)
気が遠くなるような作業ですね。。。
お向かいの家に、ピンクではなく白いハナミズキが毎年咲いてきれいなんですよ。今年になって知ったのですが、赤い実もなるんですね。
優しい印象のポーチになりそうで楽しみです。

雪景色、すごく寒そうですね~。
風邪など引かれませんように。

apple menmenさんへ こんにちは♪
白いお花 40個をアップリケ大変でしたweep
まだほかにボーダーにコロニアルノットを入れます(汗)

ハナミズキ 白も綺麗ですよね~

赤い実がなります、そして紅葉と お向かいの家でも
そうなっていますか?

今日もすごく寒いです。
風邪引かないように気をつけます。
有難うございます。
menmenさんも風邪引かないようにしてくださいね。

こんにちは~
もう雪が降ったのね。。。
こっちも昨日雨が上がって寒くなったけど、きっと比べ物に
ならないほど寒いのでしょう。
滑ってこけない様に気をつけてくださいね。
素敵なタペになりそうね、淵のボーダー部分は重ねてまつってるのかしら?
ポーチのはなみずきも可憐で素敵だわ。
完成楽しみにしてますね。

画像が色々アレンジしてて・・・凄い!!

こんにちは。今日も寒いですね~
花のアップリケ、とっても可愛いです^^
細かい作業が多くて大変だけど、出来たら素敵でしょうね。
私は・・・さっぱり進んでいません~(。>0<。)
ハナミズキ、刺しゅうも上手に入っていますね!

apple ステッキー☆さんへ おはようございます♪
そうなの 雪が降り寒くなってきました~ブルブル
こけないように気をつけます。
花のタペ 今刺繍を入れています。
ボーダー部分は重ねてアップリケです。
このボーダーにも刺繍をいれます・・・先は長い~~。

ハナミズキも優しい色で作っていて、このような色合いも
好きです。

今度の画像の加工結構気に入ってます。まだ練習中です。
ステッキー☆さんもどうですか~

apple patchさんへ おはようございます♪
寒くなりましたね~。
昨日の新聞に そちら スキー場オープンの記事
載っていましたよ  スキーのほうは?

花のアップリケ、ここまでできて、今は刺繍を入れています。

patchさんは今、別の作品に取り掛かっているから・・・
今日はかなり進んでいるのでは? 後でね~run

ハナミズキの刺繍上手に出来たように見えた・・良かった^^


Garnetさん おはうございます♪
北海道はツルツルテカテカの季節なんですね~。
私は雪の季節の北海道にはまだ行ったことがありません。
毎年冬になると五郎さんの作った家が心配になります。
こちらのタペストリーはピースが小さいから大変だったのでは?
はなみずきのアップリケとも細かな針目で
丁寧に縫っていらっしゃいますね~
**:.。..。.:**:.。\(゚m゚*)/スバラシイ 。.:**:.。..。.:**

apple Ricoさんへ こんばんは♪
寒いです~~。 こちらはこれからツルツル、テカテカ路面に
なります。
本当に五郎さんの家が心配ですね・・・
Ricoさんはまだ、冬の北海道は来たことがないのね
寒いしスキーか札幌雪祭りぐらいしかないから~
でも、雪の北海道もいいかもで、来てください

白いお花のアップリケ大変でした~coldsweats02
ハナミズキのほうは 今日からキルティングに入りました。

いつも楽しい顔文字でありがとう (*^_^*)

ハナミズキいいですね~sign03
職場の近くにハナミズキ通りがあるのですよ!
道路の両側にいっぱいあります。

apple akkoさんへ

ハナミズキ通りがあるなんて うらやましい~~
観てみたい eye

こちらは イチョウの木もなければ、ハナミズキもみないです。

私の生まれたところは、ほとんどのものが育つのですが
今住んでいるところは、限られていて・・・です。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪 | トップページ | Monochrome »