フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« Christmas tree 2009 ♪ | トップページ | spray chrysanthemum ♪ »

2009年11月20日 (金)

昨夜の一品

   Photo

     たくさんの 「じゃがいも」 を 頂きましたので

     昨夜は その じゃがいもで コロッケを・・・

     付け合せは・・・キャベツ、にんじん、ピーマン2種の千切り
               ドレッシングはバジル入りを

                 restaurant

           久しぶりの 「コロッケ」

           おいしかったわ~~ delicious

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            使ったじゃがいもは 

              「男爵いも」 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
    

« Christmas tree 2009 ♪ | トップページ | spray chrysanthemum ♪ »

料理(昨夜の一品)」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなコロッケですね
私も食べたいなーと思ってたところでした
でも 今夜は主人は飲み会(v^ー゜)ヤッタネ!!
ご飯のしたくをしなくていいのよ~~

私のコロッケは俵型です

apple beeさんへ  こんにちは
コロッケ 美味しかったわ^^
私も久しぶりのコロッケでした。

小判型や俵型など皆さんの好みがありますよね

年末に掛けて ご主人 飲み会にでる機会が増えるのでは・・

ご飯の支度のないときは、パッチワーク、ステッチと
思う存分してるのかしら?   

北海道のおじゃがは美味しいですものね!
パン粉のカリッとした感じがよく伝わります~。
特に息子は代のおじゃが好きで、
「俺の前世はドイツ人」と言っています。(笑)
まぁ、DNAの半分は道産子の家系ですからね。
ドイツじゃなくて北海道民なんじゃないの~と思う母です。

apple Ricoさんへ こんばんは~
この美味しい おじゃが は
長沼から届いたおいもさんです。
私はメークインよりも、男爵、北あかりなどのほうが
好きなんです。
肉じゃが、ポテトサラダには最高です。

楽しい息子さんですね「前世はドイツ人」なんですねhappy01
このおじゃが食べさせたいわね^^

そして、北海道民と私も思うけど・・・(笑)

美味しそう♪
コロッケはよく失敗するので、こんなにきれいで美味しそうなコロッケを作られるGarnetさんを尊敬します。
師匠と呼ばせて下さい!(笑)
ちなみにうちも、今日主人は飲み会です。
娘のリクエストで、ミートオムレツとミネストローネの夕飯でした。

こんにちは
美味しそうなコロッケ..
私もコロッケ ポテトサラダには
男爵か北あかりです。
コロッケは一度に沢山つくります^^
サクサク感が好きなので
あまり大きくない物を作ります。
アツアツ! 美味しいですよね~(*^^*)

美味しそうなコロッケ、
私も、ジャガイモ大好きなのです~。
9月下旬頃、地元のスーパーで、北海道直送のじゃがいも頒布会があるので、
毎年、箱買いです(笑)

↑皆さんのコメントを拝見して…
我が家も、昨夜、夫は飲み会でした~。
これから、年末近くなると、週末はこういう機会が増えるのでしょうね。

apple menmenさんへ こんにちは
まぁ~ 師匠と呼んでいただけるんですか~(笑)
私も失敗のほうが多い・・・
今回は成功したので、載せてみました^^

menmenさんのお宅もご主人飲み会ですか
これから多くなりますね~。

娘さんリクエストの夕飯は 私も大好きメニューです。

apple happiness*さんへ こんにちは
私と同じく、男爵、北あかり 派なのね~^^

コロッケってどうしてこんなに美味しいのかしらね
自分で作って褒めて「自画自賛」
少ない油でサクッと揚げるようにしています。

アツアツは最高です delicious

apple ちぃさんへ こんにちは
コロッケ 好きな方多いですよね~
ちぃさんは毎年北海道産のジャガイモ買うんですね
北海道民を代表して「有難うございます」・・(笑)

ちぃさんのお宅もご主人飲み会ですか?
これから飲み会 増えますね~

おはよう~
昨日は又友人の作品展に行ってきました。
来週早々にもう一つあって、ラストかな?
お付き合いも大変だけど、勉強になるし刺激をもらえるので。

コロッケとても美味しそう♪
ジャガイモを沢山戴くとコロッケ作りたくなりますよね~
家も男爵で。
最近、北海道の北あかり気に入ってます。
本場のジャガイモは美味しいでしょうね。

apple ステッキー☆さんへ こんにちは
今 雪が降ってきました~snow

沢山のキルト展を観る事が出来てうらやましいです。
作品展を観ると刺激をいっぱい受けて
何か作りたくなりませんか~

ジャガイモ 北あかり美味しいですよね~
大好きです。
新じゃがを茹でバターで・・美味しいですよねぇ~~

コロッケ美味しそうですhappy01
しばらくコロッケ食べてないかも…
私は母が作るコロッケが大好きで
実家にご飯を食べに行く時には作ってもらうのですよ~。

apple akkoさんへ
コロッケ 美味しかったですよ

お母さんもakkoさんの喜ぶ顔を楽しみに
コロッケ作ってると・・

私も母の作る いなりとちらし寿司が大好きです。
母の作る味にはなかなか近づけませんけど・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Christmas tree 2009 ♪ | トップページ | spray chrysanthemum ♪ »